ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2009年11月28日(土) No.893 【フットボール】J1第33節(A)・○川崎1-0新潟●
今日は用事があったので,現地参戦はせず
帰宅後にNHK-BS中継の録画で見ました.

等々力でやると,いつもノーガードの殴り合いで
新潟が大敗してるこのカード.
今回は守備から組み立てていく新潟らしい試合だった.
テセにやられち場面は,集中力が切れたわけでないから
しょうがないね(^^;
結果は前節と同じ0-1だったけど,内容は両軍の選手が
よく動いて素晴らしい.負けたけど面白かったぞ〜(^▽^

選手もサポも胸張って帰ってくるといいさ.
でも,腰痛で途中交代した大島の具合が気になるな.

***********************

解説の早野さんの迷言w
「たらは鍋だけにしてほしいですね」

***********************

ちなみに,12/12のチケット買いました.
日本平へ行っくぞぉ〜!!(^o^)/
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/11/28 19:20)
    最終節ではFC東京に勝って,勝利で締めくくるとともに,7位以内に入って賞金ゲットという変態なモチベーションができましたな(^^;
    ・ばく(2009/11/28 23:21)
    あちこちのアルビ関連ブログを見ていると,今日の敗戦で4位になる可能性も無くなり,ACLの可能性がまた一つ消えた,ってのをいくつか見かけたけど…まだACL出るつもりでいるの?あきれちゃうなー.
    そりゃ,プロとして高い目標を設定するのは大切なことだし,またサポーターが思うのは自由だけど,現状の戦力では高望みすぎでないの?マルシオ一人抜けただけで攻撃力ががた落ちなようじゃまだまだ.
    今年はやっとその入口に立てただけ.来年どのくらい上積みできるか.今の調子じゃ,来年はまた降格候補にうちが載るよ(^^;

■2009年11月25日(水) No.892 【フットボール】クラブ財政支援募金
アルビレックス新潟後援会より クラブ財政支援募金の第二回中間報告

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1959.html

○法人様140社様から
1,593,000円

○個人様1358名様から
6,995,398円

合計8,588,398円

のご支援をいただきました。

*****************引用終わり

この中におらの一口も入ってるのねん(T▽T)
清水行くのやめて,さらにこっちに回すか(マテ
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2009年11月21日(土) No.891 【フットボール】J1第32節(H)・●新潟0-1柏○
うわっ,”いいひとにいがた”モード発動
感動も何も無い,ただ寒いだけのつまんねー試合だった.
後半20分過ぎで帰ってきちゃったよ(^^;

#ホームでこんな試合やってるからお客さんに逃げられるんだ.

負傷退場したマルシオ,大丈夫かなあ?心配です.

試合前に出ていた横断幕.確かにそのとおりなんだけどね…
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/11/21 18:28)
    なんでアウェイで勝てて,ホームで勝てないの?
    ここ最近リーグ戦のホームの試合は月1回ペースだったから,
    みんな負けた記憶しか残ってないんだよ(^^;

    最終戦でまたあんなグダグダな試合を見せられるんだったら…
    さすがに「金返せ」は言わないけど,最終戦の観戦ボイコットを検討中.
    ・ばく(2009/11/21 18:55)
    でも,鈴木監督には感謝しているので,最終戦はやっぱり見に行くことになりそうだな…
    ・ばく(2009/11/21 21:02)
    考えようには,うちのマルシオが徹底的にマークされた&負傷退場で途中からいなくなった,そして相手のフランサがよく動いていたことを考えると,1失点で食い止められた,と前向きに捉えられないこともない.清水は5失点だったもんな.ネガっていてはダメだ!!
    ・ばく(2009/11/22 00:05)
    脳内会議の結果:
    1)最終戦は参戦.
    2)川崎戦は不参加.
    3)12/12天皇杯への参戦は熟慮しよう.結論が出る前にチケットが無くなるかもしれないけどw
    ・ばく(2009/11/22 12:18)
    12/12のチケットはローソンだと11/28発売なので,川崎戦の結果も参考にして結論が出ればいいや.

