ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2007年04月28日(土) No.460 J1第8節・新潟vs横浜FM戦・●0-6(H)
この記事は,試合の翌日(4/29)に書いてますが,
酒飲んで一晩寝ても,昨日の試合は忘れられないなあ.
「悪夢」じゃ済まないもん.

新潟の時間は序盤と終盤だけでした.横浜に翻弄されました.
新潟はほとんどの時間帯で後手後手に回りました.
プレスがきつくて仕事させてもらえないって感じ
守備陣の連携はズタズタ.坂田と大島にいいようにやられました.
坂田のおさげを引っ張ってやりたいぐらい憎たらしい(苦笑)
新潟の攻撃も単調で,マイボールになってもすぐ取られてしまう.
パスミスも数え切れないぐらい…泣きたくなりました(T.T)
シルビーニョがいないから,勲くんに全部そのしわ寄せがいって,
しかも横浜は彼をつぶして,完全に消すのに成功していたから…

1点目はしょうがないよ.
でも,2点目のPK.何あれ?坂本隊長がファールしたのはエリア外じゃん.
うちら素人でも分かるのに,主審は何を考えてるんだ?
あれを誤審と言わずして何を誤審というんだ.
あの判定で試合の趨勢が決まっちゃったようなもんだ.
新潟はそれまでなんとか横浜の攻撃をしのいでいたけど,
PK以降,何をやっても空回りするようになったんだ.
審判のあんたまで新潟の選手の気持ちを挫いて,
横浜の背中を押すようなことすんなよ.まったくもう!(-_-)
だから,みんなからジョージって陰口叩かれるんだよ!

3点,4点…と進むうちに,だんだん見ているのがつらくなったです.
これ以上撮っていてもしようがないので,カメラもひっこめました.
6点目を取られたとき,周りの観客は一斉に帰り始めました.
あういう状況だから最後まで見てろというのが酷ですよね.
私は最後まで我慢して見ていたけど.

帰宅してから,あるコアサポのブログを読んでいたら,
怒りとか情けないとかそういうのを通り越して,
もう笑うしかなかったそうな.
4点目以降,横浜に点が入るたびに,
周りの人とワハハと笑いあったとか…
その気持ち分かりますよ,ほんと.
私的には昨年のPSMでセビージャとやったとき,
そんな感じでした.

試合後は大ブーイング.でも,選手が去るときは
次はガンバレよーと,アルビレックスコール.
昨日の試合はカモメにフンをぺっと引っかけられた
と思って早く忘れましょう.無かったことにしちゃえ.
次の5/3の柏戦に気持ちを切り替えないといけないですね.

ああ,そういえば,昨日は帰り際にアルビの売店に寄って,
レプリカのユニフォームを買ってきました.
特定の選手でなくチーム全体を応援しているつもりなので,
ほんとは背番号が入って無いのがいいんだけど,
サポーターナンバーの「12」のやつにしました.
私的には似たような意味になるので.


写真は試合前にもらった折りたたみオレンジペーパー.


今にして思うと,試合前にサッポロビールのセレモニーがあって
勝利を願って新潟市81万人で乾杯した形になってますが,
「乾杯」は「完敗」につながるのでタブーなんじゃ…
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2007年04月14日(土) No.456 J1第6節・新潟vsG大阪・○2-1(H)
この週は水曜にナビスコ杯の試合があったので,
もう次の試合か〜
相手はガンバなので,ボコボコにされるかな〜
でも,過去の対戦を振り返ると,
「雨」「ビッグスワン」の条件では
もしかすると勝てるかも?

と思いながら4/14を迎えたけど,天気は曇り時々晴れ.
でも,風が強くてあとで雨に変わるらしい.
白山公園を経由して東北電力ビッグスワンに向かうことに.

行きは強風に背中を押される形で,
国道116号の車道では楽に25km/hぐらい出た.
Maxは32.8km/h.ちょっと出過ぎ(^^;

やすらぎ堤でチューリップと桜を見ながらのんびり走行.
白山公園には,風は寒いけど春の陽気に誘われて,
花見客が大勢いましただ.白山神社の境内も大賑わい.


********************************

東北電力ビッグスワンには12:30頃到着.
亀田製菓サンクスデーということでポップコーンと一緒に
今年のスローガン「闘え!新潟」が書かれたオレンジ手ぬぐいをもらう.
手ぬぐいは選手入場のときタオルマフラーの代わりに掲げた.
こんな感じ→ ../../../photo/2007/070414/ed091.jpg

予報通りに,天候はだんだん悪化してきて,試合が始まる頃には雨に.
風で時折雨が吹き込んで来る中で観戦.
ガンバが優勢に試合を運んで,前半43分に遠藤のシュートを
北野が一旦止めたものの,雨で滑ったのかボールがトンネルして
ゴールラインを割ってしまいガンバが先制.
北野はそれまで好守備を見せていただけに残念.

しかし失点後シュンとなった昨年までと違い,今年の新潟は切り替えが速い.
前半ロスタイムにエジ,マルシオ,シルビーニョのブラジル人トリオが
頑張って,最後はシルビーニョのミドルシュートが決まって同点.
前半のうちに追いつけたのは,その後の展開を考えるととても大きかった.

後半もガンバ優位に展開するものの,サポーターの執念が
選手に乗り移ったのか,だんだんと新潟ペースに.
そして,82分,亜土夢くんのクロスに千代反田が折り返して,
それに矢野くんが頭で合わせて勝ち越し.
得点の欲しい時間帯での得点だっただけに,
これで,試合の帰趨は決まった.
結局,2-1で新潟が勝利.

シュート数は,新潟10本に対してガンバが19本.
これだけシュートを撃たれたのに新潟が勝てたのは,
ガンバFWのフィニッシュの精度が悪かったのと,
新潟DF陣が致命的に崩れず,北野も神がかっていて
好セーブを連発したせいであろう.


(今日の走行距離:31.5km)
フットボール/アルビレックス/自転車/天気 ][ URI ]

■2007年04月04日(水) No.452 ナビスコ杯予選D組第3節・名古屋vs新潟(A)・△2-2
アウェイでかつ平日夜開催なので,
名古屋まで見に行けるわけなく,
ネット速報を見ながらジリジリしていました.

一時,名古屋に2−0までリードを広げられたものの、
終盤、エジと深井のゴールで追いつきました。
でかした!よくやった!!(T▽T)
フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.