ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2005年12月10日(土) No.323 サッカー漬けな週末・天皇杯5回戦磐田vs新潟戦 ほか
今日は天皇杯5回戦・J1J2入れ替え戦など
サッカー盛りだくさんな週末です.

**************************

磐田のヤマハスタジアムで行われた磐田vs新潟戦は
テレビやラジオ中継が無かったので,J's Goalの速報や
アルビオフィシャルサイトで経過を追っていました.

79分に福西のゴールで磐田が先制するも,
89分に上野のゴールで新潟が追いつき,1−1で延長戦突入.
そして115分,コーナーキックからの新潟ゴール前の攻防から
磐田の田中誠のスライディングシュートがゴールを割って,
2−1で磐田が再びリード.
最後,梅山のヘディングシュートは,磐田のGK川口の正面へ.
ここでホイッスルが鳴って試合終了.

反町アルビの5年間の戦いはこれで終わりました.
反町監督,そして新潟を去る選手達,
今までありがとう&お疲れ様です〜
新体制になる来年のアルビは,どんなチームになるんでしょうね.
期待と不安が入り交じっています.

**************************

J1J2入れ替え戦は,甲府が柏に2戦全勝,
特に2戦目は6−2で圧勝し,J1昇格を決めました.
バレーすごすぎです.2試合で7点・・・
新潟のザルのようなディフェンスで大丈夫かなあ(^-^;;;

**************************

2006年W杯ドイツ大会の一次リーグの組み合わせ抽選が12/9に行われ,
日本は,ブラジル,クロアチア,オーストラリアの同じF組に入ったとのこと.
あ,そういえば,磐田の中山隊長はこの抽選会に行っているから,
天皇杯の今日の試合に出てないんですね.納得です.

**************************

明日からはトヨタ杯世界クラブ選手権大会が始まります.
これまでは南米と欧州のクラブ世界一を決める大会でしたが,
今年から世界クラブ選手権に変わりました.
2005年と2006年は日本開催だそうです.
これも楽しみですね〜
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2005/12/10 21:21)
     甲府は
    モンテと引き分けて昇格の望みを絶ったも同然なのでJ1に上がって良かったです。
    入れ替え出来なかったらモンテが何で負けたか分かんなくなりますからね。
    その点仙台は情けないです、4位どまりでしたからね。
    ・ばくさんのかばん(2005/12/10 22:09)
    えふさん>
    >甲府
    柏さんにはお気の毒でしたけど,勝ってJ1に,という気持ちが強かった甲府の敵ではなかったですね.

    来年こそ山形や仙台がJ1に上がってくるのを待ってます.

■2005年12月05日(月) No.322 '06シーズンパス
帰宅したら,アルビレックス新潟'06シーズンパスの
申込内容確認書と申込書の2通届いてました.
来年もEサポーターズパスを継続することにしているので,
パスの代金を払い込むのはいいとして,申込書?
身の回りの人にも会員になってもらってくれということですかい?

ところで,確認書を眺めていたら,次の文章が・・・
「※J2リーグ(ホームゲーム22試合または24試合の予定)
  の場合でもJ1の価格と同一とさせていただきますの
  で,ご了承ください.」
そういえば,J1残留が確定したのは11/23だったから,
ついこの前のことでした.もし一歩間違えていたら,
その文面通りになっていただろうから,こわ〜〜(汗

それから,ずっと保留していたアルビレッジへの募金も
12/3の試合内容を見ていたら,なんだか情けなくなってきたので,
施設を充実させてもっと頑張ってくれ,という意味をこめて,
入金することにしました(^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2005年12月03日(土) No.321 J1最終戦・新潟vs浦和戦
今季リーグ戦最終戦は0−4で大敗しました.

でも,数字上は惨敗ですけど,
これまではJ1残留がかかっていたため守備重視で
自陣に引きこもりがちだったのに比べて,
今日の試合は,前に出ていて負けたんですから,
評価していいんじゃないですか.
勝って反町監督を送り出せなかったのが残念でしたけど・・・






最後に,浦和さん,寒い中大変お疲れ様でした.
憎たらしいアヒルを”大虐殺”できたし
最終戦を勝利で飾れたし,ほんの一瞬だけだけど首位に立てたので,
良い締めくくりができましたね(毒)
フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.