■2009年11月17日(火) No.887 【フットボール】天皇杯4回戦(A)・●明治大1-3新潟○
即日アップがモットーの我がサイト.
しかし,11/15はあまりにも寒すぎたので体調を崩し,
翌日熱を出して寝込み,今頃の更新となりました.

もっとも,試合前日になかなか寝付けなかったことも原因.
山形に行くまでとても心配だったのです.
相手は,学友会サッカーとは違いユース上がりの選手が多い.
それゆえ大学生と思って甘く見ると痛い目にあう.
今まで対戦したチームが明治大学をなめていたわけではないけど,
Jリーグのクラブと対戦するときと違う何かがあったと.

*************************

5:29新潟大学前−6:36新発田
6:45新発田−7:08坂町
7:24坂町−9:56米沢
10:42米沢−11:27山形
11:29山形−11:43高擶

米坂線が風で遅れていたため,通常より遅れて坂町を発車したことを除けば,
順調な行きだった.寝不足もナチュラル・ハイでなんとか乗り切った.
でも,寒いせいかトイレが近い(^^;

米坂線のキハ110系


前回に山形入りしたときは天童からシャトルバスに乗ったが,
高擶駅からNDスタジアムへ歩くサポーターを見かけたので,
今回は真似してみることにしていた.
実際歩いてみると,そんなに早足でなかったけど
20分ぐらいでスタジアムに着いてしまった.
次回も高擶から歩いてみよう.

*********************************

12:20頃,ビジター自由席(アウェイ側ゴール裏)の横に座った.
だからコーナーキックとかサイドの攻防がよく見えるんだな.
そこでまったりとスタメン発表を聞きながら米沢で買ったお弁当を食べた.
NDスタジアムの場内アナウンスの男性の声がかっこいい.
選手紹介がプロレス中継みたいでなんかいいのだ(^^



いざ試合が始まってみると,両軍ともポゼッションを目指した,
似たタイプなチームだったせいかとても面白いや.
新潟側が接触でケガするのを避けてプレスが弱いのに対し,
負けても失うものがない明治側はガムシャラに向かってきた.
おまけにパス回しが速いし数的優位の作り方も上手い.
マルシオと勲がすぐ囲まれて消えていた時間帯が多かったし,
うちにとって両刃の剣であるジウトンのサイドがよく狙われていた.
木暮とジウトンの連携も今ひとつ良くない.ジウトンが持ちすぎなのかも.
どっちがプロと陰口を叩かれていそう(^^;

しかし,ある程度,新潟の中盤攻略に成功して,
新潟ゴール前にすぐ迫ってきていた明治側も,
新潟の最終ラインを完全に崩すことはできなかった.
これだけ最後の集中力がすごかったってことだ.

一方で,試合中を通してメインスタンドがバックスタンドに向かって
強い横風が吹いていたこと,雨でピッチが滑りやすかったこともあり,
どんな決定的場面でも運がこっちにあったとも言える.
逆にいうと,明治の得点となったジウトンのミスからの1本をのぞき,
15本のシュートのうち惜しいのが2本決まってれば,
試合の帰趨は分からなくなったとも言える.危ないけど(^^;

対する新潟の攻撃は,明治に押されていた時間帯が長かったので,
シュート数は12本と明治より少なかったものの,効率的に攻めて,
そして決定的場面で必ず決めた,それも2トップが決めたってのが良かった.
大島の”高さ”でなくて低さで決めたダイビングヘッドの先制ゴール
(ちなみに反対側ゴールなので試合中は分からなかったが,録画を見て驚いた)や,
キショーの1点目(大島がオトリになって,キショーが完全フリー)とかすごかった〜
キショーの2点目は,その前にオフサイドポジションぽい大島がタッチしてるので,
オフサイドっぽいけど正直よく分かりません,主審もゴール認めちゃったし(^-^;

この試合はずっとオフサイドの判定がよくわからんかった.
芝目がうちらが座っている方向からだと読めないんだもん(^^;
それはともかく明治は強かった.最後まで油断できなかった.
J1らしい余裕のあるプレーなんてやってたら,隙を突かれて
うちが負けてたかもしれない.明治の今後の活躍を祈ってます.

