ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年03月 04月 05月 06月 12月 

■2008年07月21日(月) No.630 【サッカー】国際ユースサッカーIN新潟・最終日
7/19〜21の3日間,新潟で国際ユースサッカーの大会があった.
7/19は聖籠のアルビレッジ,7/20は新発田の五十公野競技場だったが,
遠いんでパスして,最終日(東北電力ビッグスワン)だけ見に行った.

出場チームは,U17イラク代表,U17コスタリカ代表,U17日本代表,
U17新潟県選抜の4チーム.例年出ているアルビユースは,
別の大会に出ているせいか今年はお休み.
今日の組み合わせは,新潟選抜vsイラク,日本vsコスタリカ.

試合前に,元日本代表の小島氏,相馬氏(途中で退席),
中西氏によるトークショーがあった.
お子様向けの話がメインだったので,栄養のバランスよく食べ,
よく遊び,よく練習すべしという内容だった.


13:00から新潟選抜vsイラク戦.
新潟選抜は物怖じせず思い切りよくプレイできているせいか,
ボールがよくつながり,終始ゲームをリードしていた.
しかし,イラクも選手交代でだんだん流れを変えてきて,
最後の15分はすさまじい猛攻を見せた.特に14番の選手が印象に残った.
結局,終わってみると,3−2の好ゲームとなった.


15:00から日本vsコスタリカ.
アルビユースからは酒井高徳が右SBで出ている.もしかしてキャプテン?
試合は日本が圧倒的な強さを見せて,7−2で快勝した.

3戦全勝の日本が優勝,2勝1敗の新潟選抜が準優勝だった.
表彰式の選手達を見ていると,良い表情してるんだこれが(^-^


****************************

今日の走行距離:26.2km
フットボール/アルビレックス/自転車 ][ URI ]

■2008年07月19日(土) No.627 【自転車】弥彦・夏井
今回も西の方へちょっとブラブラ.

行きは,9:30頃に家を出発.
暑いので,まめに水分補給と休憩をしながら,
県道2号を走った.11:00過ぎに弥彦神社に到着.
競輪場の脇を通過したとき,「カンカンカン」と鐘の音がした.
たぶんレースをやってて,最終ラップだったのだろう.

弥彦神社の門前の食堂でお昼を食べながら休憩.

帰りは11:30頃出発して,広域農道を通るコースをとった.
途中,夏井に寄って,はさ木を眺めながら休憩.
ここは秋にまた来よう.


13:00頃帰宅.

************************

今回の走行距離:54.8km
自転車 ][ URI ]

■2008年07月13日(日) No.623 【自転車】じょんのび
今日も天気が良かったので,
午前中に40〜50km程度走ってみようかと
出かけてみました.

9:00頃自宅を出発.国道402号を西へ越前浜まで.
そこから上堰潟公園をめざすつもりだったが,
間違って角田の方に出てしまいましたとさ.

で,402号に戻ったわけだが,例の坂を昇りきったところの
T字路を左折して,今度こそ上堰潟公園!と思ったら,
また曲がる所を間違えて,今度は仁荷堤方面へ.
ああ,すぐそこに上堰潟公園が見えるのに…(^^;
あきらめて稲島の方に出て,そこから,最終地点を福井のじょんのび館に変更.
そして,10:10頃,今度は目的地にちゃんと着いた(苦笑

じょんのび館で10分ほど休憩して撤収〜
昨日よりやっぱり暑いわ.
走っている間は前から風が来るのでたいしたことはないが,
信号で止まると,アスファルトの照り返し&車からの熱でモワー.
走らないとダメだ,死んでしまう.
#お前はマグロか(^^;
とにかく12:00頃帰宅できた.


******************************

今回の走行距離:46.6km
自転車 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・丘 岳志(2008/07/13 20:25)
    なんだか大変でしたね、そういうこともあるのですね。
    ここのところ35度近い毎日なのでうだっています。やはり土の多いところは涼しいようで、甲府よりうちの近所のほうが涼しい(田舎とも言う)ですね。
    走ると身体が熱い、でも風を切っているので涼しい、止まると暑い...ジレンマですね。熱中症には気をつけて下さい。
    ・ばく(2008/07/13 21:24)
    丘さん>コメントありがとうございます.
    山梨は盆地なんで,新潟より暑いと思います.お互い暑い夏を無事乗り切りましょう.

■2008年07月12日(土) No.622 【自転車】角田山
午後から天気が良くなりそうだったので,出かけてみることに.
前回は南の方だったから,今回は西の方へ.

昼食後,県道2号をトコトコ走って佐潟,松野尾経由で,
13:45頃,角田山の麓の湯之腰温泉付近に到着.
そこから,いつもは見上げる対象の角田山(標高481.7m)
にチャレンジしました.
#注:タイトルに【自転車】とありますが,山登りはもちろん徒歩です.

林道を抜けて,山頂まであと1.4kmというところで山道になり,
えっちらおっちら上がっていきました.
ところが,10分ぐらい行った所で息切れが止まらなくて,
5分ぐらい休みましたが,こりゃだめだと判断して途中リタイア.
麓まで自転車で来ているので,その分の疲れがあるんでしょうね(^^;

ってことで,角田山はまた今度そのうち.
麓まで自転車で行って,それから歩いて山頂をめざすのは,
涼しくなってからにしよう.

下山途中の林道から.緑がきれいですね(^^


自転車をこいで,上堰潟公園と佐潟で休憩しながら,
16:00頃帰宅.

佐潟と角田山.蓮の花が咲いていました(^^


****************************

今回の走行距離:36.1km

そして,「ついに」というか,「やっと」というか,
轟天号2の走行距離が4,000kmを越えました.
自転車 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2008/07/13 08:51)
    轟天号2、4,000Kmオーバーおめでとうございます。
    特別のメンテナンスをしてあげましょう。
    天然オイルとか。
    ・ばく(2008/07/13 12:59)
    えふさん>
    ありがとうございます(^^)
    実は今日も走ってきました〜
    だけど,あまり飛ばさずゆるりと.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.