ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2009年06月30日(火) No.806 【フットボール】キショー残留決定!
今日の一番のニュース.
アルビのおひさるサイトにも出ていました.
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1498.html

いつまでの契約にしているのかが気になりますが,
とりあえず,J1の他のクラブのユニフォームを
着ているキショーを見ずに済んで良かった.

#トライアウトを受けて欧州のクラブからオファーが無ければ
#Jリーグにまた戻ってこざるを得ないだろう.
#そしたら新潟と条件が折り合わねば,某韓国人FWに出て行かれた,
#サックスブルーの某クラブだったろうね.故郷にも近いし.

ここ一週間ほど落ち着きませんでしたが,
残留のニュースを聞いてホッとしています(^o^
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2009年06月28日(日) No.805 【フットボール】J1第15節(H)・○新潟2-1名古屋●
前半途中で,マギヌンが,勲へのファールで
この日2枚目のイエローをもらって退場.
これで試合の趨勢がほぼ決まったけど,
なんたって,松下のびゅーてほーな2ゴールだった.
マギヌンに踏まれた勲のケガの案配が気になる.

#ロスタイムが前半3分,後半4分ってどんだけよぉ(T.T

それにしても,今日も暑かった.
風通しの良く日影になる時間が長いバックスタンドの上の方で見てた.
それでも帰宅すると,超汗臭〜orz
レプリカユニ着なくて良かった.

それから,ビッグスワンで熱々のポッポ焼きが食べられるとは
思わなかった.うまうまでした(*^^*)

ビッグスワンの夕景.写真だけでも爽やかに(^^;


********************************

今日の走行距離:33.2km
フットボール/アルビレックス/自転車 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2009/06/28 23:05)
    上位陣定着のアルビレックス、好調ですねw
    中位堅持が必死の静岡勢はちょっとキビしいです。
    また熱い夏が始まりますですよ・・・
    ・ばく(2009/06/28 23:13)
    COBRAさん>
    うちは選手層が薄く,例年夏を過ぎると故障者続出や累積警告などでベストメンバーを組めなくて,失速していくのですが,今年はどうなるやら...

■2009年06月27日(土) No.802 【雑記】ふと気付いたこと
今日のJリーグの結果を見ていて,
浦和が勝ってしまったので,
明日の名古屋戦は勝たないといけないなあと思って
ふと気付いた.

某局の代表戦中継の迷(?)コピー
「負けられない戦いがここにある」
これって,いわゆる煽り文句なわけだけど,
考えてみると,”負けられない”のなら,
引き分けでもいいわけだな.勝ち点1が入るから.
だから受け取り方によっては一歩腰が引けている煽り文句だw

まあ,日本代表はいつも,余裕がない,負けるとあとがない背水の陣的な戦い
がずっと続いているから「負けられない」の方が正しいのか.
「勝たなければならない」だと,勝てなかったときの
テレビ局への苦情がすごいんだろうなあ

ま,代表のことなんか,どうでもいいことだけど(爆
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2009年06月25日(木) No.801 【フットボール】アルビどうなる!?
先週のガンバ戦で,DFの永田と松尾が負傷.
ジウトンもそういやケガしてるなあ.
レンタルで来てるPJはいつまで新潟にいれるんだろう?
大宮はマルケスが抜けるみたいだから,呼び戻される可能性が高いかも.
そして,キショーが欧州行きを模索してるとか・・・
だんだん雲行きが怪しくなってきましたな(^^;

キショーのは,欧州と日本のシーズンの違いの弊害を
もろ被る形になってしまっている.
だから日本も秋春制にしましょ
…なんて言うわけないだろが!!
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2009年06月20日(土) No.797 【フットボール】J1第14節(A)・●G大阪0-2新潟○
勝因は,やはり私が現地観戦しなかったことだろう(爆
それは横においといて,相手は遠藤がいなかったとはいえ,
タレント揃いの超攻撃的なガンバ.
シュート数,コーナーキックともガンバの方が上回っている.
そして,万博のゴールポスト&バーが味方してくれたとはいえ,
勝ちは勝ちである.万博で勝ったのって初めてじゃないか.

