ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2013年08月31日(土) No.2015 【フットボール】J1第24節(A)・○浦和1-0新潟●
得点:62分 興梠(浦和)

ま,渋い内容になりそうだとは予想できましたが,
ここまで渋いとはなっ(^^;
負けたけど最少失点で済んで良かった.
…と今日の結果を淡々と受け止めてます.

#「俺達は強い」なんてまだまだはえーよ.

J1第24節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2013年08月28日(水) No.2014 【フットボール】J1第23節(H)・○新潟4-2磐田●
前半,守備があまりにもはまらなすぎて,前田にPKも含めて2点取られたときは
どうなることやらと正直思った(・_・;;

だが前半40分過ぎからうちのペースになってきて,
後半初めに川又の2ゴールで一気に追いつくと,
もううちの勝ち試合でしたね.
ミカとホージェルの追加点で4-2で勝利(^^)v

#ゴールを決めた後,ユニを脱いでゴール裏のサポーターの元へ駆けていくホージェル.
#もちろんイエローをもらってしまったけど,ハートはやっぱりブラジリアンだw

勝利の儀式”バンザイ”.今日はキスデジを持って行ってなかったので,携帯にて.


J1第23節終了時点の順位表


今季初の10位&得失点差0だw
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/08/29 08:55)
     おはようございます

     J1昨日だったですね
    知らずにいました。
    とにかく勝ててよかったです。
    しかも大量点!順位も上がってバンザイですね。
    ・ばく(2013/08/29 09:00)
    えふさん>
    ありがとうございます.
    昨日はJ1の試合がありました.
    開幕以来ずっとマイナスだった得失点差が昨日初めて0になりました.
    ゴール欠乏症だった前半戦からは想像できないですねw

■2013年08月24日(土) No.2013 【フットボール】J1第22節(H)・○新潟2-1川崎●
前節退場処分になった右SB川口の所に藤田が入って,クナンの所にマイケル・ジェームズが
入った以外はいつもと同じ面子.


キレイな夕焼け空.


docomoサンクスデーですた.


試合後の監督インタビューでヤンツーが言ってたように攻め急いでいたのかもね…
序盤うちが攻めたてるも何だかチグハグでチャンスを逸していたのに対し,
23分に大久保のミドルが「あれ,入ったの?」的な感じでサクッとゴールに飛び込んで
川崎が先制したとき,正直今日はヤバイかもと思った(^▽^;
成岡の鬼のようなスルーパスがことごとく相手へのプレゼントパスになってて,
今日の成岡は冴えてないなあと思いながら前半終了.

でも後半はチグハグさがだんだん無くなって前線でボールがつながるようになり.
72分川又,74分岡本の2ゴールで逆転に成功.もう2点はいけたかもしれないが,
そこは川崎のGK西部の好守を賞めよう.

この二人が決めると勝てるね.でもタッちゃんの日頃の貢献度を考えると,タッちゃんのお立ち台をそろそろ見たいなあ.


噂のブラジル人ホージェルも成岡と交代で途中出場.守備は正直…だが,攻撃の時の動きはOK.



J1第22節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/08/25 09:13)
     なんか
    中位グループが混戦になってきた気が。
    順位を上げるチャンス?
    って、ほかのチームも勝ったりするからそう簡単ではないですよね。
    ・ばく(2013/08/25 10:08)
    えふさん>
    そろそろ仙台や大宮が視野に入ってきたので上に出たいのですが,
    最近負けても勝っても順位が変わらないと思ってたら,
    一緒に負けたり勝ったりしてる.つまりはそういうことです(^^;

■2013年08月17日(土) No.2012 【フットボール】J1第21節(A)・○鹿島1-0新潟●
決勝ゴールは88分大迫で負け(T-T
まあ,後半の早い段階で川口が2枚カレー券をもらって退場処分,
一人足りない割にはよー頑張った方じゃないですか.
”撃破”されたって感じじゃないね.と負け惜しみを言ってみるテスト.

川口が2枚目のカレー券もらったシーンは,あそこでジュニ坊を
倒してしまった川口の若さが出たというのもあるが,
ジュニ坊の演技にだまされたな,扇谷さん(^^;
ヤンツーも川口のこと結構買ってるみたいだしね.
ホージェル初出場.

J1第21節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/08/18 09:05)
     もうちょっとでしたね。
    勝ち点1は惜しかった。
    次頑張りましょう。
    ・ばく(2013/08/18 09:11)
    えふさん>
    もう数分頑張れば勝ち点が入っただけにもったいなかったですが,
    そろそろ審判対策をまじめに考えた方が良いみたいですね.

