ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2008年08月28日(木) No.645 【サッカー】J1第23節(A)・○川崎4-1新潟●
これを書いているのが8/29ですが,
試合を見ていないので,なんともコメントのしようがありません.
これで等々力での不勝記録をまた更新してしまいましたが,
大差で敗戦は予想できていたので,あまりショックではありません.
一矢報いることができたことだけましか.

この次の試合まで2週間あるから,なんとか立て直して!

フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2008年08月23日(土) No.644 【サッカー】J1第22節(A)・○京都1-0新潟●
ケーブルテレビの8/24の録画放送で観戦.

勝点29で11位の京都,12位の新潟の対戦.
ただし最近5試合では,1敗のみのまずまずの京都に対し,
3敗していて調子を落としている新潟.

前半戦でビッグスワンで対戦したときは,
京都が選手3人&監督が退場という異常な展開の中,
それまで未勝利だった新潟が確実に勝利を手にするため,
なかなか攻勢に出ることが出来ず,
1−0でなんとか勝ったのだが,遺恨が残った.
当然,京都にはこの試合にかけるものがあっただろう.
それにしては,観客が少ねぇんだけど.
京都のサポーターってのはあんなもんかね?
2万のキャパで8700人弱,
そのうち約1000人が新潟サポってどうよ?

新潟は,マルシオと松下が中に入ってきているおかげで,
京都の守備を後ろに下げることには成功しているっぽいのだけど
シジクレイがいるので,ゴールをなかなか割れない.あ〜_| ̄|○
うちがゴールを奪えないのも想定範囲内だけど(T.T)
キショー君でのブーイングがすごかったね.
あと,雨がすごかったですね.

失点シーンは,前半28分,フェルナンジーニョからパスをもらった
渡辺大剛がクロスを上げて,そこに柳沢が頭で合わせた.お見事.
そこからは京都ペースだったな.

例年夏になると調子が落ちるのは,うちの仕様なのであきらめているけど,
今回のは涼しかったせいか,これまでの数試合よりもよく動けていたと思うよ.
中盤まではよかった.あとはFWだな〜(^^;

つぎもアウェーの川崎戦.等々力不勝記録をそろそろストップしてほしいのだが.

第22節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2008/08/25 22:44)
    >京都のサポーターってのはあんなもんかね?
    2万のキャパで8700人弱,

    でも、お金を湯水のごとく使えるのがうらやましい。
    ただ、スポンサーが撤退したら大変なのでしょうけど。
    ・ばく(2008/08/26 08:23)
    うおのさん>
    >お金を湯水のごとく使えるのがうらやましい。
    最近の補強をみると,うらやましいですよね.
    それに比べたら,うちは後援会員に寄付を呼びかけているらしい(^^;

■2008年08月16日(土) No.642 【サッカー】J1第21節(H)・●新潟0-1大分○
お盆休みで家族連れも多く来ていただろう.Eスタンドはぎっちぎち.
でも,試合が終わって帰る頃には3万8千人のため息に変わりましたな.
こんなときに勝たなくてどうするんだ〜(T.T)

今日の敗因は以下のとおり.
1.”知将”シャムスカ監督の術中に新潟が見事にはまったこと.
 1)うちのボランチ2名(勲&寺川)がまったく仕事を
  させてもらえなかった.寺川はほとんどの時間帯で消えていたよ(^^;
 2)大分が早い時間帯にデカモリシのゴールで先制したあと,
  引いて守りを固めてしまったので,パスの出しどころが無い.
  新潟はただボールを回すだけだった.
 3)うちのFWと攻撃的MFがボールを持つと,2,3人で囲んで,
  ボールを奪われてしまった.ポイントゲッターのサンドロ様とマルシオ
  キショー君の連携が断たれてしまうと,もうお手上げ…
  放り込みサッカーになってしまふ…

2.うちの脚がほとんど停まっていた.
  足元にボールが来るのを待っていた.
  それに対し大分は生き生きしていて,
  まるで大分のホームみたいだったw

3.今日のMVPはなんといっても松尾主審だろう.
  大分ゴール前の攻防で,大分がピンチになると,
  うちの得点チャンスをことごとく潰しただけでなく,
  サンドロ様&キショー君をイライラさせて,
  かつカレー券を進呈してくれたw
  今日の試合は11対12で戦っていたみたい.
  これでは,どうやっても勝てないよ.みんな相当怒っていたようだ.

  試合終了後,新潟の選手は,大分の選手とは握手したけど,
  審判とは一人も握手してなかったよ.

