ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2006年11月23日(木) No.416 J1・32節・鹿島vs新潟戦
鹿島まで行けるわけもなく,
ふにゃふにゃとお昼寝し目が覚めたら,
試合時間がとうに終わっていました(^-^;

さて試合結果は5-1で新潟の負け.
オウンゴールまでありました…_| ̄|○
これだけバカスカ点が入れば,大手のスポーツ紙は
さぞ記事の書きがいがあるでしょうな.
でも,こんなもん想定範囲内だ!!
マゾでなければアルビサポはつとまりませぬw

32節終了時点のJ1順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・スーパーくるりん(2006/11/23 20:32)
    やっぱ、マルクスを取り戻しに行かなくては、決定力不足が解消されないのではないのですか??
    ・ばく(2006/11/23 21:02)
    スーパーくるりんさん>
    マルクスがいると,たしかに点が入っていいんですけど,問題の本質は決定力不足よりも攻守の切り替えの遅さにあるような気がするんですね(^^;
    ・ばく(2006/12/02 20:53)
    川崎の勝敗を間違えていました.
    ×18勝8分6敗
    ○18勝7勝7敗

    なので,順位表を差し替えました

■2006年11月19日(日) No.415 J1・31節・新潟vsC大阪戦
2−2の引き分け.グダグダな展開でしたが,
それにもまして主審がダメダメだったことが全て.
つまんなーい(T▽T)

(11/19加筆)
・・・という感想ではあまりにひどいので,
もうちょっと書きます.

どちらかというと,セレッソに押され気味な印象で試合が進みましたが,
39分に矢野くんのミドルシュートが見事に決まってから元気が出て来たのか
新潟がボールを持つ時間帯が増えた感じ.スタンドのサポーターもノリノリ(笑)

ところが,セレッソのゼ・カルロスが前に出てくるようになり,
どちらかというと3トップか4トップみたいになってくると,
それまで食い止めてきた新潟の守備陣に少しずつほころびが出て来て,
65分にゼ・カルロスからのクロスに西澤がダイビングヘッドで合わせ同点.

その後,新潟は69分にエジがドリブル突破を試みて,後ろから駆け込んできた
ファビーニョがスルーパスに合わせ,蹴ったシュートが決まり,再び新潟が勝ち越し.
ところが,74分にセレッソが,やはりゼ・カルロスからのクロスに
名波が頭で合わせてゴールを決め,2−2の同点で試合終了.

ただ,引き分けでもあまり悔しさはありません.
矢野君のゴールを生で見れたから(笑)
あのシーンで,「キショー,ここで決めろ!」と心の中で叫んだら
ほんとに決めてくれたから,うれしいですよ(^-^)

それから,今日の主審はひどかった〜
セレッソを勝たせようとした,というのは言い過ぎかもしれませんが,
セレッソ寄りだったかな.4万人の観衆にのまれちゃったのかな.
ちょっとしたファールでも止めるし,その一方で,ピッチに倒れている選手が
いても止めないので,危ない場面が何度も.見てるこっちもイライラしました(^^;
近くで観戦していた小さい女の子の「しんぱんさん,よくみてよ!」
この言葉に全てが集約されていたような(^^;


*******************************

11月中頃ともなると,自転車をこいでビッグスワンまで出かけても,
試合開始までには体が冷めてしまいます.
シャツの上にレプリカユニフォームやセーターを着て,
さらにコートを着ていれば暖かいのでしょうけど,
着ぶくれするし荷物が増えるし,自転車をこぐと暑いので,
今日はシャツの上にオリーブドラブ色のジャンパーを着て観戦.
しかし,ポケットに暖かいお茶のペットボトルを突っ込んでいても
やはり寒かったのかトイレに行く回数が多かったです.
ホットワイン飲みたかったんですけど,自転車なので飲めな〜い(^^;


31節終了時点のJ1順位表



※今日の走行距離:32.83km
フットボール/アルビレックス/自転車/食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2006/11/19 19:30)
    大宮サポの皆さん,ごめんなさ〜い.
    今日,うちが勝ってれば大宮もJ1残留が決まったのに・・・
    ・せんちょ(2006/11/21 08:56)
    セレッソの追い込みにやられましたね。
    毎年終盤はこうして怒涛の追い込みで降格を逃れますから(苦笑)

    でも、ホームで負けないのは大切ですよ。お客さんを繋ぎ止める一番のカンフル剤ですからね。あとは賞金圏の8位以内のどの位置まで行けるか、打倒大分・鹿島・磐田・清水と言いたいところですね。
    ・ばく(2006/11/21 20:39)
    せんちょさん>
    >毎年終盤はこうして怒涛の追い込みで降格を逃れますから(苦笑)
    こんなにできるんだったら,「シーズンの最初からちゃんとやれよ」といつも思うのですが(^^;
    大久保も,最終戦で自らの2ゴールでセレッソのJ1残留を決めてスペインに渡った2年前に比べると,むしろ後退した感じです(^^;

    >打倒大分・鹿島・磐田・清水と言いたいところですね。
    目標の7位以内まで,あともう一息なのですが,直接対決は鹿島しかないので,他力本願になりそう(^^;

■2006年11月11日(土) No.413 J1・30節・千葉vs新潟戦
見に行きたかったけど,千葉までの交通費が出ないので
自宅でネット速報を見ながらジリジリしていました.

試合は,序盤にシルビーニョのゴールで新潟が先制し,
さらにエジ,矢野のゴールでほぼ決めたようですね.
3−1で新潟の勝利.そしてJ1残留も決めました.
順位は9位に上がりました.

新潟がJ1にあがったあと,なかなか千葉に勝てなかったのですが,
特に,昨年ビッグスワンで戦ったときに,ロスタイムに新潟が勝ち越した
と思った30秒後には,同点にされてガックリきたのが記憶に残っています.
だから,終盤何かしかけてくるチームという印象が強いのです.
でも,父オシムさんから息子オシムさんに監督が替わって神通力が切れたのか,
それとも,ナビスコ杯や天皇杯など多忙な日程で疲れがたまっているのか,
最近の千葉は精彩にやや欠けているような感じがするので,
今度こそ勝てそうな気がしていましたが,やっぱり勝てましたね(^^)

30節終了時点のJ1順位表


この表を見て分かるとおり,優勝争いは上位3チーム(浦和,G大阪,川崎)に絞られました.
そして,13位の甲府までJ1残留を決めました.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.