ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2012年06月30日(土) No.1625 【フットボール】J1第16節(H)・△新潟1-1鹿島△
序盤に守備のミスから先制されたときはどうなることやらと思ったが,
気が付いたらミシェウさんどフリーで同点ゴール.

同点ゴールを決めて喜ぶミシェウさん


その後ピンチは何度かあったが東口のファインセーブで助かった.
彼でなかったらもう2点取られていただろう.今日のMVPは東口.
あと今日の主審はなかなか鹿島のファールを取らなかったけど,
ミツオくんのダイビングを見逃さなかったのは殊勲賞ものだ.
終盤だったのであれでだいぶ助かった.

#中村太なら騙されてPKを与えていただろうねw

結局1−1でドロー


観客も約35,506人.勝てればなお良かったのだが,久しぶりにスタジアムに一体感が戻って楽しかった.サンクスデーで景品をもらうよりも,こういうのを見たかったのだよ>アルビ運営さんへ

おつかれさん


第16節終了時点の順位




今日はサッポロビールサンクスデー.新潟限定新商品の宣伝もしっかりやっていかれました.


新潟夏競馬の宣伝にやってきたターフィーくん




今回の走行距離:42.0km  2012年の総走行距離:710.1km
轟天号2の積算距離:1911.3+6580.5(=8491.8)km

帰り道,対向車の灯りで足元が見えなくて,段差を飛び越えてしまったら後ろからバチン!と音がした.
家に着いてから明るい所で見てみたらスポークが1本首の所で折れていた&後輪ふれ回り…orz




(2012.7.1追記)
そういえば,昨日鹿島のドゥトラがゴールを決めたあと何かやってると思ったら
侍パフォーマンスだったんですね.シャキーン,バッサリ.確かにクロスを
受けた後の身のこなしはすごかった.イサオ達も対応が間に合わなかった.
ロペスとキショーと平井とムサシもあれぐらいトラップを上手くなれ(爆

鹿島戦じゃないけど,この写真見て噴きましたw
http://www.jsgoal.jp/photo/00097100/00097149.html

”スーパーマリオ”バロテッリのマネですね:-)

元ネタ
http://football-2ch.com/archives/53986780.html
フットボール/アルビレックス/自転車 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/07/01 10:22)
     スポークの
    1本で済んで良かったですよ、えふはリムを凹まして廃車した事がありますから。
    何より転倒などせずばくさんが無事でよかったです。
    ・ばく(2012/07/01 12:03)
    えふさん>
    ありがとうございます.さっき近所の自転車屋に修理に出して,ついでに積年のゆがみも直してもらうことにしました.
    それにしても…昨日は試合以外にも蒲原祭とかで車道の交通量が多かったので歩道を走っていましたが,段差以外にも縁石などの凸凹が多いので走りにくいです…

■2012年06月27日(水) No.1622 【フットボール】ナビスコ杯予選Bグループ第7節(H)・○新潟4-3大宮●


正直な事言うと,今日は2点入れられた所で怒って帰ってきた.
もうね,金返せのレベル.一人残念会しようと酒買って帰宅したんですが,

#サッポロビールと菊水酒造はアルビのスポンサー様だし,
#モウモウは白瀧酒造&安田ヨーグルトだから県内メーカー.
#どうだ! なんも問題ないだろ?w

PC見たら4-3で逆転勝ち.しかも0-3からの大逆転.つまり途中で帰ったおらは負け組ですが,
一人残念会は一人祝勝会に変わりました(爆

しかし…柳下監督の交代策的中で確かに勝ったから良かったけど,なんか素直に喜べない.
こんなんだったら最初からやる気出せよヽ(`д´)ノ
特にケンタロ.お前だ!3失点のうち2失点は見たけど,あんた全然効いてない.
#アレを黒河のせいにしたら可哀想だ.東口がすごすぎるんだよ.

良い半月でした.




(2012.6.28追記)
衝撃(?)の結果から一夜明けて,「1.5軍同士からスタートして,こっちは後半から1軍投入だから前半と後半が別の試合になって当然だよね」てのと「相手次第だけど,うちも4点取れるんだ」てのとで,複雑な気分なのは変わらない.これで土曜のホーム鹿島戦も勝てればいいけどさ.ナビスコでいくら勝ってもリーグ戦で結果出さなきゃ.

