ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2006年02月26日(日) No.339 2006年シーズンパス到着!
先日,知人と「あと1週間ちょっとでJリーグ開幕だけど,
シーズンパスまだ来ないね」と話したのですが…
新潟での開幕戦は3/11なので,最低3/10までに届けばいいんだけど,
2月下旬になっても来ないので,ちょっとやきもきしてたんですよ(^^;l
でも,えへへ,やっと来ました!(^▽^)

持ってきた業者は昨年と同じ佐川さんでしたが,
今年の封筒はユニフォームと同じデザインで凝っている!
もちろんチームカラーのオレンジとブルーです.
表には,白字で,サポーターのナンバー「12」と
今年のスローガン「新潟に生きる」が書いてあります.


さっそく,パスケースに入れてみました♪
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2006/02/26 15:23)
    同封されている「ご利用のしおり」によると,”全試合の8割以上の来場”をお願いしているようですが,今年は水曜開催が昨年より多いので,8割達成はちょっときついかも(^^;

    #ちなみに,昨年はESS分も含めて17/20でした.
    ・うおの(2006/03/12 21:18)
    16/20以上行かなければならないのに、平日開催が4試合。
    ちょっときつい感じですね(^^;
    ・ばく(2006/03/13 14:23)
    続きはブログで…というのはこちらだったんですね(^^)
    今年は平日開催が多いし,職場の定時は6時なのが…
    3/29は,職場関連で代わりに行ける人を探してみます.

■2006年02月05日(日) No.334 佐潟へ行ってきました
2/3の健康診断の結果にショックを受けて
さっそく運動,というわけではないですが,
今日の午前中,新潟市郊外の佐潟まで自転車をこいで行ってきました.

行きは逆風になって,ちっとも進まない〜(^^;
途中でめげそうになりましたが,
赤塚の漬け物工場が見えてきた辺りで元気が出て来て
なんとかたどり着きました.

ところが,佐潟に着いたら吹雪いてきて,観察センターに避難(T_T)
中は暖房が効いていてぬくぬくでした.
望遠鏡で白鳥やカモが見れるので,このまま外に出たくない〜
でも,心を鬼にして外で撮影してきました.手袋をしたままだと
レンズカバーを外せないし,シャッターボタンを半押しできないので,
手袋を外して撮ってましたが,寒いのを通り越して痛い!(T_T)


帰りは,追い風になって楽ちんでした.

明日はきっと筋肉痛確実です・・・



今日のbjリーグ・新潟vs東京戦は79−75で新潟の勝利.
ラジオで実況を聞いてましたが,途中まで東京に10点以上リードされて,
逆転したあとも最後まで気が抜けない試合でした(^^;
アルビレックス/自転車/鳥さん ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・Kozoにゃん(2006/02/05 19:45)
    おぉぉ。ばくさん、悪天候の中、頑張りましたねー。
    こちらは路肩に雪があって、自転車はちょいとまだ危険っす。
    雪がなくなったら一緒に走りましょう。負けないですよ(笑)
    はやく暖かくなるといいですね。
    ・ばく(2006/02/05 19:55)
    Kozoさん>
    ほんとは早起きして,夜明け前に行きたかったのですが,自分に負けました(^^;
    雪が無くなったら,新発田まで自転車で行ってみたいです.十数年前とは逆に旧7号方面から.
    ・Kozoにゃん(2006/02/05 22:55)
    ぎょっへ〜!ばく先生!新潟→新発田→新潟、距離は70Kmを越えそうですね。しかもママチャリで走ったら、体重2GKgは減ると思います。そんときゃぁ、声かけてくださいね。ボクも一緒に走りますよ。お尻が痛くなるので休み休み走りましょう(^^;)
    ・Kozoにゃん(2006/02/05 22:56)
    訂正 2GKg→2Kgです(^^)
    ・ばく(2006/02/05 23:02)
    Kozoさん>
    「翼よあれがパリの灯だ」じゃなくて,「あれがKozoさんの猫屋敷だ」(コラ
    十数年前は,6段変速のちゃんとした自転車だったんですけどね.
    今の自転車と体力からすると,ヘタすると片道飛行になるかもしれません.帰りは電車…(^^;
    ・Kozoにゃん(2006/02/06 02:13)
    駐機場を用意しておきますね。帰りは電車でどうぞ。
    「翼よあれがパリの灯だ」は、録画しましたよ。感動しました。
    ・ばく(2006/02/06 21:16)
    Kozoさん>
    今の自転車で遠出というと,佐潟かビッグスワンしかなかったので,
    しばらくは空港の辺りまで何回か行き来してならします(^^;
    大丈夫となったら,阿賀野川を越えますのだ.
    ・Kozoにゃん(2006/02/07 21:11)
    ぐわわぁ、阿賀野川の橋って。コワイな。何メートル下の水面が見えるんだもん。しかし地元の人は顔色変えずに渡っているんですよねー。慣れかなー。
    雪がなくなったら、ばく先生んチまで走ってみようと思います。どこか楽しい場所に案内してくだされ〜。
    佐潟、ビッグスワン、空港もいいですねー。ぐわっし!
    ・ばく(2006/02/07 21:34)
    Kozoさん>
    >阿賀野川の橋
    たしかに下がよく見えますからね(^^;
    でも,土手の上を走ってるときも
    数m下の地面が見えてるじゃないですか.
    大丈夫大丈夫(^^
    >どこか楽しい場所
    うちの近所って面白い所は無いですよ.
    街中まで出ないと(^^;;
    ・Kozoにゃん(2006/02/09 18:21)
    土手ですか…そう言われりゃ、こわーいですね。
    そうでしたね、あの阿賀野川の土手はガードがないんでしたね。落ちたら最後じゃん。
    新潟県・危険恐ろし1号線と名付けましょう。
    まぁ、走ってみないとわからないことが多いですね。頑張ります。
    ・ばく(2006/02/09 21:49)
    Kozoさん>
    まあ,気を付けて通りましょうね.
    >うちの近所で面白い所
    考えようによってはありました.
    某大学構内とか五十嵐浜とか
    新川漁港とか寺尾公園とか
    ・Kozoにゃん(2006/02/10 19:37)
    ぼ、某大学構内ですか。まだ行ったことがないなぁ。ぜひ走ってみたいです。怪しまれないかなぁ(笑)。
    そういえばシボのWAKAさん宅が五十嵐浜。ココで補給物資を調達できるかも。
    知り合いのお宅を手当りしだいチェックポイントにするのもいいかも。
    ・ばく(2006/02/10 20:19)
    Kozoさん>
    >某大学構内
    いろんな人が出入りしてるので,大丈夫ですのだ〜
    >シボのWAKAさん宅が五十嵐浜
    そうですね.そのうち機会があったら(笑)


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.