審判の明治寄りな判定もそうですが,あとでNHK−BSを見たら,
アナウンサーも解説(早野さん)も明治寄りだったな.
うちが勝ったからいいけど,負けてたら惨め(^^;
それにしてもアナウンサー氏曰く「J2最少失点」ってさあ,
うちがJ2並みの戦力だからっていくらなんでもひどいよ〜(T.T

どんなに美しくなくても,カップ戦はとにかく勝てば良いんです.はい.
これで新潟はクラブ史上初の天皇杯ベスト8入り.
次の試合は12/12に清水とアウトソーシングスタジアム日本平で対戦です.
・・・なんでうちはスワンで1回しかできなかったのに,
清水は3回もアウスタで出来るのよ?
しかもまたうちアウェイ扱いかよ!?ブーブーww
でも12月に入ると新潟は悪天候続きだから無理だよな(^-^;
じゃ,パルちゃんショー見にアウスタに行くか!!

晩秋の山形.スタンドも紅葉のようです.

街角でモンテスとディーオがお出迎え!!


*******************************

帰りも高擶駅まで歩いていったけど,足取り軽くとは行かず,
疲れが出て来ました.高擶駅で列車を待つ間,ひたすら眠いのを我慢.
今考えると,このときから体調が悪かったのかも.
ゴール裏で跳ねていた方が風邪をひかなかったかもしれないが,
後悔先に立たずだ(^^;

16:13高擶−16:29山形
16:32山形−17:18米沢
18:40米沢−22:48新潟 快速べにばな
22:55新潟−23:30新潟大学前

米沢までは順調に戻れたけど,そこから先が悪天候,特に強風の影響で
だんだん遅れはじめた.
まず,18:26発の快速べにばなが約15分遅れで出発.
小国に着いてあともう少しで新潟県入りってところで速度制限発動.
赤芝峡周辺は風の通り道なのか? 越後片貝までとにかく徐行.
遅れが45分まで増えた.
坂町に着いて,停止信号のためしばらく停止.
JRは羽越線,白新線とも乱れているらしい.
停止信号が解除になって,新発田まで進むも,またしても停止信号.
また前進しはじめるも佐々木で停車し,そこから豊栄まで徐行.
尺取り虫みたいに進んで,結局新潟には1時間半遅れで到着.

越後線も当然ダイヤが乱れていたが,
すぐ接続するのがあったのでいらつかなかったべさ.
新潟−白山,関屋−青山は当然徐行.
寺尾に着いた所で,停止信号のため発車できず.
対向列車待ちのためストップ…
家まであと一駅なのに(T.T)
でも,なんとか終点に着いて,帰宅してみたら,
あともうちょっとで日付が変わる所だったね.

まあ,安全第一だよ.
有名な格言があるじゃないか.
「遠足は家に帰るまでが遠足だ」(ぉぃ

******************************

寝不足と寒風と疲れとで,翌日は熱を出して寝込んでしまった.
防寒対策が足りなかったんだろうな.今後は気を付けたいものだ.
フットボール/アルビレックス/旅行 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/11/18 00:13)
    そういや,試合終了後スタジアムを去る頃,場内アナウンスのお兄さんに新潟の次のホームの試合(柏戦)のアナウンスまでされてしまった.これは頑張らないと!
    ・しぃ(2009/11/18 18:53)
    試合中虹が出てませんでした?
    ・えふです(2009/11/18 19:55)
     お具合が
    まだ優れないでしょうにこれだけの近況を書かれたばくさんに賞賛。
    きっと生で見ればこれだけのゲームだった、と言うのが伝わってきます。
    思わず手に汗握る文章です。
    後は体調を戻すだけですね(わら…えない?
    ・ばく(2009/11/18 20:31)
    しぃちゃん>
    >虹
    出てたよぉ.その頃パラパラ降っていてカメラを出したくなかったので撮れなかったけど.