あと,普段スタメンはってる連中とリザーブの連中の差が結構あるんだなというのがよく分かった.昨日CBにケンタロを起用していたけど,判断が遅れ気味&クリアがなぜか相手選手の前に行ってしまってた(失点シーンは彼のヘディングがちょうど大宮の選手の前に行ってプレゼントパスみたいな感じになってズドーン!)で安心感があまり無い.これが実戦経験の差なのか.正直いうとダイスケがロンドン五輪で抜ける間はキクちゃんにCBやってほしいぐらいだ.でもそうすると今度は左SBが…(^^;

うちはどちらかというとスタメン固定の傾向がある(スタメンがくるくる変わった今年はむしろ例外)が,柳下監督ではその傾向がますます強まるのか.

#でも,GKのヤスヒロくんをナビスコ杯でプロデビューさせればよかったのに.

それにしても・・・昨日飲み過ぎたか.北側の窓全開のまま寝たのは失敗だった.頭痛い,鼻ズビズビ.こりゃ二日酔い&風邪だ…反省してますorz
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2012/06/28 22:45)
    帰った人がいるんじゃないかと思ってましたが(笑)
    まさかの(爆)逆転勝利でしたね〜。
    なんでもいいからコレを機に上昇気流を生んでいただきたいものですね。
    ・ばく(2012/06/28 23:18)
    すけのじょう殿>
    昨日は我慢できなくて途中で帰っちゃいました.残ってればムサシのプロ入り初ゴールまで見られたわけですからもったいないことをしましたw

    確かに勝ったし,あとから振り返ったとき昨日の試合がターニングポイントだったと言えれば良いんですが,相手が大宮だし,ヨンチョルともう一人が引っ込むまでは手が出なかったのも事実だから,あまり手放しに喜べないんですよ(^^;

    まあ,上昇気流に乗ってくれればなんでもいいです.土曜日は鹿狩りを成功させましょうw
    ・ポルタ(2012/07/04 00:34)
    こんばんは。どうも体調が悪くてコメできないですいません。
    ポルタ舅は菊水の酒を飲んでます。ふなくち一番という缶に入った酒をよくのんでます。
    アルビスポンサー応援します。
    ・ばく(2012/07/04 08:31)
    ポルタさん>
    お大事になさってください.
    お舅さん,菊水飲まれているんですか.ありがとうございます.
    ちなみに菊水酒造は新発田の会社です.

■2012年06月23日(土) No.1617 【フットボール】J1第15節(A)・○神戸1-0新潟●
神戸もうちも新監督に変わった同士の対戦.神戸の方が監督交替が早かった分,戦術の浸透という点では有利かな?という気が戦前はしてたけど.まあ,監督が変わったぐらいでそんな簡単に勝てたら,クロさんが(´・ω・) カワイソス


J1だけだけど順位表をまた作り始めました.J's GOALのブログパーツを入れれば簡単にできるみたいだけど,こっちの方が途中経過が残るし,うちが降格圏内でジタバタしてるのがよく分かるしw

第15節終了時点での順位


残留ラインを勝ち点40とすると,残留するには残り19試合を10勝=勝ち点+30ぐらいしないと厳しいですなあ.でも1勝1敗ペースでいいのか.

それでも鳥栖が開幕当時の勢いが無くなってきてるし(それでも引き分けに持ち込めるのはすごい),柏はブラジル人の二人次第だし,神戸も小川がブレイクかと思いきや相手の守備が堅いとやっぱり点が取れないのは今日の新潟戦でよく分かったし,C大阪・大宮はピリッとしないので,この辺りがつけ込むチャンスは大いにありかと.

#あとで試合結果見直したら,得点者は小川になってるし(^^;

(2012.6.24追記)
ゴールシーンのリプレイ見たら,あんなの事故じゃん!
あんなんで勝ったなんて喜んでじゃねーよ!>神戸
それだけに…味方が点取れないのが大問題ですね.

