ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2010年12月27日(月) No.1121 【フットボール】全女準決勝・●新潟1-3浦和○
12/26は,西が丘まで見に行ってきましたよw


こっちの天気が大荒れで,山越えよりも新潟駅までたどり着けるか不安だった(爆
風でしょっちゅう止まる越後線よりは,より確実な路線バスで新潟駅へ.
駅からは高速バスで東京へ.往復でバスが取れなかったので帰りはJRだけど.
新潟を出て高速に乗ると横風が強く80km/hの速度規制.三条から長岡までみぞれがすごい.
道沿いの雪の量も増えてきた.所々除雪車が作業中だった.
小千谷を過ぎると天候が回復して,青空も見えるように.
あとは気持ちよくスイスイいけた.

7:05新潟駅前−12:10池袋駅東口前 高速バス
12:15池袋−12:24赤羽 JR湘南新宿ライン

********************************

赤羽駅からは徒歩で西が丘へ.しかーし道に迷いサッカー場に着くまで
約30分を要した.地図をメモっていけばよかったよん(^^;
それにしても,東京は快晴といっていいぐらい良い天気だった.
歩いたせいもあるけど汗をかいていたので,セーターを脱いで
レプリカを着てタオルマフラーを首に巻いてコートを羽織った.
それでも十分暖かい.お日様の力は偉大だ.

#こっちだとレプリカの下にもう1枚セーターを着こんでいないと寒い.
#着ぶくれでボンレスハム状態だw

肝心の試合の方はというと…
浦和の方が実力がはるかに上なんだろう.特に組織だった動きでは.
だから序盤からうちは自陣に押し込められる場面が多かった.当然,シュートを
撃たれる回数も多いので,なかなか生きた心地がしませんでしたね.
前半0−2で終了.

前半はメインスタンドで観戦していたが,わざわざアウェイまで来ている
意味を考えると,やはりゴール裏に行って応援するのが良いのだ.
後半はゴール裏に混ざって応援した\(^0^)/
女子の試合は普段はほとんど見に行かないので,
分かるのは大友さんと上尾野辺さんだけだけど(^^;

後半になると,うちが攻め込む場面が増えてイケイケムードになってきた.
そしてセットプレイで1点返した.周りのサポとハイタッチ!
これがアウェイ観戦の楽しみなんだね(^o^

その後,浦和に追加点を取られて,結局1−3で敗れた.
それでも3位.クラブ史上最高の順位.
トップチームでさえ成し遂げていない快挙だ(^^
表彰式のあと,浦和サポからエールをもらった.こちらからも
元日の決勝での浦和の健闘を願ってエールを返した.
女子はまだこういうのが残っていていいことだ(爆

********************************

サッカー場からの帰りは,また歩いて赤羽駅に向かったが,
また道を間違えて,今度は駅のだいぶ北の方に出てしまった〜(^^ゞ

帰りはJRで.上越線で上越国境を越せない場合は高崎から新幹線の使用も
検討していたが,長岡より南の天候が意外と良くて在来線だけで帰ることが出来た.
しかし海沿いの方が悪天候で,駅から自宅まではみぞれに降られてぐちょぐちょ…

16:34赤羽−18:01高崎 ※ただし東海道線の車両点検の影響により赤羽で19分遅れ
18:36高崎−19:41水上 
19:45水上−21:54長岡 ※特急「北越」が遅れ宮内で10分待たされる(^^;
21:56長岡−23:14新潟 ※長岡を8分遅れで出発したが新潟に着く頃には回復(ぉ
23:16新潟−23:32寺尾 ※しかし越後線が風で遅れが出ており,下り列車の到着待ちで4分遅れで出発.

***********************************

道中も含めて写真をこちらにまとめておきました.
../../../photo/2010/101226/index.html
フットボール/アルビレックス/旅行/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2010年12月24日(金) No.1120 【フットボール】アルビからクリスマスプレゼント
夕方帰宅してみるとポストに郵便が!アルビ事務局から
シーズンパスホルダーへの来場ポイント特典が届いていました.
アルビからのクリスマスプレゼントですだ.わーい(^▽^

今年はついに500ポイント越えを達成し,頂いた特典は
 ・トレーディングカード ※360ポイント以上
 ・ピンバッジ      ※400ポイント以上
 ・選手ブロマイド    ※500ポイント以上
の3点.