    えふさん>
    ありがとうございます.種を明かすと,帰りがとても暇だったので,ノートPCで写真を整理したり文章を打ったりしてたのでした.それでも全部じゃありませんが.
    ・ばく(2009/11/21 08:44)
    し,しまった!
    天皇杯だから,パルちゃんショー無いのか_| ̄|○

■2009年11月14日(土) No.886 【フットボール】マルシオ
今朝ぼけーと目が覚めて,mixiのアルビコミュを覗いてみたら,
「マルシオが浦和に移籍?」というような情報が出ていたらしい.
いやはや,これで目が覚めたw

まだ噂の域だけど,スポーツ紙に出てくるぐらいだから
ある程度真実なんだろう(ただし某放置のぞく)
今年で契約が切れるのは知っていたし,
アルビにマルシオをつなぎ止めるお金は無いし,
どこのクラブも狙っている選手だから,
移籍はある程度仕方ないかなという部分もある.

でも,よりによって浦和かよ(血涙
あそこは金満クラブだけど,フロントと監督って
ほんと仕事してないよなあ.
フィンケ監督なりこれまで在籍した選手なり人脈使って
自分達でヨーロッパなり南米から探してこいよ〜(怒

ちなみに,マルシオはアンデルソン・リマの紹介で
こんな日本の田舎クラブに来てくれて,しかも4年もいてくれた.
それだけでもありがたいよ.
でも,本音いうと,やっぱり残って欲しい.
移籍情報は誤報もしくは飛ばし記事であってほしい.

**************************

明日は,NDソフトスタジアム山形で行われる
天皇杯4回戦・明治大学戦に参戦しますのだ.
アルビもおいらもガンバロ〜(^o^)/
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/11/14 23:49)
    ”4年”と書きましたが,2007年からなので3年でした(^^ゞ
    なんかずっと前からいるような気がしてたw
    ・しぃ(2009/11/15 17:47)
    噂に対して強いメッセージを書くのはどうかと思いますよ。フロントのこととかね。
    ちょうどこの日記を書かれた14日のスポーツ紙に「自分たちで」
    ブラジルからCB探してるって記事が出てます。
    ・ばく(2009/11/16 00:22)
    ガセネタのようです.ちょっと安心.

    しぃちゃん>
    フロントへの文句を書かれて,しぃちゃんには面白くないかもしれないけどね.こっちだってあんまりよそのこと書きたくないけど,昔と比べて最近の浦和さんにはあまり良い印象が無いんです.全てはエジの件から始まってるんだけどね.

    >「自分たちで」ブラジルからCB探してる
    こっちは今日1日出かけていたから,あとからそんな記事が出てたのを知りました.でも,じゃMFはどうするの?またよそのクラブから強奪するの?
    ・しぃ(2009/11/18 19:03)
    しますよ、必要なら。それがなにか。
    新潟もすればいいじゃないですか。PJ、ガンバと契約切れるらしいですよ。

    嫌な話だなあ。

    というより、なんで平均観衆4万近く入れてるチームが
    選手と単年契約しか結べないとかそれで監督解任とか
    いう話になるんですか?
    集客率だけ見たらリバプールやチェルシーなみですよ。冗談抜きで。
    それだけの集客力を持つチームがいつまで1地方球団で収まってるんですか?
    優勝したいなら、どこかで勝負すべきでしょう。
    よそから選手を取ってでも。
    そうすれば、うちに限らず「金満チーム」の視点に立てますよ。
    フロントの馬鹿さ加減のせいで見に行く
    こっちまで叩かれてるような気分になる気持ちがね。
    ・ばく(2009/11/18 20:15)
    しぃちゃん>
    こっちも書き方が良くなくて悪かったです,それは謝りますよ.

    でもね,平均観客数が4万ってのは遙か昔の話ですよ.3万5千入れば良い方.浦和戦でさえ3万9千だ.シーパス所有者も2万を切っている.またタダ券を乱発しているらしい.
    もし,うちのホームゲームが中継されるとき注意して見て欲しい.スポンサーの看板が以前よりかなり減っている.バックスタンドはぎっしり入っているけどチケットが高額なメインスタンドはガラガラ.チームも観客も財布が寂しいのだ.先月に寄付のお願いが回ってきたぐらいだし.

    #チケット代が高い浦和はそんなことないよな.