片や狙ったわけじゃないのにラッキーゴール,片やバーに嫌われ…
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/06/23 21:51)
     途中までは
    0−0で「スコアレスドローか?」と、思ったんですがねぇ。
    戦う前は2連勝!アウェイでも勝てる本物!、とか
    勝手に思ってましたがそう甘くはなかったですね。
    次頑張って応援しましょー!!!
    ・ばく(2012/06/23 22:05)
    えふさん>
    コメントありがとうございます.
    今日は試合が終わるまで情報封鎖のつもりでしたが,ついうっかりmixiを見てしまいました.だから負けたんです^^;
    明日辺り,サポーター達が映像を載せてくれるでしょうから,それで失点シーンを見てみます.

■2012年06月22日(金) No.1615 【雑記】サイト開設15周年
皆さんのおかげで,この6月23日をもって,この「ひろしの部屋」も開設15周年を迎えることができました.どうもありがとうございます.

 今回の記念絵は,私の好きな「ヨコハマ買い出し紀行」と「アルビレックス新潟」を絡めて,「ヨコハマ買い出し紀行」のアルファさんとココネさんに,アルビレックス新潟のユニフォームのレプリカを着てもらいました.試合前にEゲート前広場のフードコートでお食事中って感じ(^^

 今後もどちらも応援しながらサイトを続けていきますのでよろしく.



原寸の絵はこちら



23日は東北新幹線開業30周年だったり沖縄慰霊の日だったりなので,先にやっちゃいました〜

このサイト始めた当初はWebの勉強のつもりでしたが,それだとたぶん長続きしなかったでしょう.幸いなことに,お絵描きや飛行機やサッカーなどいろんなものに興味があってネタにできたのと,それを見に来てくれる人々がいたから15年も続けることができたわけで…

ところで,ここ見てる人は,最近までCMSに手を出していたのをご存知だと思いますが,発端はこの近況ノートがnickyというcgiを使うことで,
・それまで”週記”だったのが,更新が容易になってほぼ日記化できた
・過去の記事を検索しやすくなった
というのがあったので,同様にこのサイト自体をCMS化してしまえばメンテがだいぶ楽になるし,自分も見に来た人も過去記事を時系列または項目別に追いやすくなるんじゃね?ってことで検討し始めたんですけどね.

#サイトやってる人は分かるんですが,HTMLで書いてFTPでサーバーに転送って意外と手間がかかるんですよ(^^;
#ローカルとサーバを同じ構造で作っておくと必然的に互いのバックアップになっているという利点はあるんですがw

15周年の節目に合わせようとしましたが今回はあきらめた,のは以前書きましたが,その後一気に全体を変えなくても部分的に段階を追って変えていくのも一つの方法だと分かったので,もちょっと研究してみようかと思ってまふ.今のところWordPressかSOY CMSってとこですが,Movable Typeもその後調べてみたら利点がありそうなので再検討してみようか.
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/PC・ネット ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・木谷(2012/06/22 00:38)
    おめでとうございます。
    長く続けていると あ、あの記事どこだったかな なんてことも確かに有りますねw
    でもそういうときって当時の写真に見入ったり

    アレですね 部屋のお片付けに似てる感じですね

    とまれ、今後も色々見させていただきますので宜しくお願いしますー
    ・ばく(2012/06/22 01:02)
    木谷さん>
    コメントありがとうございます.今後もよろしくです.
    CMSの方は,ある程度サイトを再構成しないとできなさそうなので,たしかに”部屋のお片付け”に似てますね.下手すると古民家の解体補修工事かもw
    ・しお(2012/06/23 15:40)
    遅ればせながら。
    15周年おめでとうございます。
    ・ばく(2012/06/23 15:57)
    しおさん>
    お祝いありがとうございまする〜
    今日がちょうど15周年の日でしたw

■2012年06月17日(日) No.1608 【フットボール】6/16・J1第14節(H)・○新潟1-0清水●
いやー,勝つってほんとにいいですね〜 しかもリーグ戦をホームで勝ったのって
昨年10/23の福岡戦以来だから,とても長かった…(T▽T
これでまた1週間頑張れる!