選手ブロマイドには教皇様と岩崎が入っていて河原とキショーが入っていないので,
2010シーズン後半のメンバーで構成されているようですね.
このうちマルシオ,みっちゃん,ひろし,高木,明堂がいなくなることは
既に正式発表済み.また西もいなくなりそうなので寂しいですのぉ.

一方,ゴートクがアジアカップの代表メンバーに選ばれたようで.
素直におめでとうと言っておきましょう.

*******************************

女子は,全女で準決勝まで勝ち上がったようですね.こちらもおめでたい.
日曜に国立西が丘サッカー場で浦和と試合があるのですが,
応援のため出撃の準備をしようかな?1万は軽く飛んでいくので悩む〜(^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2010年12月19日(日) No.1113 【絵】2010絵師進化録
pixivで秘かに流行っているようなのでおらもやってみた.
ここ数年ほとんど新作を描いてなく,サイトの扉絵でやらざるを得なかった.

キャラがアルファさんに偏ってるのは「ヨコハマ買い出し紀行」のファンサイト
だからということで横に置いといて,季節感をちゃんと織り込んであることと,
サッカーで始まってサッカーで終わってることが大きな特徴かな.
#アルビで始まってアルビで終わるとも言うw

アルビレックス/書籍/PC・ネット/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ゆん(2010/12/19 08:50)
    カレンダーが出来てる☆ 来年の年賀状までWW
    ・ばく(2010/12/19 13:07)
    ゆんさん>
    カレンダー!日付つければ出来るかもね.
    9月のうしゃぎさんは十五夜モードw
    ・ゆん(2010/12/21 01:54)
    なるほど〜
    是非、カレンダー出来たら欲しいですね☆
    ・ばく(2010/12/21 11:03)
    ゆんさん>
    >カレンダー化
    わー,それはご勘弁を〜お代官様〜w

■2010年12月12日(日) No.1109 【フットボール】ヨンチョルが契約更新
ここ最近,マルシオと永田のアルビレックス浦和への移籍とか,
西もどうやら鹿さんに籠絡されそうとの噂とかで沈みがちだったけど,
ようやく明るいニュースが舞い込んできました.

契約更新選手のお知らせ(アルビおひさる)
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3112.html

元々欧州クラブへの志向が強い人なので,
いつまでうちにいるかが気になる所だけど,
キショーみたいに来夏に突然移籍でもしょうがないや.
それまでに勝点貯金するべw
これで少し気分が晴れ晴れしてきた〜(^▽^
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2010年12月10日(金) No.1105 【フットボール】永田も浦和に移籍が確定
以前から噂のあった永田も浦和へ移籍することになりました.

永田 充選手 浦和レッドダイヤモンズへ移籍のお知らせ(新潟)
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3107.html

永田 充 選手、加入決定(浦和)
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6472.html

これで,一時期は千代たんと二人(W充)で強力なディフェンスラインを
形成していた両者がうちを去ったことに.
また,キショーと一緒に柏から移籍してきたのだけど,キショーが今年の夏に
チームを去り,それも影響があったのかもしれない.
マルシオもいなくなったしウッチーもスタメンじゃなくなったし,
ああ,一つの時代が終わった…(T.T)

それから,マルシオ,永田.彼らは即戦力としてスタメン確実だから,
エジと合わせてうちの出身者3人が浦和の主力になるってこと.
これからはもう「アルビレックス浦和」と呼んでいいよねwww
エジ,マルシオ,永田の3人は今後も応援するしスタジアムでは拍手するけど,
浦和の他の選手のことは知らん.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2010/12/10 20:48)
    >エジと合わせてうちの出身者3人が浦和の主力になるってこと.
    ルール上問題なし。
    道義的にも問題なしとしておきましょう。
    ただ、浦和フロントにプライドと節操というものはあまり感じられませんな。

