ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2006年03月21日(火) No.345 J1・新潟vs磐田戦
一言:今日は天候も試合も寒かった…(-_-)


試合は0−2で敗れました.
磐田にはなかなか勝てませんね.

新潟の選手がボールを持ったとき,
2人以上でさっと寄ってくるから,
なかなかパスが出せなくてボールを獲られて(T▽T)

磐田に戻った菊地君は右SBでスタメン出場.
立派になって帰ってきました.
GK川口が守るゴールマウスの,さらに外周を守って,
エジや慎吾,矢野の進撃を阻んで,ピンチの芽を摘んでいました.
ボールと相手選手の間への体の入れ方がうまくなりましたね.



**********************

それと,野球のWBCの決勝戦で,日本がキューバを
10−6で破り,初代世界王者になりました.
王監督はじめ選手,関係者の皆さんおめでとうございます(^^)
フットボール/アルビレックス/天気/その他 ][ URI ]

■2006年03月19日(日) No.344 J1・大宮vs新潟戦 in 埼玉スタジアム
3/18はアウェイの試合でしたが参戦.
アウェイは,チケットよりも交通費がかかるのが心配ですが,
JRのツアーで安く見てくることができました.

朝7時に家を出て,7:40の新幹線で新潟発.
9時半頃には大宮に到着.
30分ぐらい東口周辺をぶらぶらしたあと,
京浜東北−武蔵野−埼玉高速鉄道経由で,
11時半ぐらいには埼玉スタジアムに到着.
周りに雑木林や畑が広がっていてのどか.
最寄りの浦和美園駅周辺は開発中なので,
これから大きく変貌するのでしょう.

埼玉スタジアムで大きな大会がよく開かれるので
テレビではよく見るのですが,実際生で見ると大きくてきれいでした.
そして,サッカー専用スタジアムなのでピッチが近くて見やすい!
南北のスタンドは屋根が無く風の通りも良いので,夏はいいのかも.
ただし,昨日は寒すぎました(^^;

シートの間隔がビッグスワンよりちょっと狭いし,
座面が跳ね上がるので軽いものは置いておけないですが,まあまあOK.
このスタジアムが埋め尽くされる日本代表や浦和の試合を
想像すると興奮してきますね.

試合は,新潟が調子が今ひとつで大宮に押され気味でしたが,
後半開始早々の失点シーン以外は,しっかり守ってアウェイ初勝利.
ホッとしています(^^)



フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2006/03/19 14:39)
    おつかれさまでした〜。
    勝ててよかったです。でも失点が…。
    ・ばく(2006/03/19 15:22)
    えふさん>
    ありがとうございます.
    >失点
    真ん中で桜井が駆け込んできて右からクロスボールがあがって,
    「やべっ」と思ったら,ほんとに入っちゃいました(^^;
    ・NEMO(船長)(2006/03/19 20:48)
    >ばくせんせ

    勝利おめでとうございます^^
    こっちは広島で勝ってきましたよー。(って、浦和ショップでの観戦でしたけどね^^)
    ・ばく(2006/03/19 22:02)
    せんちょさん>
    どうもありがとうございます(^^)
    >こっちは広島で勝ってきましたよー
    広島が一人退場したとはいえ,
    浦和は相変わらず強いですね〜(^^)
    開幕戦から負け無し.今年は優勝かな(笑)
    ・うおの(2006/03/20 23:26)
    得失点差-3で5位ですか(笑)
    ・ばく(2006/03/21 10:31)
    うおのさん>
    >得失点差-3で5位ですか
    そこだけ見ると15,6位ぐらいなんですよね.
    ほんと勝点さまさまです.
    新潟が5位も,今の時期だけの珍現象(コラ)なので,
    マスコミに踊らされず冷静にみています(笑)

■2006年03月12日(日) No.343 J1・新潟vsFC東京戦
昨日は,J1・新潟vsFC東京戦を観戦しました.
両チームとも監督が替わったので,
過去のデータはあてにならないのですが
新潟がJ1に昇格してから1勝3敗.
そして,新潟は前節の試合で川崎に大敗してしまったので,
それをひきずってなければいいけど,と思いながら
バックスタンドのアウェイ寄りで観戦.

序盤はFC東京ペースで進み,中盤でボールをとられると,
引いて守っていたせいもあってか,
すぐ新潟ゴール前まで攻め込まれましたが,
集中を切らさず守ってました.
特に,サッカー選手としてはあまり大きい方ではない
DF中野の献身的な頑張りが光っていました.

そのうち、新潟がゲームを支配するようになって,
後半は完全に新潟ペースでした.
結果は、寺川とエジのゴールで2−0で完封勝利!(^^)v
エジのゴールのときは,前に座っていた人とハイタッチ♪

鈴木さんが新潟の監督になってから,公式戦初勝利ですね.
おめでとうございます.



フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2006/03/12 21:52)
    今日は,昨日とは一転して,雪が降ったり止んだりのお天気です.
    昨日がこうでなくてよかったです(^^;

■2006年03月05日(日) No.341 Jリーグ開幕! J1・川崎vs新潟戦
3/4から,Jリーグが開幕し,新潟は3/5に川崎と対戦しました.
テレビ中継を見れないので,終わった頃に恐る恐る結果を見ましたが,
我那覇にハットトリックされるなどで,6−0で大敗…
昨年の10/1に等々力で3−0で敗れているので,
その借りを返してもらいたかったのですが,
逆に,こてんぱんにのされました(^^;
これで,開幕戦は3年連続負けですね.
最下位スタートは2年連続.

2006年仕様鈴木アルビにとって,大変なスタートになりました.
でも,まだ1/34.狼狽えず,これから挽回して行ければ.



***********************

今日は,バスケのアルビも大阪エベッサに逆転負け.
アルビにとって散々な日でした.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2006/03/06 22:49)
    >1/34.狼狽えず,これから挽回して行ければ.
    同感ですね。
    ただ、分母がプロ野球に比べると少ないのが心配な点ですね(^^;
    私個人としては、得失点差は気になりません。
    優勝争いに加わったら気にします。
    とりあえず、得失点差より勝ち点です。
    ・ばく(2006/03/06 22:55)
    うおのさん>
    >分母がプロ野球に比べると少ないのが心配な点ですね
    いや,まったくです.でも,アルビの動向を気にしている人は結構いるようで,お昼に職場で新聞を広げていたら,上司から「昨日6−0で負けたんだって?」とお声がかかりました(^^;

    >優勝争い
    今回負けても,これから3,4連勝ぐらいすれば,あっという間に上位で,マスコミも勝手に騒いでくれるのが,開幕シーズンの恐ろしさです(^^;
    ・ばく(2006/03/06 23:00)
    >アウェー大敗
    ここまで来ると,一種の”芸風”を確立したともいえますね(^^;

    下のサイトの3/6の記事は面白いですよ.
    http://henaialbi.web.infoseek.co.jp/weblog/
    ・うおの(2006/03/06 23:07)
    >下のサイトの3/6の記事は面白いですよ.
    「つかみ」ですか(^^; 目立ったのは間違いないでしょうね(苦笑)

    3分で3失点はちょっとまずいですね。
    ・ばく(2006/03/06 23:33)
    >つかみ
    もうばっちりですよ.みんなが注目(笑)


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.