現在独シュツットガルトにレンタル中で,この度帰国したゴートクが試合前に挨拶(^^


柳下新監督での初戦ですな.


実はローソンサンクスデーの勝率がすさまじく悪いので,試合前心配でした.


前半押し込まれる場面が多かったですが,少ないチャンスをものにしてアトム→征也で先制.
ミシェウさんのこの喜びようといったら,さすがブラジル人w




先日,征也にお子さんが生まれたので,ゆりかごダンスのゴールパフォーマンス.


ハーフタイム.チアリーダーズ11期組の活動も6月でおしまい.お疲れ様でした.


1−0で勝利.みんなこの歓喜の瞬間を待っていた.


ホームでバンザイもヒーローインタビューもすごい久しぶり(^▽^


ローソンサンクスデーと鬼門力の対決は,柳下新監督とゴートクのおかげで,鬼門力が勝ったようですw
それにしても,いつも苦しい時に勝ち点もらってすいませんね>パルちゃん



柳下監督の采配は…交替速っ&終盤守備固めで行くと思ったらFW2枚で結構強気Σ( ̄□ ̄;

特に,今日のジンスの出来が今ひとつでパスミスも多かったし,左サイドから突破され前半25分頃まで自陣に押し込まれる原因だったからね…それに序盤でカレー券1枚もらっているのに攻撃的なタックル続けてて2枚目もらわないか冷や冷やで…

それが,ジンス→キクちゃんで左サイドが安心して見られるようになって,かつ前に出がちの右サイドとのバランスも良くなった.現段階では本職のSBでないキクちゃんの方がジンスより技術的に上だから仕方ないだろう.交替させられたジンスは悔しいだろうが,これを肥やしに次ガンバレ.

ジンスの前任のゴートクだって守備はお世辞にも上手いとはいえなかったが,その分フィジカルバカでサイドアタックに命をかけていたからw 一芸は身を助けるとも言う.ジンスのロングスローは武器だからそれを活かせるように.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年06月16日(土) No.1607 【雑記】ベテランと若手
「不良債権の選手ばかり」虎党爆発 阪急阪神株主総会、平身低頭の社長
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120614/bbl12061418570004-n1.htm

阪急阪神ホールディングス(HD)の定時株主総会が14日、大阪市内で開かれ、勝率5割を切って4位に低迷する阪神タイガースへの批判の声が上がり、南信男球団社長は「ふがいない成績、戦いぶりで申し訳ない」と釈明に追われた。

 女性株主の1人は、舌禍騒動を起こしたマートンについて「今年は熱気が感じられない」と指摘。南社長は「(統一球やストライクゾーンの拡大でマートンが)パニクっている。やる気をなくしているわけではない」と説明した。

 また、男性株主は「若手が育っていない。給料が高い選手ばかり集め、不良債権を抱えているとしか思えない」と編成方針を批判。場内には拍手がわき、南社長は「けがもあるが、FA(フリーエージェント)やトレードで結果が出ず申し訳ない」と謝罪した。

(2012.6.14 18:54 産経ニュース)




うーん,自分も阪神ファンなので,批判したくなる気持ち分からんでもない.今年はイケルかもとシーズン当初は思ってたもん.でも”不良債権”はいいすぎだよな〜名指しで批判された城島がかわいそう.マリナーズから移籍してきた初年度は大活躍だったじゃない?

プロ野球は降格制度が無いからいいよ.今年ダメでも来年あるからいいじゃん.だから今年は我慢しろ(爆 うちは時間との戦いだから.間に合うのか?(^^;
アルビレックス/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/06/18 15:51)
    ばくさまへ。野球のおもしろさってどこにあるのでしょうか。ポルタ夫&舅&姑は野球が好きでテレビの中継を見てます。ポルタは野球の中継よりももっと違う番組をみたい・・のですが、どうして野球って好きな人ははまっちゃうのだろうかって思いました。ポルタ友だちは楽天好きで仙台に行ってます
    ・ばく(2012/06/18 16:58)
    ポルタさん>
    野球は,ルールが誰にも容易に理解できるし球と棒さえあればできるし,それにテレビでよく流れているから国民的スポーツといって良いのではないでしょうか?
    (参考)Jリーグは地上波ではほとんどやっていない
    プロ野球は見なくても,高校野球はたとえ県予選でも,地元の学校または母校が出ていると,郷土愛もしくは地域ナショナリズムも絡んでつい応援したくなるものです.

