ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2013年09月28日(土) No.2024 【フットボール】J1第27節(A)・△柏1-1新潟△
対戦相手の柏はACLなど過密日程を理由に,この新潟戦などJリーグの日程緩和を
リーグ運営に要請したが却下された.来年以降の課題として残った.

お疲れ日程な柏のような相手だと,うちなら普通”いいひと新潟”力を遺憾なく発揮し,
「どちらがカップ戦を戦ったチームか分からない」(ピ○シー)など相手から皮肉られるのがお約束だが,
今回はそんなことなく前半から容赦なく攻め立て,川又のゴールで先制.
後半にクレオのゴールで追いつかれたものの,苦手な日立台で1-1で試合終了.
(武蔵の”幻のゴール”はゴールラインを割ってないとのこと.)

柏には3人ケガ人が出たとの情報があり気になる所だが,ACLアウェー広州戦では頑張ってほしい.

J1第27節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/09/28 19:45)
     新潟には
    イエロカードが多発されたのがえふとしては気になるところです。
    残り試合も少なくなっているので気を揉みます。
    ・ばく(2013/09/28 19:57)
    えふさん>
    例によって経過は追ってなかったので,イエローの多さは言われてから気づきましたが,
    主審が扇谷さんだったので仕方ないかと.

■2013年09月21日(土) No.2023 【フットボール】J1第26節(A)・○広島2-0新潟●
今日のFMPortのアルビ関係番組で,岡本のトークショーの模様が流れていた.
しゃべるの苦手なんですといいつつ,結構しゃべるしw
会場からの質問にもとても丁寧な受け答えだった.

さて,今日の作戦はタッちゃんが先発で広島DFを引っかき回したあと,後半途中から
岡本を投入と思ったら,岡本先発.つまり25節H大宮戦と同じスタメンだ.

試合は28分ファン&36分寿人の2発でリードされ,堅守を崩せず撃沈…
あー,やっぱりて感じ…:Drz

試合後,ヤンツーが「つまんないサッカーに負けた」と発言したみたいだが,
相手への敬意が足りないだけでなくうちらもみじめになるだけだから,
んなこと言わないほうがいいぞ.


J1第26節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/09/21 16:25)
     むーん
    残念、やはり上位にいるチームは強いということか…。
    でも勝って欲しかった。
    ・ばく(2013/09/21 17:12)
    えふさん>
    相手が3連敗してるだけに調子が出ないうちに勝ちたかったのですが,
    その相手も調子悪いなりに対策をうってきました.
    アウェイで勝ったクロさんの爪の垢を煎じて飲ませたい.

■2013年09月14日(土) No.2019 【フットボール】J1第25節(H)・○新潟1-0大宮●
今日はレディースとトップチームの2試合を楽しめる,美味しい1日にw

レディースは日テレ・ベレーザと対戦

以前うちに在籍してた阪口さん.


試合の方は,いろんな面で差がありすぎかな…て感じ.これでも控えめな表現.
個の実力の差もあるけど,日テレの選手の脚が止まりだした終盤に
結構パスがつながっていたので,戦術の理解・共有の問題かな…


女子でハットトリックを見てみたかった(ぉぃ





月が出た出た〜♪


トップチームの方は,岡本が久々に先発.
序盤からショートカウンターの応酬で両チームとも飛ばす飛ばす.
こりゃ「先に脚が止まった方が負ける」と思ったが,その前にお互いペースダウン.
うちの方にチャンスが多かったが,ゴール前で焦るのか落ち着かず,
ケンゴも岡本も枠にシュートが収まらない.
その代わり,守備陣はすごい集中力を見せて,
ノヴァコヴィッチ&ズラタン&ヨンチョル達に仕事をさせなかった.

川口とヨンチョルのマッチアップ.


東口とノヴァコヴィッチ


ゴールがほしいと思っていたときに,この人がやってくれた!
74分に決勝ゴール.これでホームで5連勝.クラブ新記録らしい.


アトムといえば鉄腕アトムのポーズでヘッドスライディング.ホージェルもつきあってくれたようでw


「大宮にはビジョンがある」と言って飛び出していった人.
そういや,試合前の選手紹介で,ヨンチョルには拍手だったのに対し,
北野にはブーイングだったのが興味深かったw.




J1第25節終了時点の順位表

大宮との勝点の差は再び3に.あと少しでリスの尻尾をつかまえられるぞw


(2013.9.15追記)
昨日はスポンサーのコメリさんのサンクスデー.
捧会長さんの時からの「えいえいおー!」が勝因かもね(^^
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/09/15 09:00)
     おはようございます

     昨日は
    レディースもあったのですね。
    天気も良かったようで良かったです。

    なによりトップチームが勝てたのが大きい。
    今アルビは勢いに乗っていますか?
    ・ばく(2013/09/15 10:36)
    えふさん>
    ありがとうございます.
    昨日は久しぶりに大白鳥でのWヘッダー(?)でした.
    ほんとは男女とも勝ってくれればよりうれしかったのですが,
    トップチームが勝てたのでそれでよしとします.

    台風お気を付けて!

■2013年09月07日(土) No.2018 【フットボール】第93回天皇杯2回戦(H)・○新潟4-2新潟経営大●
対戦相手の新潟経営大はGK東口の母校ってことで楽しみにしてましたが,
J'sGOALのプレビューによると,他にも
 ・ボランチ田中僚は新潟のユース出身
 ・杉山学監督は新潟のチーム名がアルビレオ新潟時代のストライカー
だとかで,何かと新潟とは縁があるようです.

おまけに,新潟経営大のゴール裏が出した断幕には
「'11 JFL× '12 地域L× '13 大学生…?」
新潟は,一昨年は松本山雅,昨年は福島に敗れているので,今年はwww

#うちの場合マジでやらかしそうだから怖いw



季節の変わり目で体調も天気も悪くなりそうなので,今回の観戦はパス.
以後,J'sGOALのデータを元に書きます.

アルビ側のスタメンは
GK 1 黒河 貴矢
DF 24 川口 尚紀
DF 5 濱田 水輝
DF 4 金 根煥
DF 19 金 珍洙
MF 8 レオ シルバ
MF 15 本間 勲
MF 11 ホージェル ガウーショ
MF 23 田中 亜土夢
FW 16 岡本 英也
FW 20 川又 堅碁
普段のリーグ戦とはだいぶ入れ替えた布陣です.

22分にレオシルバのゴールで先制したあとは追加点が入らず,
やべーなと思ってた所に,81分太田翔の同点弾で追いつかれた.
1-1のまま延長戦に突入.

92分に中村太一のゴールで経営大に逆転を許す.
しかし,95分アトム&96分勲の連続ゴールで逆転に成功.
109分ジンスのゴールでとどめを刺した模様.

天皇杯は初戦が一番難しいとはよく言いますが…
この試合もそうだったようですね.
普通だと90分で1-0で終われたはずですが,
終わってみるととんでもないバカ試合になりました



噂によると,3回戦は大銀ドームらしいです.
そのため,今年の天皇杯はスタジアム観戦無しで終わりそう(^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/09/08 08:28)
     おはようございます
    アルビ勝てて良かったです。
    でもそろそろ終わったかなと思って速報見たら
    引き分け延長で焦りました。
    そのあと再び情報遮断したのですが結果勝てて良かったです。
    ・ばく(2013/09/08 11:36)
    えふさん>
    応援ありがとうございます.
    あ,昨日なんで苦戦したか分かった!
    私がずっと試合速報付けっぱなしだったからだ(^^;
    それはともかく,天皇杯初戦はいつも難しいので
    なんとか突破できて良かったです.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.