ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2008年01月13日(日) No.548 【個人的イベント】ビッグスワンフェスタ&瓢湖
3連休中日の今日は,天候が回復してきたのでお出かけ.
とはいえ小雪混じりなので,自転車でなく公共交通機関で.

東北電力ビッグスワンでフェスタがあるので,
最初はスワンへレッツゴー.
10時からなので早めに出かけたら,思ってたより人は多め.
といっても試合があるときに比べたら全然だけど(笑
スタンドやピッチは立入禁止だが,トラックや室内練習場は
見られるとのことなので,あちこち写真を撮って回った.

普段とは逆に,トラックから眺めるとやっぱり違う.
劇場みたいにすり鉢の底をイメージしていたけど,
400mトラック自体がとても広いから,圧迫感は無し.
でも,4万人の観衆がいると,話は別だろう.
元気が出るかもしれないし,プレッシャーにもなるだろう.


その後,トッキッキの写真を撮らせてもらったり,
アーくん,ルゥちゃん,ビィくんにハイタッチしてもらったり,
開幕戦で揚げる凧に寄せ書きしたり,結構楽しめた.


*********************************

新潟駅でお昼にしたあと,阿賀野市水原にある瓢湖へ向かった.
13:00頃,瓢湖に到着♪


白鳥やカモの写真を撮って1時間ぐらい滞在した.
あとは新発田経由で帰還.明るいうちに帰って来れた.
フットボール/アルビレックス/鳥さん/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2008年01月12日(土) No.547 【サッカー】坂本,千葉に復帰(T.T)
1/10にこのニュースを知ってからだいぶ時間が経って,
気持ちの整理が出来てきたけど,それでもまだ気分が悪いね.
これほど失望と怒りを感じた移籍は今まで無かったような.

複数年契約しておいて,新潟に骨を埋めるつもりとまで発言したプロ選手が,
古巣で,監督が替わって「困ってるから戻ってきて」と言われたからって,
こちらが新体制で始動する直前に帰っちゃうのってどうかなあ.
そんなの「男気」って言わないよ.もうプンプン!
いくら昨年1年間新潟に貢献してくれて感謝しているとはいえ,
それとこれは別.今回の出来事により坂本の評価は180度逆転.

「そういえば,坂本って14番をつけてたすごいやつがいたねえ」
と笑って話せる思い出話にそのうちなるだろうけど,今はダメだな…
「古巣でのご活躍を願ってます」なんて大人なことは言う気分じゃない.
もう二度と新潟に来るな!

とはいえ,現役の選手だから新潟に来て試合にも出るだろうから,
大ブーイングか沈黙で迎えられることを覚悟しておいた方がいいよ.
そして千葉との対戦も,昨年までは楽しみにしていたけど,
遺恨が生まれて,2008年シーズンは別な意味で面白くなりました.
坂本に,出ていったことを後悔させるように,
千葉をめっためたにやっつけましょう!

#新たなモチベーションができた〜(^▽^;

*****************************

それから,今回の出来事を受けて,千葉のフクアリに行くときは,
JR東は使わないことにしました.たぶん観戦ツアーバスだろうな(^^;

#JR東は千葉の親会社だから
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2008/01/12 18:54)
    坂本のことはもういいや.考えるだけ時間のムダ.
    千葉との試合があるまで,この話題は封印!
    ・ばく(2008/01/13 17:41)
    諸悪の根元はジェフのフロントだから,坂本個人は許す.
    でも,うちに多大な迷惑をかけたジェフは絶対許さん!

    これがここ数日考えて出た結論.
    これにて終了!
    ふう,すっきりした(^▽^)


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.