ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2014年03月29日(土) No.2060 【フットボール】J1第5節(A)・△C大阪0-0新潟△
J's GOALプレビュー:桜のもう1つの聖地、キンチョウスタジアムでの今季開幕戦。4連勝を目指すC大阪、難敵・新潟を迎え撃つ。(14.03.28)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00170082.html


例によって途中経過を追わなかったので,試合内容までは分かりませんが,
データを見た感じではうちが優勢で攻めていた感じ?
スコアレスドローとはいえ,フォルランや柿谷のいるセレッソを相手に,
アウェイで無失点で勝点1持ち帰りだからとりあえずOK(^^
ヤンツーも賞めてるみたいです.
J's GOALニュース:柳下正明監督(新潟)記者会見コメント(14.03.29)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00170175.html


J1第5節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/03/29 18:28)
     こんばんは

     調子が
    良いみたいですね。
    2位相手に引き分けに持ち込むとはいい感じです。
    昨シーズン後半からの好調を保っている?
    ・ばく(2014/03/29 19:00)
    >えふさん
    前回鳥栖戦がグダグダだった分,今回はヤンツーの作戦がピタリとはまったんでしょうね.
    これからしばらく強豪が続くので,イイ感じで3月を終えることが出来ました.

■2014年03月23日(日) No.2059 【フットボール】J1第4節(H)・○新潟1-0鳥栖●
連休前の天気予報だと「曇り時々雨か雪」だったのが好転.
ホーム開幕のときと違って轟天号で快適に行けたよ.
日射しがあったけー(^^

”デンカ”ビッグスワンスタジアム.前回撮ってなかったんで.


コンコースに監督や選手の等身大写真が掲げてある.


鳥栖サポの皆さん.遠路はるばるお疲れ様でした.


キクちゃん.昨年はレンタルだったがオフに完全移籍したので新潟戦に出場できる.





J's GOALプレビュー:ホーム初勝利を狙う新潟は田中達也の状態がカギ。鳥栖は新潟戦の連敗ストップに闘志(14.03.23)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169811.html


試合の方は…鳥栖が補強して昨年とは全く別なチームになっていたのもあって,
ヤンツーのコメント(http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169891.html)にもあるように
序盤から押し込まれる苦しい展開が続いて何度もゴールを割られそうになった.
特に後半の,豊田の決定的なシュートがポストにはね返されてゴールを免れたシーンが一番やばかった(汗

それでも,前半30分ゴール前の混戦からレオシルバが決めた先制点を,
GK守田を中心に,あと運とゴールポストの助けも借りて守り切った.
レオシルバの試合後のコメント「ボールがゴールに入りたがっている」は秀逸.


3/5に逝去された”新潟県サッカーの父”澤村哲郎氏に捧げる勝利となった.



J1第4節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/03/24 09:13)
     おはようございます

     運が
    味方に付いてたんですよ、見ていてハラハラしたでしょうけど。
    ・ばく(2014/03/24 09:17)
    >えふさん
    決定的なシーンが2つあっていずれも「やられたorz」と思ったら,
    ポストに当たったり宇宙開発したり.ホント助かりました.
    ゴールラインを割らないと得点でないので,最後まであきらめちゃダメですね.

■2014年03月19日(水) No.2058 【フットボール】ナビスコ杯第1節(A)・●徳島1-3新潟○
J's GOALプレビュー:初参戦するヤマザキナビスコカップ。徳島にとっては2つの大きな意味を持つ一戦(14.03.19)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169609.html


普段のリーグ戦で控え組の選手には,ナビスコ杯はアピールするチャンスなのです.
スタメンを見ると川口,小泉,マサルさん.そして岡本&武蔵の2トップ.
サブに小塚も入ってます.おお〜

試合の方は
徳島 1−3 新潟 【得点】徳島:ドウグラス(後半42分)/新潟:鈴木武蔵(前半16分),岡本英也(前半24分),田中亜土夢(後半28分)
で勝利です.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/03/20 09:06)
     勝利
    おめでとうございます。
    カップ戦でも勝ち上がっていってほしいです。
    ・ばく(2014/03/20 09:58)
    >えふさん
    応援ありがとうございます.
    ナビスコは例年出だしが良くても尻つぼみなんですが,
    今年こそ予選突破〜とは思ってます.