■2012年06月15日(金) No.1605 【フットボール】清水正GKの林が控えは正直微妙
清水 GK林のOA枠“サブ扱い”に協会と会談へ…
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/06/15/kiji/K20120615003467130.html


ヒロミちゃん,思ってても言わなきゃ良いのに…w
今回のOA枠の人選についてはどうやっても文句が出るだろうなと思っていたけどね.
仮にうちの東口貸してって言われたら,アルビサポみんなでブーイングだよ?>サッカー協会

「弱い」と言われ続けた世代だけど,あのメンバーでずっとやってきたのだから,
OA枠使わないで最後までやってくれと,個人的には思うけど.

で,明日から久々にリーグ戦だけど,明日はその清水と対戦ですだ.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年06月11日(月) No.1602 【フットボール】東日本大震災復興支援スペシャルマッチ開催決定!
帰宅してメールをみたら,J's GOALからこんなメールが届いてました.

東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ開催決定!

      JリーグTEAM AS ONE vs Jリーグ選抜
      2012年7月21日(土)19:00キックオフ(予定)
        県立カシマサッカースタジアム

★☆★出場選手はサポーター投票の結果を参考に選出します!★☆★

         ↓↓↓投票はこちらから↓↓↓
        http://j-league-sp.konami.jp/vote/

▼大会概要はこちら
⇒ http://www.j-league.or.jp/specialmatch/
▼サポーター投票概要はこちら
⇒ http://www.j-league.or.jp/release/000/00004516.html
▼チケットは6月16日(土)10:00〜先行発売開始!
⇒ http://www.j-league.or.jp/release/000/00004518.html




というわけで,さっそくうちのスタメン連中を11人書いて投票してやりました(爆

過去のオールスターでうちと埼玉の某赤いクラブの組織票ぶりが目立って
よく批判されていましたが,では日本代表と同じような面子を選んで
何が面白いのだろう?おらの街のスーパーヒーローを推して何が悪い?
そうでなきゃファン投票の意味ないじゃんと常々思っていましたよw

各クラブから1人ずつとのことなので,今のうちの体たらくぶりからすると,
選ばれるのはGKの東口ぐらいだろうとは思うけどね.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年06月11日(月) No.1601 【フットボール】ヤンツーさん,新潟監督に就任
柳下正明監督 就任のお知らせ (アルビおひさる)
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/35891




ようやくクラブが正式発表したのでこちらにも載せられますw

”ヤンツー”こと柳下監督といえば磐田の元監督さんとして有名ですが,
自分的には札幌を率いていたときのヤンツーさんの印象が強く,
天皇杯の札幌との対戦が一番記憶に残っています.

2006/12/09 天皇杯5回戦(A)札幌−新潟(2012.6.10)
../../../photo/2006/061209/index.htm

あのときはPK戦の末こちらが負けたけどね:p
これも何かの縁なのかねえ…
今後アルビがどうなっていくのか正直分かりませんが,
ヤンツーさんの手腕に期待してみてみようかと.

一方,監督代行として3戦指揮した上野ヘッドコーチは
新潟ユース監督に復帰されるとのこと.お疲れ様でした.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年06月09日(土) No.1599 【フットボール】ナビスコ杯予選Bグループ第6節(A)・△横浜FM0-0新潟△
試合内容は分かりませんが,引き分けだったので清水と鹿島(鹿島は今節試合無し)の結果によらず予選敗退決定.おつかめさまでした.

これでリーグ戦に専念できます! いや,ロンドン五輪でダイスケが抜けるので,最終ラインが落ち着かないかもしれないな(^^;

新監督については,先日スポニチに非公式情報が出て,そして事実上の機関誌・我らが”新潟日報”にも今日某氏の名前が出ていたけど,クラブの正式発表まで騒がず待ちましょう.