    それでも,今年は勝負に出たようだ.でなければ,大島やPJ獲ったりしなかったもん.そして,あんな例年と違う出だしにはならなかった.それでも観客はあまり増えなかった...ホームであまりにも勝てなかったのが大きかった.

    で,浦和の話に戻るけど,エジは新潟にいた頃よりあまり幸せそうじゃないね.どうなってんの?浦和は.
    先日のスワンでの浦和戦開始早々のゴールはエジだったから許すけど,トゥーリオだったら怒ってたぞw
    ・しぃ(2009/11/21 05:31)
    結局内情の話をしだすと現場にいない人は漏れ聞こえる分だけを
    全てと思っちゃうから、後追いで真相がどうこうって形になっちゃう。
    語るに落ちるんでやらない方がいいんですよ。気持ちいいもんじゃないですからね。

    #うちのチケット価格は……高いんかなあ。
    設定金額は妥当だと思うけど。
    でもJはまだ良いですよ、対戦相手によってチケット代が変わることがないですから。
    これを導入されたらさらに叩かれる要素を増やしかねない。

    エジは浦和に来ていろんなプレッシャと戦ってます。
    ビッグクラブでのプレー、高額報酬、ほぼ毎試合点を取っていた前任者ワシントンとの比較、
    スペースに抜けることより体を張ってキープする動きを要求されてのそれまでと異なる体形維持、
    鋭角的に熱狂的なサポータの視線などなど。
    結果をよりシビアに求められる状況でプレーしてます。
    とはいえ、成績を残しての高額移籍が何を意味するかを考えれば
    今エジが余裕のないことはサッカー界では普通のことですからね。
    それでも去年より今年は表情も明るいですよ。
    ・ばく(2009/11/21 07:42)
    ふうん.なるほど.
    でもね,漏れてくる情報はともかく,財務状況は嘘つけないから,それを見ると分かるよ(^^;

    今日試合だから見に行ってくるぞ.

■2009年11月09日(月) No.885 【フットボール】監督日記
No.878で,山形を0-3で下した明治大学の神川監督の
「苦労しなかった」ってコメントがムカツク〜と書きましたが,
ふとしたことで,神川監督のブログを読む機会があって
監督に対する印象がガラリと変わりました.そして5つ年上だから近いのね.
「監督日記」
http://purple.ap.teacup.com/kantokudiary/

いかにマスコミ,特にスポーツ新聞がコメントを切ったり貼ったり,
あることないこと脚色して,本人の意図を伝えてないどころか
ねじ曲げてさえいることを再認識するとともに,
マスコミに踊らされちゃいけないと反省.

まあ,これで明治とはすっきり戦えますな.
良い試合ができますように(ー人ー
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2009年11月08日(日) No.884 【フットボール】千葉ついにJ2降格
古河電工時代から2部に落ちたことがない千葉が
今日川崎に敗れてJ2降格が決定.
2008年のシーズン前に某S本を盗られて道連れにされかけたので,
冷酷かもしれませんが「やっと落ちたか」ってのが正直なとこです.
でも,今は恨んでませんよ.
オシムさん時代の千葉は良かった.新潟もお手本にしていた.
実際,試合しててもワクワクもんだったし.

ってことで,もう1回立て直して上がってきて欲しい.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2009年11月08日(日) No.883 【フットボール】J1第31節(A)・●磐田0-2新潟○
今日中に新潟まで戻ってこれる自信がない&
軍資金が無いのでテレビ観戦.
今回珍しく地上波でやってくれた.
現地へ行けないのと,最近ケーブルテレビでの放送が
やたら遅い曜日なので大変助かります.

さて,今日は序盤から積極的にガツガツいって
ゲームを支配してました.
そして12分,ジウトンのゴール前へのロングスローを
磐田のGKがこぼしたのを,大島が落ち着いて蹴り込んで先制(^^)v


その後も結構攻めていたね.ジウトンも良いジウトンだった.
77分にも大島が今日2点目.キショーからのパスを受けて,
磐田DFに一旦とられかけたけど,またまた落ち着いて決めた.
今日は大島デーだった.