    浦和フロント「これなら必ず勝てる。」
    某少佐「これで勝てねば貴様(浦和フロント)は無能だ。」

    >アルビレックス浦和
    ↑で嫌味を言っていますが、実は阪神も近いことをやっている(苦笑)
    ・ばく(2010/12/10 21:05)
    うおのさん>
    >浦和フロントにプライドと節操というものはあまり感じられませんな。
    そのとおり! というかこの出来事自体,既に浦和フロントの
    無能ぶりを表していると思いますw

    >阪神も近いことをやっている
    まあ,それは言わない約束で〜(^^;
    ・ばく(2010/12/10 21:32)
    福田が現役だった頃の浦和は好きだったんだけど.
    Jを制覇後こんななっちゃうとはなあ(^^;
    今は大嫌いなので,どうなろうと知ったこっちゃありませんが.
    ただ,エジとマルシオと永田が気になりますわ.

■2010年12月08日(水) No.1103 【フットボール】マルシオ、浦和への移籍濃厚に
当初,クラブからの契約延長の正式発表が出るまで静観のつもりだったけど,
今朝の日報様に「移籍濃厚」との記事が出てました.
http://www.niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer/news/17950.html

アルビのスポンサー様だから,飛ばしが得意のスポーツ新聞と比べて,
かなり信憑性のある情報と見てます.
浦和もペトロビッチ新監督&新体制のことが新聞にでていたので,
真実はどうなのか近日中に分かりそうですね.

今の心境はこんなんだなあ.

フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2010/12/08 16:31)
    今日の午後,両クラブから正式発表がありました.これで確定…orz
    http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3099.html
    http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6468.html

    今朝の日報さんの記事は,今日大本営発表があるから
    心の準備をしておきなさいということだったのですね…
    だから,あんまりショックではないけどね.

    というわけで,4年間ありがとう!>マルシオ
    これで,浦和がJ2降格になったらおもろいなあ(^▽^
    ・うおの(2010/12/08 18:53)
    ツッコミです。

    >飛ばしが得意のスポーツ新聞
    こちらのほうこそ大本営発表では?
    ・うおの(2010/12/08 19:01)
    続いてコメント。

    >これで,浦和がJ2降格になったらおもろいなあ(^▽^
    FC東京の例もありますしね。

    >マルシオ
    お金が入らないのが残念ですが(そこかよw)
    いい頃合いかもしれません。惜しまれるうちが花です。
    そもそも、浦和の新監督の戦術と合うかどうかもわかりませんし、
    来年以降も今年と同等の力を発揮できるかわかりませんし。
    ・ばく(2010/12/08 19:04)
    うおのさん>
    >飛ばしが得意のスポーツ新聞
    >こちらのほうこそ大本営発表では?
    ウソおおげさ紛らわしいの意味ではその通りですねw
    日報さんのは玉音放送ぐらいか(マテ
    ・ばく(2010/12/08 19:08)
    うおのさん>
    >マルシオ
    >そもそも、浦和の新監督の戦術と合うかどうかもわかりませんし、
    >来年以降も今年と同等の力を発揮できるかわかりませんし。
    新潟だから王様になれて活躍できたけど,よそでもできるかどうか.
    良いのは来年の夏のうちに欧州のクラブに移籍してしまうことなんですが.

■2010年12月05日(日) No.1101 【フットボール】12/4・J1第34節(H)・シーズン最終戦・○新潟3-1湘南●のつづき
今頃になって昨日の湘南戦をまとめてます(^^;

日本海側を発達しながら通過していった低気圧の影響で,前夜から強風が
吹き荒れてましたが,お昼近くなってもまだ荒れてました.
それでもみぞれ模様にならず時々晴れ間が見えたりして,
この時期にしては珍しく暖かく時折日差しが射してかがっぽい時も.
太陽ってありがたいですね(^^ 風さえ無ければ良い陽気なんですがねw.
風のせいでかなり寒かったです.試合後,家に帰ってからすぐお風呂沸かしましたから.

13:00の先行入場に合わせてスワンに到着するように出かけました.
写真はEゲート前広場の栃尾イメージキャラクター「あぶらけんしん」


試合前に披露された「新潟讃歌」.NSGの方が作った歌で,新潟の四季を
織り込んだ柔らかい印象の素敵な歌だと思います.


※曲はこちらで聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=8fsNfC0CrkE

白血病の治療のためブラジルに帰国しているマルセロコーチを応援するTシャツと,
ベンチ外の選手のユニフォームがベンチにかけられていました.一緒に戦おう!


