ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2009年12月30日(水) No.915 【雑記】年越しは実家で
とタイトルを書くと,もう実家に帰っちゃったように思える.

たしかに,予定だと昨日か今日帰ってるはずだったのだけど…
だけど,まだアパートの方にいます.
明日本当に帰るつもりで準備をしてますが,
今晩から明日にかけて北日本を低気圧が通過することで,
荒れ模様になりそう.JRで行くつもりなのでまじやべぇ(^^;

***********************

新年を迎える用意はしておくかと,アルビの卓上カレンダーを,
先日空港からの帰りに買った2010年版に取り替えました.
作られたのはシーズン終了前なので,よそへ移籍した
松下と北野の写真もはいってる.
でも,2009年版から選手の写真とカレンダーの部分が
別々になったので,そんなに気にしなくていい.

#2008年版は某S本さんの月だけ困っちゃったもん.

とりあえず,1月は勲にしておこう.

***********************

本年は大変にお世話になりました.
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
フットボール/アルビレックス/旅行/天気/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/12/30 16:48)
    実家への土産もゲットしたし,あとは明日還るだけだ.

■2009年12月29日(火) No.914 【雑記】年末年始は大荒れだってよ
北・東日本は大荒れに=年末年始の天気予報−気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000069-jij-soci

気象庁は28日、年末年始の天気予報を発表した。31日から1月2日ごろは、北部で低気圧が急速に発達し、冬型の気圧配置が強まって、非常に強い寒気が入る。北日本(北海道と東北)や東日本を中心に大荒れとなり、暴風や大雪に警戒が必要。交通機関への影響も予想されるという。
 日本海側は雪や雨の日が多く、山岳部では雪崩にも注意する必要がある。太平洋側は晴れる日が多く、関東や東海、高知、九州南部などで初日の出が見える可能性がある。沖縄・奄美地方は曇りの日が多い。
 海上は風が強く、波が高くなるため、船舶は警戒が必要。高い山では30日夜から31日にかけて天候が急変し、気温が大幅に下がるという。

****************(引用終わり)

やっと先日の雪が溶けたと思ったら,また雪かよ…(-_-
ちなみに今日は曇天.ちこっと晴れ間も見えますが,
走り納めするには寒いので,やっぱり行かないだろう.
せっかくヘルメット買ったのになあ.むう.

*****************

そういえば,あのおっさんはまだ秋春制をあきらめていないようです.
来年も絶好調だろうな〜
http://www.asahi.com/sports/update/1224/TKY200912240428.html

「観戦者の多さは対戦カードで決まり、季節では決まらない」
これはある面,間違っていないこともないけど…
暖かい部屋から観戦でなくて,寒いスタジアムで開場を待つ列に
並ぶ所からやって発言して欲しいよね.でもお年寄りにはキツイかあw
うちらでも,寒いと行く気ゲージが下がるんですけど.

#個人的には,元日の国立がドカ雪で埋まって欲しいなあ(マテ

当事者の選手はどう考えているんだろう?
クラブ経営やサポーターのため云々の建前の意見でなくて,本音は?
おっさんが言うように,真夏の条件が悪いのは分かるとして冬でいいのか?
シーズン変更で移籍しやすくなったとして本場のヨーロッパに行きたいか?

それはともかく,今度はまともな提案が出てくるのを楽しみにしてます.
フットボール/天気 ][ URI ]

■2009年12月27日(日) No.913 【雑記】瓢湖&新潟空港
年賀状に載せる写真を撮るため
久しぶりに瓢湖と空港に行ってみました.
曇天なので微妙だなあと思いつつ撮ってましたが,
家に帰って”戦果”を見てみるとやっぱり微妙でした(^^;

6:25新潟大学前−6:44新潟
6:55新潟−7:14新津
7:49新津−8:00水原

西新潟は雪がだいぶ融けたものの,新潟駅を過ぎると,
石山の辺りでも道路や屋根にだいぶ雪が残っているのでびっくり.
新津駅では除雪車が出払っていた.今年は大いに活躍するだろう.
水原駅から瓢湖へはバスを利用.5分で着いてしまう.しかも100円だ.
歩くと早足でも20分ぐらいかかるので嫌なんだもん(^^;

瓢湖は,鳥インフルエンザ対策で柵にネットを張って,
水鳥が陸地に上がってこれないようにしてあるので,
以前のようにローアングルでカモさん達に迫ることが
出来ないのが実に残念である…(-_-
おまけに,目当ての白鳥さん達が,既に田んぼなどに
出勤してしまっているので,瓢湖にはあまりいない.
なので,やる気ゲージが低下するのは仕方ないのだった.
気が付くと,白鳥よりカモの方を多く撮っていた.
寒いので2時間ほどで撤収.



10:55水原−11:12新発田
11:22新発田−11:55新潟

新潟駅からは南口から出ているリムジンバスで空港へ.
国道113号線はそこそこ混んでいたが25分ほどで空港へ到着.
そういえば,今日は有馬記念だったんだね.

今朝は早起きしたのでとにかく眠かった.
屋上に出て,飛行機が中国南方航空機しかいないのを確認.
ウラジオストク航空機の到着が15:00だったので,
バス代がもったいないけど,早々に引き揚げることにした.
だから,今日はろくに撮っていない.

空港ロビーの新潟国体パネル.国体は既に終わったが,
トッキッキが県の宣伝キャラになったので,そのまま残ったようだ.
飛行機/鳥さん/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2009年12月20日(日) No.907 【雑記】雪雪雪…
昨日はまだ好天候だったけど,今日は朝からみぞれ

長岡に用事があって出かけたけど,あっちもなかなかの雪の量でした.
消雪パイプがあるからよさそげだけど,除雪車が残した雪が壁になって
所々大きな水たまりになってました.それでも日中は雪が降らずに済みました.

がしかし新潟に帰ってきてみるとみぞれ&風…雷雲も接近中(T▽T
風か雨かどっちかにしてくれい.
天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すいせい(2009/12/21 19:50)
    こちらも既に三日間ほど降り続いております。
    おかげで昨日は屋根の雪下ろしで半日つぶれてしまいました。
    時期的には雪の降るのは当たり前なんですが、
    半月分を2、3日で一気に消化するのはやめてほしいものです。
    (そのせいか仕事が急増中です・・・)
    ・ばく(2009/12/21 22:46)
    すいせいさん>
    コメントありがとうございます.
    今回はドカ雪でしたね.ちょっとずつ降るんだったら誰も文句を言わないのですが…(^^;

■2009年12月17日(木) No.903 【雑記】降りましたなあ
いつもは自転車通勤だけど,昨日は途中まで自転車で出て
走れないので,自転車を某店の駐輪場に置いて歩いていきました.
今日はだいぶ積もっていたので自転車はあきらめて,
最初から歩いて出勤でしただ.

天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/12/18 12:49)
    で,今日もしっかり積もったので,歩いて通勤だったさ(T.T


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.