ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2007年09月30日(日) No.516 【サッカー】J1第27節・浦和vs新潟・●0-1(A)
さいたまスタジアムに応援に行けず,家でラジオで聞いてました.
浦和は,ACLもあるので1-0で勝てればいいと考えていたようで,
体力を消耗しないよう前半は抑え気味で,後半にドカーンと攻めて来ました.

新潟は,浦和の攻撃をなんとかしのいで,
終盤「0−0でもいいかな?」と思い始めた時点で,
ポンテにこぼれ球を決められてしまいました…(T.T)

これで4連敗ですだ.
でも,頑張ってたのはこちらにも伝わってきていたので,
次は大丈夫だろうと信じたいです.


それにしても…アトムとウッチーとみっちゃんが長期離脱で,
慎吾がレンタルだけど外にでてしまって,
かつエジとマルシオが出場できない状態,
つまり飛車角落ちで王様もいない状態で浦和戦を迎えることになるとは,
4月の時点では想像できませんでしたね.
少数精鋭主義が裏目に出ているのかな…
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2007年09月16日(日) No.509 【サッカー】J1第25節・新潟vs柏戦・●1-2(H)
ホーム3連敗阻止と「見に行くと負ける」ジンクス破り
のために行きましたが,だめだこりゃ…_| ̄|○

ただなり君に北野が抜かれて同点にされたときの守備は
たしかにまずかったけど,前半に何回かあった絶好のチャンスで
ことごとく失敗した時点で,既に負けフラグが立ってたんだろう.
あと,今日の試合での,淳監督の選手交代のタイミングには
ちょっとどうかなという感じがしました.

当初,鹿島戦か浦和戦のどちらか行こうと思ってましたが,
今日の試合の様子を見て鹿島戦は行かないことに決定.
俺行かないから勝てるよね?>アルビ

今日の秋晴れの空のように,すっきりできるのはいつだろう?


**************************

(2007/9/17追記)
昨日の試合を振り返ってみると,
前半2分,エジのシュートをキーパーがはじいたこぼれ球を,
ゴール前につめていた勲くんがごっつぁんゴールを決めて
先制したのは良かったんだけど…
その後の展開は,新潟優勢でいっててチャンスはたくさんあったのに,
決めきれないのが新潟クオリティなのかな…

後半にただなり君がGKの北野を抜いて無人のゴールに
ボールが転々と入って同点になった場面は,
前がかりのところに見事にカウンターが決まった.
千葉戦のときもカウンターでやられてたなあ.
警戒が足りないんじゃないの?

ここ数試合を見ていると,皆,攻め急いでいる感がある.
きしょー君もエジももう少し丁寧に攻めてほしいのだが,
その前に,マイボールになってからチームが攻めに転じるスピードが遅いので,
その間に相手選手が戻ってしまって,なかなかゴール前にたどり着けないのが
拙攻につながってるんだろうな…

他には,負けているのに,じゅんじゅんの選手交代が遅すぎなことか.
じゅんじゅんとしては,2バックにしてまで攻め手を増やして
なんとか追いつきたかったんだろうけど,松下は全然消えていたし.
河原も空回りしていたな.寺川か深井を出してた方がまだ良かったかも.

連敗よりも,ホーム3連敗の方が痛い,痛すぎ(>_<)
まあ,でも試合自体は面白かったので,
問題点を改善して次はなんとか勝ってほしいものです.
次は鹿島スタジアム….うぅ,だめかも(^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2007年09月01日(土) No.506 【サッカー】J1第24節・新潟vs千葉戦・●0-1(H)
No.505に書いたように,サイクリングから帰ってきて
一眠りしたら遅刻してしまいました.
目が覚めて周りが暗くなっているので時計を見たら18:50!ひょぇ〜〜
すぐ支度して,脚がまだ痛いけど自転車でビッグスワンへダッシュ.
急いだ甲斐あって,後半には間に合いました.


#新潟駅からスワンまでシャトルバスが出てますが,
#前半キックオフ後には無くなります(^-^;

新潟は,ピンチをなんとかしのいでいたけど,
千葉の選手と比べて,新潟の選手は一歩目が遅い.
足が止まっている.あー,なんか今日はだめそう(^^;
千葉は選手交代で新居と青木を出してきた.
結局,この二人の活躍で千葉が先制して
逃げきっちゃったって感じ.
まあ,この次(9/16)がんばれ>アルビ

それにしても,リーグ戦再開後,
私が見に行った試合は全部負けてるんだけど…
やっぱり疫病神σ(^-^;
フットボール/アルビレックス/自転車 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2007/09/02 22:22)
    そういや,コースによって違いますが,家からスワンまで往復すると24〜32kmになります.今回はメーターを付けないで出てしまったので,正確な距離は出ませんが,28kmコースと24kmコースのミックスだったので中間をとって約26kmぐらい.

    そうすると,この日は通算で190kmは走ったことになるのかぁ…(汗
    ・しぃ(2007/09/04 10:09)
    ここまできたらいっそツールド北海道あたりを
    めざしてみてはいかがでしょう?
    にしても新居辰基がJ1で点取ったの初めて見たかもしんない。
    J2との差がでかいというのもあるだろうけど、
    あの動き回る千葉でFWに要求されるものって
    多いだろうから、
    根本的にFWっていっても前線にいないことのほうが
    多いし。
    でもここまでいったら千葉もローマみたいに
    FWおかないシステムにいっそのこと
    しちゃえばいいのに、とも思う。
    問題は前線でボールをキープできて
    点が取れるような人材がいるかどうかだけど。
    ・ばく(2007/09/04 12:49)
    しぃちゃん>
    >いっそツールド北海道あたりを
    >めざしてみてはいかがでしょう?
    無理です.順位とか速さとかは追求してませんので.基本的にマイペースでぶらぶら散歩するのが好きです(^-^;

    >ここまでいったら千葉もローマみたいに
    >FWおかないシステムにいっそのこと
    >しちゃえばいいのに、とも思う。
    そうかもしんない.一人何役もこなすということは,DF-MF-FWで役割分担してきたこれまでのサッカーとは違うということだから.
    ルール上,GKだけは専門の人をおかないといけないけど.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.