ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2006年04月23日(日) No.350 J1第9節・福岡vs新潟戦
2−0でまけた〜(T▽T)
試合を見ていないし,試合経過も見ていないので,
コメントのしようがありません.

第9節終了時点の順位表(4/23)
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2006/04/25 21:24)
    C大阪、福岡の唯一の勝ち星は新潟ですか。困ったものですね(^^;
    GWにはアウェイで京都戦が…。
    ・うおの(2006/04/25 21:29)
    G大阪は26日に中国で試合があるので、きっと疲労困憊で帰ってくるでしょう。撃破するチャンスですね。
    ・ばく(2006/04/27 19:58)
    うおのさん>
    出張などでバタバタしていて,レスが遅れてごめんなさい(^^;

    >C大阪、福岡の唯一の勝ち星は新潟ですか。困ったものですね(^^;
    同感です.この分だと,京都にも白星をプレゼント?
    >G大阪
    >26日に中国で試合があるので、きっと疲労困憊で帰ってくるでしょう。
    でも,それでも互角かもしれませんよ〜
    マグノアウベスにハットトリックされないように頑張りましょう〜(^^;

■2006年04月15日(土) No.349 J1第8節・新潟vs名古屋戦
3/21以来,久々のスタジアム観戦です.
亀田製菓サンクスデーってことで,Eゲートでは
ぽたぽた焼きのおばあちゃんが何か配っていたようですが,
列が長かったのであきらめました(^^;

試合の方は,前半に海本あんにゃのロングパスから,
慎吾がGK川島の動きをよく見てゴールへ流し込んで先制.
後半に,名古屋の本田のゴールで同点にされましたが,
終盤に慎吾のCKがきっかけで,相手がクリアミスしたボールを
慎吾がもう1回センタリングして,それに海本あんにゃが
ヘッドで押し込んで,これが決勝点になりました.
2−1で新潟が勝利.

試合前の集合写真.なんか楽しそう(^^)


第8節終了時点の順位表(4/16)
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・せんちょ(2006/04/16 16:54)
    中々簡単には戦わせてくれない名古屋ですが、ホームで勝ってよかったよかった^^
    (こっちは名古屋戦は引き分けだったので^^;)

    反町サッカーから鈴木サッカーへ、じっくり熟成しつつあるな〜と。
    ・ばく(2006/04/17 20:07)
    せんちょさん>
    ご感想ありがとうございます.
    少ないシュート数からも分かるように,両チームとも中盤でのボールの奪い合いで,なかなかシュートまで行かないなかをなんとか勝てました.
    決勝点は,兄にゃの後頭部(!)ヘディングシュートでした.ま,入ってしまえば何だって良いです(笑)

■2006年04月08日(土) No.348 J1第7節・甲府vs新潟戦
甲府がJ1に昇格してから,初めての対戦.
甲府側の提案で,長野県松本市のアルウィンで行われることになり,
「平成の川中島合戦」として熱い注目を浴びたカードとなりました.
新潟がJ2にいた2003年にも,松本で甲府と対戦していますが,
そのときは甲府が2−1で勝っています.

テレビ中継があるとのことで,テレビを付けてみましたが,
試合が始まってすぐに電話が入って,急用ができたので外出.
帰宅したのが16:00頃.ほとんど見られませんでした.

試合は,前半は0−0でした.が,後半開始早々の,矢野君の
待望の初ゴールを含め,4得点で新潟の大勝利でした.
甲府との試合が終わった時点で,勝ち点10で暫定6位まで浮上.
1時間後にはまた順位が変わってしまいますが,良かった良かった.
松本まで見に行きたかったなあ〜(T▽T)
松本に見に行った人達は勝ち組.
新潟にいた私たちは負け組ですか〜
でも,久々の勝利の美酒は美味かったぞぉ〜

7節終了時点の順位表(4/9)
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2006/04/08 22:54)
    >新潟の大勝利でした.
    今日はシュートの精度が甲府を上回っていたようですね。
    前にも書きましたが、今年はシュートの本数が多いので、少しだけ精度が上がればある程度の得点が期待できるかもしれませんね。

    >1時間後にはまた順位が変わってしまいますが
    でも得失点差は-3まで減りました(笑)
    ・ばく(2006/04/09 01:14)
    うおのさん>
    >今年はシュートの本数が多いので、
    >少しだけ精度が上がればある程度の
    >得点が期待できるかもしれませんね。
    エジやファビ,永田,本間など中心選手が戦線離脱して悲観していましたが,
    シルビーニョが中盤にいるおかげで昨年より落ち着いていますし,
    中原など,代わりに出ている選手が大活躍で,
    他のレギュラーにも良い影響を与えているように見えますね.
    今年の補強は今のところ大成功のようですね.

    >得失点差は-3まで減りました
    現在,暫定8位みたいですね.
    4/9の結果に寄らず9位より
    下に落ちることはありません.
    シーズン序盤ならではの現象ですが
    10位より上だと,やっぱりうれしいです(笑)
    7節の試合全てが終わったら,順位表をアップしますね.
    ・うおの(2006/04/09 10:40)
    >今年の補強は今のところ大成功のようですね.

    確実に選手層は厚くなっているようです。

    >10位より上だと,やっぱりうれしいです(笑)

    そうですね。
    1桁の順位イコール真ん中より上なのでぜひ9位以内に入ってほしいですね。
    ・ばく(2006/04/09 11:26)
    うおのさん>
    >1桁の順位イコール真ん中より上なのでぜひ9位以内に入ってほしいですね。
    J's Goalや今朝の日報に出ている順位表を見直してみましたが,
    今日の試合のうち,新潟の順位に影響を与えるのは,清水vs大分戦だけで,
    どっちが勝っても新潟より上になるし,
    仮に引き分けでも,清水が得失点差で新潟より上に来るので,
    今節は9位になりそうですね(^^;

■2006年04月02日(日) No.347 J1・新潟vs広島戦
シーズンパスを知人に貸しているので,今日はテレビ観戦.

エジとファビ,本間など主力選手をケガで欠いていて,
はたして大丈夫なのか心配されましたが,
悪天候の中,ゲームの主導権は新潟がほとんど握っていました.
そして,何度もチャンスがあったのに,相手のGKの好守備や,
こちらの不運もあってなかなかゴールが決まらず,
「これは1点勝負だなあ」と思いました.

だから,ピッチで弾んでしまったボールを,今季初先発の中原が
落ち着いてゴールに蹴り込んでこれで勝ったと思ったんですけど...
痛恨のPKで同点にされ1−1の引き分け.
勝ち点3が1になって,痛いよぉ・・・(T▽T)

フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.