ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2009年02月25日(水) No.733 【フットボール】2009シーズンパス
キタ―――(゜∀゜)―――!!!

何が来たのかというと,今年のシーズンパスです.


今回からカードになって,ちっちゃくなりました.
入場するとき,これを機械にかざすみたいですね.
バーコードが無いから,SUICAみたいな非接触型ICカードなんでしょうかね?

で,答えが「シーズンパスご利用のしおり」に書いてありました.
写真のが「会員カード」で,やっぱり非接触型ICカードでした.
永年利用を前提にしているので,しっかりとした出来だ.
これを1次ゲートでカードリーダーにタッチするらしい.SUICAと一緒.
ということは,カバンに入れたままでも通過できるのかも?

ところが,もう1枚白いカードがあって,こちらは「情報カード」.
指定席の人はこれを2次ゲートで係員に見せるらしい.なるほど!

そんでもって,今までと大きく違うのが,ポイント制になったこと.
ホームゲーム1試合で20ポイント,アウェーでも10ポイント.
ポイントをある程度ためると,トレーディングカードやピンバッジなどの
プレゼントをもらえる.へぇえええええええええ(・0・
フットボール/アルビレックス/科学技術 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2009/03/06 20:29)
    明日のBSNラジオで中継があるそうですね。
    解説「福西」というところにちょっと笑ってしまいました。
    ・ばく(2009/03/06 20:58)
    うおのさん>
    ラジオで中継があるですか〜
    BSNで中継…しかも解説が福西!
    なんか悪い予感がw

■2009年02月07日(土) No.723 【フットボール】Jリーグ試合日程発表
シーズン開幕まであと1か月.
昨日,リーグ戦の試合日程が発表されました.

昨年はなぜか日曜開催が多く,アウェイも日曜の
やたら遅い時間に設定されていたので,
スタジアムに行きにくいと感じていました.
今年は以前のように土曜開催が多く,
ホームだと夏場を除いてキックオフの時間も早く,
アウェイは,逆に土曜の遅い時間に始まる試合が多いので,
行きやすくなりました.

「休日の関係で土曜開催だと行けない」という方も
いらっしゃるでしょうが,私個人は土曜に有る方が,
興奮を冷ますのに日曜の1日を使えるし,
負けても立ち直る時間が必要だし.

アウェイは今まで行ってないところを優先したいのですが,
山形のNDスタジアムには必ず行きたいです.
日本平とヤマハは日曜の遅い時間なので難しいなあ(^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2009/02/07 12:34)
    今年の新潟は05/23・・・仕事的にムリっ!
    残念ながら、私もそちらには行けそーにありません。
    とゆーわけで、6/28か8/29にお会いしましょうw
    ・ばく(2009/02/07 15:00)
    COBRAさん>
    >6/28か8/29
    ということは名古屋戦ですね.
    お会いできるといいですね.

■2009年02月01日(日) No.721 【フットボール】東北から関東にかけて風雨強し
1/31はタイトルのような天気で,マイミクの中でも
「風で傘壊れた」という方がいらしたようです.

さて,もしJリーグが秋春制に移行して,ウインターブレイクも無しで,
1,2月も試合がありますとなると,今日みたいな天気の日でも,
試合をしなくちゃいけないんですけどね.

サッカーの本場ヨーロッパでは寒く雪が降ってもやってるわけですから,
積雪のある北国はだめとしても,緯度が全然低くて雪も積もらない関東地方なら
試合は出来ますよねw

うだるような暑さと湿気で,熱射病の危険や落雷もある夏場と違い,
寒い冬場は,選手のパフォーマンスが上がってかつ安全で,試合の質が上がります.
プロ野球はオフまたはキャンプですから,スポーツニュースは独占.
Jリーグの人気も上がりますよね.
だって,それが秋春制を推進する某会長さんが
挙げていた理由ですもんねww

そして,秋春制賛成派のサポーターの方々(特に関東の某クラブのサポ)は,
家の中でスカパーで観戦,なんてぬるいこと言わないで,
スタジアムに当然の如く駆けつけるんでしょうな〜
それがサポーターのあるべき美しい姿ですからねぇwww

#上のことは,秋春制賛成派の人が普段言ってることです.
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2009/02/01 08:36)
    後から悔やんで後悔すればいいんだ(ふゆかいさいはのひとたち
    ・ばく(2009/02/01 12:04)
    そうなんです.後から悔やむから”後悔”っていうんです.

    ネットで見る賛成派の人達は,「なにか方法がある」と言うばかりで,あとは精神的な意見ばかり.具体的な提案が出てこないんですよね.
    今の時期だからこそ秋春制のシミュレーションとかいろいろ考えられるだろうに.寒くなるとダンマリになってしまう(^^;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.