ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2012年02月28日(火) No.1453 【フットボール】PK戦2日間の死闘 50人目で決着
延々続いたPK戦が50人目で決着、両チーム譲らず2日間にわたり死闘。(ナリナリドットコム)
http://www.narinari.com/Nd/20120217450.html


*******************************

野球は3アウトとるまで攻撃が終わらないので,やろうと思えば無限にできちゃうんだけど,
サッカーの場合,リーグ戦だと引き分けもあるので休憩入れても2時間弱で終わる.
#だから生中継すると野球は決まった時間内に終わらないことが多い.
#たぶん,これが五輪で野球が外された原因の一つなんだろうな.たぶん(^^;

でも,天皇杯みたいなノックアウト方式の大会だと,決着がつくまでやるから
90分戦ってそのあと延長戦やってそれでも白黒付かなかったらPK戦に突入…
私もそういうケースを何度か見たことがありますが,5巡で終わらなくても
10巡以内で決着ついたんですよね(両軍だと20人ってことか).
#一番記憶に残っているPK戦は,2006年12月9日にフクアリでやった天皇杯5回戦・
#札幌−新潟戦でした.延長戦まで2-2で,PK戦のスコア8-7で負けちゃいましたけど.

でも,この記事のケースだとPK戦でもなかなか決着つかず,照明設備が無かったのか途中で止めて,
翌日PK戦の続きをやってようやく勝敗が決まったようですが.ほんとなら,
気持ちが切れないうちに決着つけさせてあげたかったですよね…
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年02月26日(日) No.1450 【フットボール】ナビスコ杯札幌戦チケットをゲット!!
昨日は雨が降ってたけど時々”晴れた”ので,合間を見て外出.
ローソンはアルビの大事なスポンサー様なので,試合のチケットはできるだけ
ローソンで買うようにしてます(そうすると発券手数料105円がローソンに
入る仕組み)が,うちからはローソンが非常に遠いのです.それが悩み(^^;

雪解けが進んで十分路肩が出ているので自転車でもOKと判断しました.
だから久方ぶりに自転車で出動.5分ほどこいでローソン到着.
Loppiで手続きしてレジにレシートを持っていったら,
レジのお兄さんもアルビファンらしく
「ああ,試合行くんですね.今年は新加入の選手が期待できそう」
などお話ししました(^^

これで札幌戦関係の準備はほぼ完了.あとは荷物をカバンに詰めて行くだけ!
まだ3週間も先の話ですがw
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年02月21日(火) No.1447 【フットボール】2012シーズンパスキタ─(゚∀゚)
2012シーズンパスが今夕届きました.


これがやってくるとJリーグ開幕まであと少しですな.
今から楽しみです.ぐふふふふふ…(おとーさんかい^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年02月19日(日) No.1445 【フットボール】PSM・○新潟3-0神戸●
今季初のプレシーズンマッチで快勝
J1新潟、3―0で神戸下す
http://www.niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer/news/32393.html

 J1のアルビレックス新潟は19日、高知市の春野総合運動公園陸上競技場で今季初のプレシーズンマッチを行い、神戸に3―0で快勝した。

 新潟は前半、神戸にボールを支配され、こぼれ球を拾われる場面が多かった。徐々にプレーの精度は上がり、MF小谷野らを起点にゴールへ迫ったが、無得点だった。

新潟日報2012年2月19日


*********************************

よしよし.公式戦ではないけど,まずは今季初勝利おめでとー.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年02月12日(日) No.1435 【フットボール】春の遠征予定
3/20(火・祝)のナビスコ杯札幌戦と,4/21(土)のJリーグ鳥栖戦に
参戦することにしてたので,飛行機の予約の関係もあるので,旅程を計画中.

札幌戦は,青函トンネルをくぐって函館,洞爺湖・有珠山など道南を巡りながら
札幌をめざしたいのでJRだな.でも寝台特急「日本海」は無くなってるので「あけぼの」か.
#何?村上駅で3時間待ちだって!?Σ( ̄□ ̄;

鳥栖戦はまだ2ヶ月以上先だし,現在会場未定で佐賀陸上競技場になる公算が高い.
#ベアスタだと鳥栖駅のすぐ傍だし熊本にまっすぐ行けるから楽だったのになあw
したがって宿は旅程が固まるまで取らないでおいて,飛行機だけ予約.
当日午前に出ても間に合うけど,前日に新潟を出ることにしてANAのサイトをポチッとな.
帰りは熊本・宮崎を回ってきたいので4/24に新潟に戻ってくることにしてJALのサイトをポチポチ.
熊本は熊本市内&阿蘇山,宮崎は高千穂と日向,宮崎市内で検討中.
フットボール/アルビレックス/旅行 ][ URI ]

■2012年02月08日(水) No.1428 【フットボール】キショーが帰ってくるって!?
さっきラジオのお昼のニュースで言ってたけどマジっすか!?Σ( ̄□ ̄
ほんとだったらうれしいな.オカエリナサイなのだ(^▽^

お,おひさるにも出ていた.
SCフライブルクから矢野貴章選手 移籍加入内定のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4513.html


キショーといえば,
俺たちと共に戦おう〜矢野貴章!矢野貴章!おめ決めれキショ〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=E7uGF8zyMak

またあのチャントを歌えるんだ!うれしい!(>▽<)/
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年02月04日(土) No.1425 【フットボール】合同激励会のご案内
夕方アルビ後援会から1通の封筒が届いていた.
中身は,
・合同激励会のご案内
・キックオフフェスタ
・PREVIEWをご存知ですか

このうち,PREVIEWはアルビのホーム試合で発売されている雑誌.
キックオフフェスタは2/12に新潟テルサでやるやつで,
行ってみるかと思ったら参加費で3,000円かかるのでパス.
#情報収集でもネタでも,激励会よりこっちの方がずっと面白そうなのだが…w

合同激励会は3/4にトップチームとレディースとで合同でやるらしい.
1,500円だし朱鷺メッセだったらいいかなと検討中.
#結局行かないかもしれないけど^-^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/02/06 06:48)
    ロンドン五輪のアジア最終予選をみましたか?
    昨日は付き合いで見てました。
    ・ばく(2012/02/06 18:33)
    ポルタさん>
    昨日は見ませんでした.今日ネットを眺めていたらGKの権田一人がいじめられてるようですが,サッカーはチームスポーツなので,失点は彼一人のせいでなく他の10人にも責任があります.

■2012年02月01日(水) No.1421 【フットボール】2012年Jリーグ日程
2012Jリーグ ディビジョン1・2/ヤマザキナビスコカップ日程発表(12.02.01 J's Goal)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00132110.html


ということで,待望のJの試合日程が発表された.
アウェイ札幌戦は,ナビスコ杯3/20(火)13:00〜(札幌ドーム),リーグ戦7/7(土)14:00〜(厚別).
アウェイ鳥栖戦は,4/21(土)17:00〜(場所は調整中)
幸い前期なので行きやすいかも.
さーて,九州と北海道上陸作戦を立案しないと!w

名古屋はというと…今年も瑞穂かー.じゃ,パス(^^;
#うちら相当嫌われているということかw

あと鳥栖戦が現時点で会場未定というのが気になる.
もしかして鳥栖のベアスタじゃないのか?
ベアスタじゃなかったら鳥栖戦行くの止めよう(^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.