■2013年08月10日(土) No.2010 【フットボール】J1第20節(A)・△甲府1-1新潟△
FMPORTの実況生中継でラジオ観戦(?)

レオシルバ,ジンスが有給休暇のため,代わりに勲,藤田が入った.
70分ケンゴのミドルで先制したら,すぐ柏のゴールで追いつかれドロー.
毎度なんだが得点直後の失点は止めて欲しい.マジ凹むわ…orz

そういや,長崎から新潟に復帰したばかりのマイケル・ジェームズも途中から出てたね.

J1第20節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/08/11 08:59)
     惜しかったですね。
    確かに速報見てても得点したあとすぐ失点すると
    「なんでー!」ってなりますね。
    ・ばく(2013/08/11 09:10)
    えふさん>
    勝ち点2を逃してしまいました.
    あとでダイジェストで見ましたが,相手GKのファインセーブや
    クロスバーに阻まれて惜しい場面が多かったようです.
    ttp://www.youtube.com/watch?v=RnyOQqMPGqg
    えふです(2013/08/11 21:08)
     う〜ん
    本当に惜しいシーンがいっぱいですね。
    もったいないお化けが出そう。
    ・ばく(2013/08/11 22:08)
    えふさん>
    ロングスローからの失点は,ちょうど先日の東アジア杯・日韓戦のロスタイムの攻防のようでしたね.
    あのときは豊田のファインプレーで食い止めましたが.
    こういう試合で勝ちきれないと,もったいないおばけが出て来ます.

■2013年08月03日(土) No.2009 【フットボール】J1第19節(H)・○新潟3-1清水●
最近雨に降られがちでしたが,今日の新潟市の海岸部に限っては降らず,
あまり日も照らなかったのでそんなに暑くならず過ごしやすかった1日.

スタジアムの新機軸その1
選手等身大幟.記念写真を撮るサポも


新機軸その2
後援会登録者名簿.プライバシー上問題がありそうな気もするw
ちなみに私の名前も載ってる.


清水サポの皆さん


試合は16分にPA内でケンゴが倒されてPK獲得.ケンゴが自分で決めて新潟が先制.
そしてこれが新潟のJ1通算400ゴール目.


清水は,新加入のラドンチッチに注目.背が高いだけでなく足元の技術もあるし,
ポストプレーも出来る.


守備でも貢献してた.清水は良い選手獲ったなあ(・∀・)


ハーフタイム.関川村の大蛇さん.


試合は結局ケンゴの2ゴール&岡本の技ありのゴールで,3-1で勝利.


しかし,失点シーンはそれまでちゃんと守れていたので勿体ないお化けがでそう.
直接はクナンのミス.せっかくラドンチッチへのパスをカットしたのだから,
ピッチの外へ強くクリアするのが一番良かったのだろう.
でも周りにサポートの選手がいると勘違いしたのか,それとも東口へのパスを選んだのか
ちょっと弱くてボールを置いてしまう感じにり,ラドンチッチにかっさらわれて
デビュー戦で初ゴールを献上してしまった.

そして1点差に迫られて終盤を守りでなく攻めを選ばざるを得なくなってしまい,
選手が熱くなり余計なカードをもらってしまうことになる.
最後にジンスが2枚目のカレー券をもらって退場したのもそういうことだろう.
なんとも後味の悪さが残った.
結果論になるが,あの失点さえなければ2-0で試合を終えたし,
ジンスも退場ならなかったかもしれない.

今は勝てれば良いので内容は問わないことにしてるが,そこだけがひっかかってる.
終了後サポは審判団にブーイングしてたが,自分は2013年式柳下アルビはまだ
試合運びが拙いと思うので,ブーイングには加わらなかった.

J1第19節終了時点の順位表


(2013.8.4追記)
クナンのあれはどうやら東口へのバックパスだったようだ.
似たケースでは,浦和戦の開始早々,充ちゃんが北野に出したバックパスが弱すぎて
当時浦和に移籍していたエジにかっさらわれてゴールを決められたというのがある.
ゴール前で相手選手がそばにいる場面でのGKへのバックパスは,実はすごい難しいのだ.
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/08/04 08:17)
     何はともあれ
    勝ててよかったです。
    カード連発はそういうことだったんですね。
    ・ばく(2013/08/04 08:22)
    えふさん>
    あとでカードの出た時間を見直したら,1点返される前も結構出ていました.
    つまりPKを取ってしまったので,バランスを取ろうとしたのではないかと.
    だから私が最初考えたのは間違いです(^^;
    それにしても7枚は出過ぎ&もらいすぎ.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.