シャムスカさんが大分の監督になってから,
大分に勝った記憶が無いんだけど,
今年も勝てなかったな…_| ̄|○ 
まあ,負けたのを審判のせいにしてれば,
いつまでたっても勝てないのだけど(爆

で,問題のPK?→ゴールキックのシーンは,
座っていた側と反対側のゴールだったので,
遠くてよく分からなかったんだが,
本当はどうだったんだべさ?
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2008/08/17 07:44)
    帰りの渋滞でバスが駐車場から一時出れなくなったんだけど,やっぱ雨だからみんな車で来てたのかな?
    ・ばく(2008/08/21 22:59)
    今シーズンが始まった頃を思い出せ.諦観諦観…(^-^;

■2008年08月09日(土) No.637 【サッカー】J1第20節・○東京V4-0新潟●
土曜日だから味スタまで行ってみようかと”少しだけ”思ったけど,
ベルディに貢ぐのは嫌だし,それに関東にしょっちゅう
お金を落としてくるのもなんだかね.
やっぱり地元でお金を回して地方経済に貢献しないと.
だから今回は参戦せず.

#てか,関東のクラブのサポーターこそ新潟に来てほしい.
#うちらばっかり大量に行って,不公平だw

まだ結果だけしか見てないけど,なんとも新潟らしい結果ですな(^-^;
●新潟:マルシオの出場停止の影響がもろ出たか.
○東京V:フッキが抜けて,かえってチームの連携が良くなったか.
試合の方は,あとでケーブルテレビで見てみます.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2008/08/09 23:37)
    >ベルディに貢ぐのは嫌だし
     w
     まぁそれはさておきフッキが抜ければ得点力なんぞ・・・なんて思いきや、これはちょっと警戒しなくてはいけないかも。
     上位陣が思うような結果を出せない中、我らがオレンジ軍団は奮起して欲しいところ・・・でしたが。
     互い一つ抜け出せませんねぇ…
    ・ばく(2008/08/10 00:55)
    COBRAさん>
    こんばんは.
    まあ,相手がFC東京なら飛田給まで見に行ってもいいかなと思うけど,ベルディはちょっと勘弁してほしいなとw

    >フッキが抜ければ得点力なんぞ・・・なんて思いきや、これはちょっと警戒しなくてはいけないかも。
    うちは今年のベルディとの対戦がもう終わってしまったのであれですが,・・・頑張ってくださいw
    ・ばく(2008/08/10 21:17)
    昨日の試合をケーブルテレビで観つつ,J's Goalなど見てますが,ほんとにスタンドがガラガラ(観客:9211人).夏休みの土曜日の夜ですよ.
    こんなチームに勝てないのがくやしいなあ(T.T)
    ・ばく(2008/08/10 22:23)
    最後まで見終わって…
    主審はベルディ寄りだった.こっち側のGKをCKにしてしまったり(その直後に先制点),逆にこっちのCKをGKにしたり.
    3点目は平本のゴールと同時に,ファールがあったので,ノーゴールではないか.でも,終わってしまったものは仕方ない.
    ベルディが年がら年中あんなにパフォーマンスが良いとは思えないので,4失点は事故だと思って,次回頑張ればいい.
    後半は新潟が押している時間帯が多かったし,アトム,木暮や河原,アウグストの出来が良かったので,次の大分戦は期待できそうだ.

■2008年08月02日(土) No.633 【サッカー】JOMOオールスターサッカー・●Jリーグ選抜1-3Kリーグ選抜○
ファン投票でない,しかもJリーグの半分近くのチームから
一人も選ばれなかったインチキオールスター,
またはオールスターの名の日韓戦は,
うちの人が出ていないから見ないつもりでしたが,
結局,最後15分ぐらい見ました.
実は,Kリーグの方を応援してた(ぉぃ

Jリーグ,ヘロヘロじゃないですか.
プレスが全然効いてないし(^^;
「勝ちにいく」ために,ほぼ日本代表メンバーに
したんじゃないの?>オリヴェイラ監督

こんなもん新しい伝統にしなくていいから,
来年韓国でやったら,もう止めちゃえ>JOMO
てか,夏場の選手のパフォーマンス低下を懸念して
Jリーグで秋春制を検討してるぐらいなんだから,
8月の午後6時から試合すんなよ〜

土曜夜の東京での試合で,2万8千しか入らないって...
いかに,誰も見たがらなかったかが分かる.
それに,テレビから聞こえる声援は「テーハミングク」,
電子看板はサムスン.ここは韓国ですか?ww
そっか,これテレ朝だったか.どおりでw

やめちゃえはオーバーだけど,日韓戦方式は止めて,
今度は東西対抗か,Jリーグの日本人vs外国人対抗でやってほしい.
ほんとまじで.
こんな日韓戦もどきのために,いつもアルビのシーズンパスを買って
東北電力ビッグスワンに脚を運んでいるわけじゃないんだから.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.