試合は,前半は湘南のプレスが非常に弱かったので,序盤に新潟が簡単に2点入れて,
「もしかすると4-0ぐらいいけるんじゃね?」とウハウハな気分だったのですが…
実際,前半は新潟が主導権を握っていました.

2分,マルシオのFKがワンバウンドして湘南ゴールに飛び込んだ.
最初,野澤の目測が狂ったか?と思ったけど,リプレイを見てると,
ゴール前にかけこんだ永田が触るか触らないかギリギリまで見極めなくて
ならないので難しい場面だったようだ.
※NHK新潟の中継録画からキャプチャー


先制直後の5分,今度はマルシオのクロスからミシェウさんが決めた.
※NHK新潟の中継録画からキャプチャー


2点目の直後の野澤.ドンマイドンマイって感じか.やはりムードメーカーだね.


ハーフタイムは,アディダスさんとの8年契約が発表されたりしました.
写真はチアリーダーズがボンボンでつくった「アリガトウ12」



後半,それまでやられっぱなしだった湘南が,エメルソンに替えて寺川を投入.
寺川が入って,それからハーフタイムの間にソリさんから檄が飛んだか,
湘南選手の動きが全般的に良くなり,だんだん主導権を握るようになります.

寺川は今季限りで湘南を退団することが決まっているので,出て来た当初,
ソリさんの温情采配か,それとも新潟サポへのサービスか.と思ったけど…
しかし,かつて新潟で,豊富な運動量により”ダイナモ”と呼ばれていただけあり,
またこれまでも試合に出続けているから要所要所で良い働きをしてます.

写真はCKのキッカーを務める寺川


ソリさん.新潟ではダンディだったのに,今ではすっかりひげダルマになっちゃったw


新潟の方はというと,主導権を握っていても攻めあぐねているうちに
だんだん主導権を相手に渡して失点するのが今シーズンのパターンだったけど,
今回もやっちゃいました…
61分に高校生Jリーガーの遠藤航が今季初ゴールを挙げた.これで2-1.
あの瞬間,うちの守備がザルになったってのもあるけど,
マークを外してスルスルとゴール前に入って決めた遠藤もお見事でした.

「あー,また失点しちゃった…orz」「また追いつかれて引き分け?」って空気が広がり,
重苦しい雰囲気がスタジアムを包みました(湘南ゴール裏を除く)が,その空気を吹き払ったのが,
76分,マルシオのこの日2点目のゴール.ゴール前に入ったクロスをアトムが頭で落としたところに,
マルシオが走り込んでシュート! ボールはゴールネットに突き刺さり,
これでやっと今日の勝利を確信しました(^▽^
※NHK新潟の中継録画からキャプチャー


#このマルシオのシュートの瞬間を捉えた写真がJ's Goalに出てましたが,
#白鳥の舞のようで美しいフォームでしたね.


3-1で新潟が勝利しました.シーズン終盤,勝ちきれず引き分けが続いていたので
最後に有終の美を飾ることが出来ました(^^


ヒーローインタビューは,この日2ゴールで16ゴールまで延ばしながら,
惜しくも得点王を逃したマルシオ.涙ぐんでいました.
来年どうなるかまだ分からないけど,今までの新潟への貢献は忘れないよ.
これまでありがとう! そして来年も新潟にいてくれるとうれしいな(^^


試合終了後,千葉ちゃんと寺川がユニフォームを交換してました.
元チームメイトだもんね(^^

また,湘南ゴール裏が,選手があいさつに来たあと「ベルマーレ」コールをして
選手を送ってましたが,そのあと新潟サポと湘南サポの間でエール交換がありました.
戦い終わればノーサイドの精神.相手をたたえ合うのが日本のサッカーの良い所か.
と同時に,湘南にはJ1に戻ってきて欲しいな.


*********************************

最終戦セレモニーでは,スポンサー様の亀田製菓・サッポロビール・新潟信用金庫
から強化支援資金を頂いたりしました.ありがたいこってす.
そのあと,退団する明堂と高木からお別れのあいさつがあったり,
クロさんとイサオから今年の総括と来年の抱負が述べられたり.