そして,グノと前田に仕事させなかった.うむうむ(^▽^
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/11/09 23:21)
    そういや,どこのスポーツ紙とは言わんが,大島の1点目を”高い打点からのヘディングシュート”だって? おいおい,それってポストに当たってはじかれたやつじゃんw

■2009年11月07日(土) No.882 【フットボール】鈴木淳監督の来季契約について・続報
大手マスコミではほとんど話題にすらなってない鈴木監督の件.
世間様でのアルビの位置づけは,所詮その程度だというのは横においといて.
どうやらクラブの資金難が原因らしいことが11/6の新潟日報の記事で
分かった.
しかも,主力選手のほとんどが今年で契約が切れるようだが,
何人か引き抜かれる可能性があり,来季の見通しは不透明とのことだ.
一般的で深く突っ込んだ記事でないのでなんともいえないけど,
日報さんは,某放置新聞みたいに飛ばしで記事を書くような所でないので,
記事の信憑性はありそうだ.

********************************

つうことは,来年は全く別なチームになっているということ?
いつも思うけど,毎年戦力の上積みができてないから,
毎年のように降格候補に挙げられて,実際に残留争いする
位置にいるんだよな…今年はむしろ例外だった.
なんか大分の後を追うことになりそうだな…むう

1月ぐらい前,後援会から寄付のお願いが来てたけど,
裏ではこういうことになっていたのか…
1口(=3000円)だけ寄付して数日したら,後援会の担当の方から
ご丁寧にお礼の電話がかかってきたのを覚えているけど
こんなことなら金額を増やせば良かったかの.

そんなに大変だったら,そろそろシーズンパスの割引率を
落として,収入が増えるようにすればよかったのにね.
後援会に入ってると,例えばEサポーターズパスが40,000円から
会員割引適用で28,000円になる.
後援会年会費は10,000円なので,おらは十分元が取れてるから
良いんだけど.クラブ側はそれで良いのか?とは前から思ってた.

招待券もいっぱい出ているようで,
Eスタンド2階とSスタンドはいつも満員だけど,
それでほんとにいいのか?
そろそろチケットやシーズンパスの価格体系,
招待券という名のタダ券のあり方を
見直す時期なんじゃないのかな.

*******************

風邪で頭が痛い&旅費が出ないので,明日の磐田戦は家でおとなしく
テレビ観戦(NHK新潟でやるらしいぞ)ですが,家から念を送りますだ.
リーグ戦残り4試合と天皇杯を頑張って,鈴木監督を漢にしよー.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2009/11/07 19:56)
     お風邪を
    お召しになったところへさらに頭の痛いニュース、お察しします。
    おかねのあるちーむはなやむことないんだろうなぁ(ぼーよみー
    ・ばく(2009/11/07 21:30)
    えふさん>
    ええ,頭の痛い問題が勃発です.来年はどうするというのがないまま,シーズンが終わりそうです.

■2009年11月05日(木) No.881 【フットボール】鈴木淳監督の来季契約について
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

当クラブでは、現在トップチームの指揮を執る鈴木淳監督(48 )について、契約満了に伴い、来季契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。今後の2009J1リーグ、第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会に関しては、鈴木監督の下、引き続きクラブ・チーム一丸となって戦ってまいりますので、温かいご声援をよろしくお願い申し上げます。

*************アルビレックス新潟オフィシャルサイトより

つい先日,シーズンパスの更新でアンケートに,
鈴木監督の留任をお願いする旨を書いたばかりなんだけど…

このニュースを目にしたとき,一瞬目が点になったよ.まじで.
リーグ戦と天皇杯がまだ残っているこの段階で発表してしまう
うちのクラブっていったい…
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・せんちょ(2009/11/06 10:24)
    それなりの実績をあげていての契約終了=大物監督or生え抜き監督しかサポーターを納得させられないのでは?と思っちゃいますね。
    ・ばく(2009/11/06 21:15)
    せんちょさん>
    しいて鈴木監督を批判すれば,選手交代が遅いことだけど,展開によっては凶と出ることもあるので,どの監督でも難しいです.
    鈴木監督がこれだけ実績を残してかつ,これだけ面白いサッカーをやっていても,反町さんの方が良かったってサポが結構います.来季監督は誰になるのか…


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.