ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2014年01月 04月 06月 07月 09月 
2015年01月 04月 08月 12月 
2016年01月 07月 12月 
2017年01月 07月 12月 
2018年01月 07月 10月 12月 
2019年01月 07月 09月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2021年01月 03月 07月 09月 10月 12月 
2022年01月 05月 07月 11月 12月 
2023年01月 07月 08月 12月 
2024年01月 

■2007年08月16日(木) No.498 帰省・高校野球・アルビなど
大阪・東京への旅行から戻ったあと1日休養して,
8/14〜16の間は帰省.

猛暑で外に出る気にならなかったので,親戚の墓参りに行った以外は,
ほぼ実家にこもって,テレビで高校野球の観戦.
新潟県代表の新潟明訓が出た8/15夕方の甲府商業戦は
当然,最初から最後まで見ました.

1回裏甲府商の攻撃で,ツーアウトのあと四死球でランナーが出て,
こりゃ長打が出るとやばいやんと思ったら,
案の定,ライトに打たれて1点とられる.しかし,好返球で2点目の走者を
本塁でタッチアウトにして最小限の失点で食い止めた.
このあと,なかなか点がとれなかったことを考えると,
これはかなり大きかったかも.
明訓は4回表の攻撃で,キャプテンの長橋君の1発で追いつく.
その後,明訓の永井君が登場して両校のエースの投げ合いになって,
1−1のまま進行して,延長戦に突入.
明訓が12回の攻撃の際,相手の送球ミスで待望の1点を取って,
この試合に勝利したが,どっちが勝ってもおかしくない展開だっただけに
両校の選手に拍手.

このあとあった,アルビの試合は行けなかったけど,
ナビスコ杯予選最終戦で勝てなかった名古屋を相手に4-0で快勝.
勲くん,きしょーくんが1点ずつ,エジが2点.
42000の観衆の前でまさにお祭り状態.
それに,日本代表GKの楢崎から4点取れたのは大きいね.

今日ののんたん
フットボール/アルビレックス/旅行/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2007/08/19 18:04)
    8/15の名古屋戦で,きしょー君がゴールのあと,カメラに向かっていって,ユニフォームの右袖についてる「がんばろう新潟」ワッペンをつかんで指さしていたという話を聞いて,胸にシーンを来ました(T▽T)

■2007年08月07日(火) No.494 夏バテか?(^^;
先日,海王丸を見に行った帰り,どうも調子悪いなあと思ったら,
次の日はバテバテ.食欲があまり無く家で1日うだうだ.

月曜はちゃんと仕事していましたが,のどがつらいなあと思ったら,
今朝は鼻の調子が悪くて,においが全然わかっりませ〜ん.
どのくらい悪いかというと,香りがきついボディスプレーの
P&G・OLD SPICE RED ZONEの臭いが全く分からないぐらい(-_-)
臭いが分からないので,食事してもまったく美味しくありません(T-T)

でも夕方になってようやく嗅覚が少し復活.よかったよかった.
バテ気味だった体も復調のきざしが見えてきました.
その他 ][ URI ]

■2007年08月05日(日) No.492 あっちぇーねぇ
今日は夕方,新潟祭りの花火大会を見に行こうと思ってましたが,
やっぱりギブアップということで,家でおとなしくしています(^^;

写真は2001年のです.
その他 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.