写真はあいさつするクロさん.最初声がうらがえっていたなあw


最後は来賓もまじえて記念写真を撮った後,スタジアムをぐるっと一周.
ほんとうの最後まで見届けないで帰ってしまいましたが,
ゴール裏の方まで選手・スタッフが行ったときにバンザイして,選手を
一人一人コールしてましたね.スタジアムの外まで聞こえてきました.

ということで,1年間ありがとうございました.来年もよろしく!


湘南戦とセレモニーの写真をこちらにまとめました.
../../../photo/2010/101204/index.html

********************************

しかしまあ,神戸が浦和に4-0で勝って,大逆転でJ1残留を決める一方,
FC東京が京都に負けてJ2降格とは… 予想外の結果となりました.
前年カップ戦で優勝する実力があっても,キーになる選手が移籍したり
ケガ人が出たりするとうまく回らなくなるんですね.
うちの場合,ある程度戦力が揃わないと優勝することは当分ないので,
そういう心配をしなくてもいいのですがw

ただ,活躍した選手の流出がここ数年の流れになっているので,
引き抜かれてしまった分の補強がカギですね>ガンバレ神田先生!w

#まだマルシオと永田,ヨンチョルの去就がはっきりしていませんがね

********************************

天皇杯は名古屋に想いを託したつもりでしたが,
12/25にカシマまで見に行きたいなあと思う今日この頃です.
それとも,山形の応援をしに日本平に行こうか…
タンスからモンテのタオルマフラーを出して眺めながら迷ってます(^^;

#今年カシマに行ってないのでやはりカシマかな
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]

■2010年12月04日(土) No.1100 【フットボール】今シーズンをふりかえって
昨年はリーグ戦終了時点でまだ天皇杯が残っていたけど,
今年はもう終わってしまったので,総括しちゃいます.
2010年の成績をまとめてみました.


リーグ戦 12勝13分9敗 勝点49 9位

ホーム:8勝7分2敗
 そのうちスタジアム観戦 17戦参戦:8勝7分2敗
アウェイ:4勝6分7敗
 そのうちスタジアム観戦 10戦参戦:4勝2分4敗

ナビスコカップ
ホーム:1勝1分1敗
 そのうちスタジアム観戦 3戦参戦:1勝1分1敗
アウェイ:2勝0分1敗
 そのうちスタジアム観戦 1戦参戦:0勝0分1敗

天皇杯:2,3回戦に参戦.

詳しくはこちらを見てください.

****************************

昨年の総括の最後で,
「鈴木監督にずっとやってほしかったので,
 今季限りで退団は残念だけど, 次の監督に期待しましょ.
 うちのフロントは,人を見る目はしっかりしているから,
 大丈夫でしょ(^^」と書いていたんですよね.

 鈴木監督のあとはクロさんが内部昇格の形で監督になったのだけど,
今シーズン序盤の3〜4月は8試合経っても勝てなくて,最下位まで落ち込んで,
他クラブのサポからは「今年の降格枠一つ決まった」「今年で最後だから
ビッグスワンまで行ってみよう」という声も出ていて,正直つらかったですね.
新潟サポの間でもクロさん解任の話が出てたのですよ.

 でも,あの時期を良く思い出してみると,負けたのはA川崎戦,A湘南戦,
H浦和戦の3回だけで,あとは5試合引き分け.思えば開幕戦のA川崎戦は
負けこそしたけど,後半は見違えるように別な試合だったとのこと.
5月から8月までの大躍進の形は,この時期に出来上がりつつあったのです.

 今年は,キショー,ミシェウさん,ヨンチョル,マルシオの”トップ4”が流動的に
ポジションを替えパス交換をし相手の守備を崩して最後シュートまで持ってくパターン.
それからセットプレイからの得点.そしてマルシオがCK/FKを直接決めちゃうパターン.
特にマルシオのFKが決まると,それを口火にうちが勢いに乗っていくので
見てるこちらも楽しみでした.