(2009.6.21追記)
ニュースで見ましたが,
>キショーの先制点
右からウッチーのクロスに松下−大島と来て,最後はキショー.
打ちそこないとはいえ,ゴールはゴールだ!
シュートを打たなきゃ,ゴールはうまれない.
まあ,あれだけゴール前で左右に振れば
ガンバの守備陣も対応できないでしょ(^^

前半ロスタイムにFKのチャンスがあって,
マルシオが直接狙うも,惜しくもバーに当たって決まらず.
これが入っていれば,後半はもう少し楽だったかもね.

後半もガンバに攻め込まれるも,堅く守って決めさせず.
ガンバには焦りがあったのかな.

そして,後半37分,PJがガンバDFを引きつけて,
出したパスに,マルシオが豪快なミドルシュートを決めて追加点.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2009/06/21 10:58)
     むーん
    好調な中断後のスタートですね。
    これから暑くなる時期、スタミナを温存して勝つサッカーをしなければ成りませんね。

    え?モンテ???
    何がなんでも勝ちに行ってほしいです。
    ええ、もう、後のことは考えないで(いいのか?
    ・ばく(2009/06/22 19:18)
    えふさん>
    >これから暑くなる時期、スタミナを温存して勝つサッカーをしなければ成りませんね。
    秋春制賛成派の人達が問題視しているパフォーマンスの低下する時期です.
    省エネサッカーにならざるを得ません.そしてナイトゲームの季節です.

    >モンテ
    >何がなんでも勝ちに行ってほしいです。
    残り試合全勝すれば優勝間違いなし(マテ

■2009年06月13日(土) No.794 【フットボール】ナビスコ杯予選第7節(H)・●”いいひと”新潟1-2大分○
今回は,勝ちますという選手の心強いコメントと裏腹に
ぬるい入り方をしてしまった.

(アルビから見て)左サイドを上がられ,
ゴール前に駆け込んできた梅田へナイスなクロスをあげられ,
ミドルシュートをズドンと決められ,キックオフ後約40秒で1点目献上.
どうして,いつも同じようなヤラレ方をしてしまうんだろうね?
教えてエラい人.
そのあと攻めて,前半終了間際に松下のヘディングシュートで追いつくも,
後半28分に交替したばかりのエジミウソンに決められ,
そのまま1−2で敗れてしまった.

スタジアムで実際に見ていて,
全体としてそんなに悪いとは思えないのだけど,
キーになる人がポコポコ抜けると,
連携の面で不安定になりますなあ.
特にうちみたいに,個の能力よりチームとしての出来で,
強豪に対抗しているクラブでは・・・
今回のナビスコ杯予選であらためて認識できたので,
リーグ戦ではよろしく頼みますわ.

今日の主審の”ジャスティス”岡田は目立たず,いたって普通だった.
いつもこうだとありがたいのだが.

大分の皆さん,3ヶ月ぶりの公式戦勝利おめでとうございます.
リーグ戦第2節に京都に勝って,そのあとの第3節に新潟に引き分けて以来の
とても長いトンネルだったと思います.大分の不振は新潟で始まり新潟で終わるのか.
とにかく,空気読んでせっかく勝ったのだから次の川崎戦は絶対勝て!!
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2009年06月12日(金) No.793 【雑記】アルビバスはけーん!
うちの近所を走っているはずのアルビバス.
なかなか見かけなかったけど,
今日いつもと違うコースで帰ったら,見つけました(^^


いつもと違うコースといえば,こちらは6/4の西川沿い.
夕暮れのひとときです.
アルビレックス/鉄道・乗り物/その他 ][ URI ]

■2009年06月08日(月) No.791 【フットボール】ナビスコ杯予選第6節(A)・○広島5-1新潟●
キショー&ブラジル人トリオがいない状態で,
千代たんと北野(GKは東口)も出ていない,
飛車角桂馬落ち,若手中心のフレッシュな布陣で
超攻撃的な広島とどう戦うのか.興味がありました.

開始早々,松下のゴールで先制するものの,
すぐ追いつかれ逆転され終わってみると5−1か.
でも若手が経験を積むことができたことを考えると
そう悲観しなくてもいいだろうと思いたい.
今度のホーム大分戦を楽しみにしているよ.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2009年06月03日(水) No.788 【フットボール】ナビスコ杯第5節・●新潟0-3横浜FM○
出張に行ってたので,今回のスタジアム観戦は休み.
シーズンパスは知人に貸して代理観戦してもらいました.

それにしても負けましたなあ(T.T)
フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.