■2014年03月15日(土) No.2057 【フットボール】J1第3節(A)・△甲府1-1新潟△
J's GOALプレビュー:ようやくホーム・山梨中銀スタジアムで開幕戦を迎えることができる甲府。感謝の気持ちをこめて新潟を迎え撃つ(14.03.15)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169410.html


試合の方は,
甲府 1−1 新潟 【得点】甲府:盛田剛平(前半32分)/新潟:川又堅碁(後半28分)
なかなか勝てない小瀬での試合なので,先制されても追いついたこと,
ケンゴの初ゴールが出たのは評価できるんじゃないですかね.

J1第3節終了時点の順位表


2月の大雪の影響で3/1の開幕戦を国立で行った甲府.
なんとか地元での"開幕"までたどり着けて良かったですね.
それでも,試合後の城福監督のコメントにもあったように,
雪被害が大きくサッカー観戦どころではなかった人も多かったようです.
そういった方々がまたサッカー観戦できるよう早い回復を願ってます.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/03/16 13:13)
     ゲームは
    ドローでまあまあ、と、言ったところでしょうか?

    それより甲府サポの方々には大変な中応援に来てもらって
    選手も頑張ったことでしょう。
    両方頑張りました。
    ・ばく(2014/03/16 13:30)
    >えふさん
    コメントありがとうございます.甲府もサポのためにぜひとも勝ちたかったでしょうね.両方頑張りました.

■2014年03月08日(土) No.2056 【フットボール】J1第2節(H)・●新潟0-2G大阪○
待ちに待ったホーム開幕.朝方雪があって風も強く寒かったのですが,時々日も射して春の訪れが近いと感じさせる1日.

昨年の最終戦から3ヶ月ぶりにやって来ました.


その間にスタジアム名は「東北電力ビッグスワンスタジアム」から「デンカビッグスワンスタジアム」に変わりました.


「VAMOS NIIGATA」の横断幕も新調したようですね.


チアリーダーズのお姉さん達.漢だ〜


昨年までうちの守護神でオフにG大阪に移籍した東口.G大阪サポの評価も高いようで安心しました.


ハイボールの処理も安心して見ていられますね(ってぉぃぉぃ




試合の方は,うちがボール保持率等で上回って優勢で進んでいたんですが,フィニッシュの精度が今ひとつで決めきれず.これが後で効いてくるんだよね…

先制されたシーン.FKのキッカーはガチャピンこと遠藤.


実は健太郎がG大阪の選手を競り合ってファールを取られてこのFKになった時,悪い予感がしてたんですが…


的中しちゃいました(T△T




このあと,うちは追いつこうと前掛かりになったので,DFの裏を取られるシーンが増えてもう1点獲られて敗戦…orz


次頑張ろう!


J1第2節終了時点の順位表

鳥栖が首位だよ.すげー
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/03/09 13:16)
     まあ
    まだこれからです。
    気を取り直して次頑張りましょう。
    ・ばく(2014/03/09 13:20)
    >えふさん
    そうですね.まだ2/34が終わっただけですからね.
    まだまだ挽回できます.

■2014年03月01日(土) No.2055 【フットボール】J1開幕戦・第1節(A)・●仙台1-2新潟○
待ちに待ったJリーグ開幕.ということでこれからしばらくは,週末はJリーグの話題が多くなる予定(^^



プレビュー:みんなで新しい歴史を作ろう。新監督を迎えた仙台と、熟成の時期を迎えた新潟が激突する(14.03.01)J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00168675.html


今回は仙台に行かず新潟から念を送ることに.アウェイ戦で試合の途中経過を追うと
負けるジンクスがあるので,今回もテレビ・ラジオ・ネット等は一切封鎖.

結果は…Jリーグ速報によると,
仙台 1−2 新潟 【得点】仙台:富田晋伍(後半7分)/新潟:レオシルバ(前半39分),ホージェルガウーショ(後半44分)

試合データ(J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/result/2014/0301/20140100010120140301_detail.html


ケンゴと舞行龍のケガが気になりますね…でも見事な勝利.2011年以来3年ぶりの開幕戦勝利で順位も第1節終了時点で5位.真ん中より上からスタートしたのも久しぶりです.幸先の良いスタートを切れました.

J1第1節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/03/01 19:49)
     開幕戦勝利
    おめでとうございます。
    しかもアウェイで!
    仙台サポには悪いですがこれも勝負ですので残念がっていただきましょう。
    ・ばく(2014/03/01 20:25)
    >えふさん
    ありがとうございます.
    開幕はいつもアウェイなので勝つのが稀ですが,
    今年は勝ってスタートです.このまま開幕ダッシュしてほしいです.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.