 絶好調だったシーズン中盤からだんだん勝てなくなりだしたのは,キショーが
ドイツ・フライブルクに移籍した頃から.キショーの絶大な運動量による攻守への
貢献はものすごいものがあったのは確かです.キショーのあとにオオシが入ったけど,
二人はプレースタイルが全然違うので,同じようにできないのは当たり前.
オオシに合ったパターンが出来るまでだいぶ時間がかかってしまいました.

 また,マルシオがいないと別なチームになって勝てなくなるのは今までと同様.
9月と10/2のC大阪戦まで全然勝てなかったのは,マルシオがいないとゲームの組立て
ができないんでしょうね.その後もマルシオが出れないと良くて引き分け.
今年も「マルシオがいないと勝てない」ジンクスは破れませんでした.

#A磐田戦はあともう一息でジンクスを破れそうだったけど叶いませんでした…

 そして今年の特徴として失点が多いこと.完封試合は4試合だけ.
リードしてて終盤に追いつかれて引き分けに終わるパターンも多かった.
これで勝点をいくつ損しただろうか.もったいないおばけが出そう(^^;

 それでも,シーズン終盤になってくると,みんな頼もしく見えるんだわ.
今年一番成功したのはGKの東口.シーズンが始まる前は第3GKの地位だった.
それが高木がケガでダメ.黒河が第2節のホーム磐田戦で負傷したため,
急遽交代で出場してからは,安定したセーブと正確なフィード力により
レギュラーの地位を手中にした.

 他にも,ミカ,アトム,ゴートク,大輔,フミヤなど若手がどんどん活躍する
ようになってきた.ベテランと比べると経験不足で試合の締め方など上手くない
面もあるけど,やっぱり実戦に出ないと育たないということか.

 来シーズンはどんなチームになるか分からないけど,できれば同じメンバーでやって,
シーズン序盤から熟成したチームを見せて欲しい.
某赤いクラブのマルシオや永田,某青いクラブのヨンチョルなんか見たくない(笑

*************************************

 来シーズンは,柏,甲府,福岡がJ1に上がってくるけど,
柏では,柏の葉はあるけど日立台には行ったことが無いし,
甲府は小瀬にまだ行ってないし.福岡もまだ行ってない.
スケジュール次第だけど,この3つは行きたーい.


*************************************

これを書いたのは勝敗を除いて11月中だったのだけど,12/3に
クラブ側からMF明堂とGK高木の契約満了が発表されました.
高木は移籍してきてからシーズン開幕前にケガしてリハビリ後に練習復帰,
明堂は使えるようになってきたと思ってた頃なので,もったいないなあ.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2010年12月04日(土) No.1099 【フットボール】J1第34節(H)・シーズン最終戦・○新潟3-1湘南●
後半から見始めた人がいたら,湘南に押されていて,
「よく勝てたなあ」と思ったに違いない.
もし2−2で引き分けていたら…
最終戦セレモニーは非難ブーブーだったろうな(^^;

詳しいのはまたのちほど
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2010/12/04 21:33)
     そおんな
    ゲーム展開だったのですね。
    あっという間に2点入れて1点返されたけど3点目入れて楽勝に見えましたヨ。
    暫定順位も9位などと表示されて「こりゃばくさんウハウハだなぁ。」
    等と軽く考えていました
    やはりスタジアムに足を運ばないとダメですね。

    モンテは先制はしたものの追いつかれそのまま終了。
    鹿島サポから見れば順位は下なのに人の足引っ張って、などと思われていたに違いありません。
    実際鹿島のACL参加をぶち壊しにしたんですから。
    でもこれが勝ち負けというもの、終わったからには相手を称えあう心意気で。
    ・ばく(2010/12/04 22:12)
    えふさん>
    明日あたりに,最終戦セレモニーの模様も含めて詳細をアップしますが,
    確かに,前半は序盤に簡単に2点取れて,そして湘南のプレスが
    ゆるゆるだったので,ウハウハだったのですよ.
    「こりゃ,4−0ぐらいいけるかも(^^」
    ところが,後半は修正してきて,うちが押し込められる展開に
    なって,苦しい時間帯が続きました.そんな中61分に簡単に
    失点します.さすがソリさんです.
    でも,マルシオが3点目を決めてくれたおかげで,
    観ているこちらも気分が楽になりました.

    モンテは鹿さんと引き分け.小林監督の評価がまた高くなったかも.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.