ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2011年02月25日(金) No.1163 【フットボール】2011シーズンパスが来た!
Jリーグ開幕まであと1週間.本日シーズンパスが届きましたとさ.


実物を手に取ると,気分が盛り上がってきますね〜(^^
さあ.今年もがんばってスワンに行くぞ!

*************************

(2011.2.26追記)
福岡戦の準備は着々と進んでいます.が…
3/7は夕方東京まで飛んでったあと,どうやって新潟まで帰ってこようか.
この時期はムーンライトは走ってないので,バスを予約済みだけど,
くたびれるので,久方ぶりに上越新幹線にしようか.200系乗りたいしw
1泊してお江戸観光もいいけど東京の宿代は高いしな(^^;
今行きたい所は岡本太郎記念館だけど,あそこは火曜日休みだし…orz
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2011年02月13日(日) No.1155 【フットボール】ユニフォームスポンサー決定
2011シーズンユニフォームスポンサー決定のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3256.html

おお!背中はコメリか!これでユニフォームスポンサーは
全部地元企業になったねー.パチパチ.

「ダサイ」とよく言われるうちのユニフォーム.が,そんなの関係ねぇw
左右非対称のデザインは結構斬新で,またダルメシアンみたいでかわいいwww
今のデザインは2年目なので,多分来年また大きく変わるだろう.
今年こそ買いたいが先立つものが…アウェイ遠征を1回減らせばいいか(^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2011/02/15 00:39)
    コメリだ!

    コメリ派としてはうれしいデス。
    ・ばく(2011/02/15 11:45)
    すけのじょうどの>
    今回の件でコメリへの好感度がさらにアップです.
    ひら○いやムサ○よりコメリを使おう!

■2011年02月07日(月) No.1150 【フットボール】ファンのために負けは許されない
命がけのスーパーボウル…敗者のファン、死亡率上がる
http://www.asahi.com/science/update/0131/TKY201101310178.html

記事本文(朝日新聞・2011年2月1日16時35分)
【ワシントン=勝田敏彦】米国のアメリカンフットボール年間王者を決めるスーパーボウルで地元チームが負けると、特に高齢のファンの循環器病による死亡率が上昇することがわかった。敗戦による心理的ストレスが悪影響を与えているとみられる。南カリフォルニア大の研究チームが31日、専門誌クリニカル・カーディオロジーに発表する。

 研究チームは、ロサンゼルスを本拠としていたラムズとレイダーズがそれぞれ出場した1980年と84年のスーパーボウルに着目。地元ロサンゼルスのスポーツファンの死亡率などから、スーパーボウルの勝敗の影響だけを取り出す統計処理をした。

 その結果、80年のラムズの敗戦の影響で男性は15%、女性は27%も、循環器病による死亡率が上昇しており、その傾向は高齢者に顕著だった。また84年のレイダーズの勝利の影響で高齢者の死亡率が下がる傾向もあった。

 研究チームのロバート・クロナー教授は「緊張感の高い試合は循環器病を引き起こす危険がありえる。ストレスを減らす手段を取ることが望ましい」とコメントしている。

 スーパーボウルは米国のプロスポーツ最大のイベント。今年は2月6日にテキサス州アーリントンで開かれ、ピッツバーグ・スティーラーズとグリーンベイ・パッカーズが対戦する。

******************************

上の記事はアルビのSNS(サポーターズリンク新潟)で紹介されてたやつです.
たしかに,負けると落ち込んで気分がしばらく良くないし,
体調も今一つのような気がするんだ.
逆に,勝つと,ワーイヽ(≧▽≦)ノ とテンションが上がって,
この先一週間が乗り切れそうな気がします(爆

それと,スーパーボウルの会場がテキサス州アーリントンって,なんか懐かしいなと思って.
何年か前にお仕事で行ったことがあるので.試合会場にはもちろん行ったことは無いけど(^^;

No.346 アメリカ出張
../../../cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20060401A#20060401A

写真にある”アメリクエストフィールド・イン・アーリントン”は,現在は
”レンジャーズ・ボールパーク・イン・アーリントン”って名前に変わってる.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2011年02月03日(木) No.1147 【フットボール】Jリーグ日程発表!
これまで,開幕戦とホーム開幕戦について対戦相手だけ発表されていましたが,
2/2をもって正式に2011年シーズンの日程が発表されました.

開幕戦のアウェー福岡戦は3/5(土)14:00キックオフ.
福岡便の飛行機の到着時間を考慮したわけではなかろうけど,
当日新潟を出発しても開始時刻に間に合うので,行きの飛行機を
手配してしまいました.帰りは陸上をゆっくり戻って来る予定.
試合のチケットは,2/6(日)に発売開始.買いに行かなくちゃ.

さて,今年はあまりアウェー参戦できなさそうなので,
昨年行かなかった所をメインに行きたいですね.
そうすると,福岡戦以外では今のところ
3/20(日)鹿島 カシマスタジアム
7/30(土)山形 NDスタジアム
10/16(土)川崎 等々力陸上競技場
10/29(土)柏  日立柏サッカー場
11/27(日)甲府 山梨中銀スタジアム
辺りを考えてます.
名古屋は豊田スタジアムでない&平日なので落選.
横浜は三ツ沢だから行きたいけど微妙かな.
浦和は不愉快になるだけだから行かなくていいや(爆
まあ,予定は後でいくらでも変わりますから.

今は福岡戦の旅程を考えている所です.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2011/02/03 23:37)
    日程をよく見ていたら,
    ホーム浦和戦が8/14…お盆に新潟市を離れるおらには,行くのは無理かもしんない.
    帰省客を当て込んでここにしたのか.
    全くめんどくさい時期に突っ込んでくれたな.

    ナビスコ杯予選も水曜が多いな.
    つーことは今シーズンの皆勤は難しいぞ(^^;
    ・ばく(2011/02/04 16:36)
    3/20に鹿島行くのやっぱり止めよう.福岡戦にリソースを集中させますw


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.