ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2007年07月25日(水) No.487 アジアカップ準決勝・日本vsサウジ戦・●2-3
眠かったのと,キショーくんがスタメンじゃないので,
最初の15分だけ見て寝ました.
あれだけチャンスがあったのに,なにやってるんですかね…(-_-)
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2007年07月21日(土) No.485 アジアカップ準々決勝・日本vs豪州戦・○0-0(PK4-3)
ネット速報で経過だけ追っていました.
気候とか試合会場などで日本にアドバンテージがあったものの,
あの体格差は反則…それでも日本がなんとか勝ちましたな(^^;

豪州に先制されたあと,すぐ高原のゴールで追いついたのはよかった.

そして相手の選手がラフプレーで退場になり10人になってからは
日本が押し気味だったのだろうけど,
得てして,人数が少ない側は自陣に引いて守りに徹するので,
攻め手はゴール前を固めている相手を崩さないといけなく,
相手のカウンターも警戒しなくちゃ〜
そして守るとき一人余ってマークがずれたりとか.
だからかえって難しいみたい.
あとは相手のGKが神がかっていたんでしょうか.
ことごとく止められてましたね(^^;

1−1で延長戦に入り,それでも決められずPK戦へ.
勝利の女神が日本にほほえんだのか,川口が2本止めて,
4−3で日本が勝ちました(^▽^)

うちのキショーくんは延長後半10分から登場.
キタ─(゚∀゚)!とあわててテレビを点けました.
背番号20の蒼いユニフォームがまぶしい〜(>▽<)
短い時間だったけど出してくれて,オシム監督ありがとう!
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2007/07/22 11:14)
     矢野選手も
    プレイ出来てよかったですね。
    何事も経験、これからに続きます。
    ・ばく(2007/07/22 13:25)
    えふさん>
    J1が中断期間とはいえ,召集されたのにもし出番が無かったら…
    なんのために呼び出されたのか分からないですよね.とにかくピッチでプレーできてよかったです(^^)

■2007年07月01日(日) No.480 ビッグスワン・新潟空港・新潟東港
知らない人が見ると,なんだかよく分からない組み合わせ〜
サッカー観戦→飛行機の撮影→米イージス艦探し,ですのだ(^^;

なでしこリーグ新潟vs浦和戦は,ほとんど浦和にゲームを支配されて,
前半はなんとかこらえたものの,後半に2点献上して
0−2で敗戦.L1昇格後未だ未勝利…(T.T)

新潟空港へは主にウラジオ機の撮影.
ウラジオ機のクルーが3人で,
トーイングカーをしげしげと眺めていたのが,
結構面白かったりしてw

空港からは松浜橋を通って,県道398号経由で新潟東港へ.
太郎代集落の狭い路地を抜けて,岸壁の林を右に見ながら坂を下ると,
イージス艦がいましたいました!


アーレイバーク級ミサイル駆逐艦6番艦で第7艦隊に所属している
ジョン・S・マケインです.
アーレイバーク級は日本のイージス艦「こんごう級」「あたご級」
のベースになっただけあって,よく似てますね.
新聞によると,友好親善と休養のため,6/30に入港して7/4まで寄港予定.
マケイン号の乗員があちこちの日米協会関連の民間人宅でホームステイ
したり,蒲原祭りを見ていったかも.

帰りは太郎代から太夫浜まで,海岸沿いのコースを取りました
車がほとんど通らなくて舗装もされていてなかなか良い道でした.
また行ってみたいかも(^o^)

今回の走行距離:70.4km
フットボール/アルビレックス/自転車/飛行機 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.