朝から雨降ってますが,どうやら新潟も梅雨入りしたみたいだ.
明日の新潟分屯基地開庁祭は行きたいが,午前中雨らしいから午後からにするか.
せっかくF-2来るのになあ.
http://www.mod.go.jp/asdf/niigata/50th/50th.html

一応行くつもりでカメラのバッテリーを充電してるけど,
雨が止んだときのことも考えて轟天号に泥よけ付けようか(マテ
フットボール/アルビレックス/自転車/天気 ][ URI ]

■2012年06月06日(水) No.1595 【フットボール】ナビスコ杯予選Bグループ第5節(H)・●新潟0-1鹿島○
後半のクオリティで前半から行ってればなあ…まあここは,あの難しいシュートを宇宙開発しないでちゃんと決めた大迫をほめよう.
#こう言っちゃ何だけど鹿島も弱くなったなあ.「鹿島る」なんて言ってた頃が懐かしい…
#新潟は「潟る」レベルぐらいまでは戻って来れた…かな?.それはそれで問題だけどさ(^^;


アルビは,1-6→0-2→0-1と来たから次は0-0か1-0ぐらいかw次頑張れ.



今回の走行距離:27.5km  2012年の総走行距離:466.4km
轟天号2の積算距離:1667.6+6580.5(=8248.1)km

たんぼ道を走っていると,ライトにひかれて細かい虫が〜(^^;
フットボール/アルビレックス/自転車 ][ URI ]

■2012年06月03日(日) No.1587 【PC・ネット】SNSプロフィール画像変更
おいらがヨコハマ買い出し紀行とアルビレックス新潟が好きだというのを知ってもらうために,
SNSのプロフィール画像には,アルビユニを着てるアルファのイラストを使ってきましたが,
昨年作成した画像のため2010-2011年モデルのレプリカユニだったんですよね.

というわけで,2012-2013年モデルに着替えてもらいました.初めてココネにもご登場願いました.


これで来年も大丈夫だ(マテ

#ちなみに,おいらがいつも着てるのは2007年モデル.
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/PC・ネット ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/06/03 23:51)
    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!。
    ココネちゃんのイラスト、ありがとうございます。
    見てると幸せな気分になれます。
    ・ばく(2012/06/04 08:56)
    ポルタさん>
    コメントありがとうございます.幸せな気分になれますか.うれしいなw
    ・ポルタ(2012/06/08 09:07)
    ばくさまへ
    ココちゃんのイラスト、プリントアウトして飾ってます。
    亀田製菓ってシャツに書いてたのが気になったら、ポルタ夫はサッカーの大スポンサーだそうですね。
    バックのPHOTOとココちゃんのillustrationの間のシルエットが良いな。
    ・ばく(2012/06/08 11:18)
    ポルタさん>
    亀田製菓がスポンサーを辞めるときは,きっと天地がひっくり返るでしょうw それぐらいアルビは亀田製菓にお世話になっています.
    ・ポルタ(2012/06/08 19:36)
    大スポンサーなのですね。
    今日は亀田の柿の種を食べてます。
    ・ばく(2012/06/09 06:27)
    ポルタさん>
    ありがとうございまするm(_ _)m

■2012年06月02日(土) No.1586 【フットボール】新監督人事・口が堅いのかマスコミが無関心なのか
東口の神がかった奮闘をはじめ新潟のやる気をみせてもらった柏戦から早1週間.
今週末はW杯アジア最終予選のためリーグ戦は無し.試合が無くてのんびりした週末であるw

クロさんの辞任からもうすぐ2週間になるが,新監督の話がいっさい聞こえてこない.
クロさんより後に監督が辞めた大宮では鈴木氏の後任としてベルデニック氏の名前が
すぐ挙がったのと非常に対称的である.
元々新潟関係者の口が非常に堅いのか,それともそもそもマスコミが新潟なんて無関心なのか
たぶん今回は後者の可能性が大なんだろうな(苦笑

#”関係者”の口が軽すぎるさいたまの某赤いクラブには,ぜひ新潟を見習って欲しいもんだがw
フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.