ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2006年01月07日(土) No.328 あけおめことよろ<(_ _)>
三が日を思い切り過ぎてしまいましたが…
新年明けましておめでとうございます.
今年もよろしくお願い申し上げます(^^)

年末年始の休暇は12/31〜1/3の間,実家で過ごしました.
ノートPCを持って行ったので,仕事を少ししたり,
ホームページのコンテンツを作ったりしていましたが
基本的には,テレビを見てごちそう食べて寝正月(^^;

休暇が終わり,1/4からお仕事してました.
今年は1/9が成人の日なので,3日働いて,また3日休み.
1/7は,副鼻腔炎の治療のため,近所の耳鼻科に行ってました(^^;

それにしてもこの1週間,雪がよー降りましたね.
1/7は−40℃の寒気が南下してきてます.
新潟市内では風がほとんど無いから,
積もりそうです(・◇・;;

***********************

サッカーネタでふたつ.

1つめは,天皇杯.
今年のガンタンコクリツの決勝には浦和と清水が残りました.
私は,実家でおこたでぬくぬくとテレビ観戦してましたが,
やっぱり浦和すごいなあ.2−1で勝って優勝しちゃいました.
今季限りで浦和を退団するマリッチがこの試合でも活躍して,
ゴールも決めました.
これで浦和が来年のACLに出場することが決まりましたが,
もしかして優勝すると,世界クラブ選手権に出られるわけですから,
Jのリーグ戦もあって大変でしょうが,頑張って欲しいです.
Jリーグも協力してやってほしいですね.



ふたつめはアルビネタ.
アルビの応援歌で,「フォルツァ新潟」という歌があります.
オオオー オーオー フォルツァにいがたー♪
オオオー オーオー フォルツァにいがたー♪
ってやつですが,
つい最近,これが童謡の「こぶたぬきつねこ」(作詞作曲:山本直純)
の替え歌だと知りました.そういわれてみるとそんな気が.

こぶた♪たぬき♪きつね♪ねこ♪

あ,ほんとだ・・・(滝汗
今まで歌っていたのに,なんで気付かなかったのだらう・・・_| ̄|○
フットボール/アルビレックス/旅行 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2006/01/07 11:56)
     副鼻腔炎は
    つらいですよね。えふも以前の職場でタバコの煙でやられました。
    全体的にだるくなり朝起きれんという状態。お大事になさってください。
    ・ばくさんのかばん(2006/01/07 12:24)
    えふさん>
    ありがとうございます.
    >ちくのー
    3年ぐらい前に,副鼻腔炎が元で他の病気もやって
    10日ほど入院してきたのですが,
    年とともに免疫力が落ちているのか再発しました.
    内科いかなくてよかった〜
    ・うおの(2006/01/07 12:28)
    浦和レッズ優勝おめでとうございます。
    私はなりゆきと判官びいきで清水を応援していましたが(笑)

    >ACLに出場
    >優勝すると,世界クラブ選手権
    是非とも、Jのチームに出ていただきたいものですね。
    ・ばくさんのかばん(2006/01/07 18:27)
    うおのさん>
    >浦和
    プロフィールにも書いてますが,新潟,浦和,山形と応援しています.
    もちろん新潟優先ですが,新潟と直接対戦でない限りは,
    他の2チームも応援します.
    だから,今回の試合も浦和を応援していました(^-^)

    >ACL
    いつかはJのチームも優勝して欲しいのですが,
    アルアハリみたいに,半分ぐらいナショナルチームのメンバーが
    入っているようなチームに勝たないといけないし,
    中韓のように,日本相手だとえげつないことをする所とも
    勝たないといけないので,現状ではつらいです(^-^;
    ・風早崇行(2006/01/07 20:10)
    あけましておめでとうございます
    今年末年始は賀状もお送りせずご無沙汰しちまいました
    いやはや申し訳ないです
    今年もよろしくお願いします
    ・ばくさんのかばん(2006/01/07 20:24)
    風さん>
    ごあいさつありがとうございます.

    私も,年賀メールこそ出しましたが,
    以前のように相互リンク先の掲示板全てに
    書き込んで回る元気がないので,失礼してしまいました.
    今年もよろしくお願いします.
    ・うおの(2006/01/08 10:03)
    >アルアハリみたいに,半分ぐらいナショナルチームのメンバーが
    入っている
    ちょっと反則なチームですね(笑) でも、勝てない理由がわかりました。
    例えるならガンバが日本代表と対戦するみたいなものですからね(^^;
    Jリーグの日程も ACLにはそれほど協力的ではありませんからね。

    >中韓
    まあ、何とか勝てるでしょう。
    ・ばく(2006/01/08 12:40)
    うおのさん>
    >アルアハリ
    はアフリカでした.ごめんなさい.
    アルイテハドでした.ごめんなさい,ごめんなさい(^^;

    >中韓
    そんな強い印象はないけど,なぜか勝てないんですよね.
    やっぱり,日本相手だと敵愾心むき出しでくるサポーターや,
    スタンドからピッチに物が飛んできて危ない,
    ボールをなかなか渡してくれないボールパーソンなど,
    スーパーアウェイな雰囲気に飲まれてしまうんでしょうか.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.