ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2005年10月22日(土) No.311 J1・新潟vs横浜戦
今回はどうしても勝ってほしいという思いから,
バッグに塩を一包み入れて,
いつも座っているバックスタンド2階席の
アウェイ側でなくてホーム側の良い席に座ろうと,
早めに家を出て13:30頃に入場しました.

試合開始までだいぶ時間がありましたが,
アルビジュニアユースのエキシビジョンマッチがあったり,
舞踏集団”Noism05”の公演を見ていたら退屈しませんでした.
ただ,途中から雨が降り出して,だんだん大降りになって風で
吹き込んできたので,売店にかけこんでオレンジ色のポンチョを購入.
前に”亀田製菓”,後ろに”msn”のロゴ入りです.

待っているうちにだんだん小降りになって,試合開始の頃には
バッグに一旦しまっていたカメラを取り出せるぐらいまで天候が回復.
そして,試合終了までなんとか天気がもってくれました.

試合翌日の10/23に中越大震災から1年になることから,
今日の試合には,被災地の方々がメインスタンドに招待されたり,
試合前に震災犠牲者へ黙祷が捧げられたりしました.

試合の方は,予想通り横浜に攻められまくって,
ほとんど新潟陣内でゲームしていたような感じでした.
たまに,ハーフラインを越えて横浜陣内に入りますが,
すぐ取り返されて,ペナルティエリアが遠い…
ゴールキックやフリーキックから逆にピンチになることも.
でも,今日の守備はとても集中していたので,
何度もあったピンチを切り抜けて,無失点に.
そして,数少ないチャンスを,ブラジル人トリオのコンビネーションで
ものにして,1−0で勝つことができました.

チームが勝ったのは9/3の大宮戦以来ですが,勝ったのを私が最後に見たのは,
8/20のガンバ戦だったので,すいぶんと待たされました(^^;
ようやく長いトンネルを抜けた,そんな印象があります.
そして,久々に美味しい酒を呑めました(^▽^)

*********************************

スタジアムからの帰りに,乗っていたバスがマリノスバスを抜いたのと,
駅に着いてバスから降りたら,すぐ後ろにマリノスバスが停まって,
スーツ姿の横浜の選手達が降りてくるのを見れたのは,ここだけの秘密(^^)

写真:中越大震災から1年ということで,
   鈴木チェアマンからコメントが寄せられました.
フットボール/アルビレックス/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2005年10月15日(土) No.310 J1・新潟vs東京V戦
この週末は全国的に天候が崩れ,新潟も曇り時々雨.
そんな中で,新潟はJ1昇格後初の4連敗,東京Vは17位で降格圏内,
という状況で,今日はどちらも負けたくない試合だったことでしょう.

今回はスタジアム観戦できました.そういえば,ビッグスワンで見るのは
9/11以来ですから約1ケ月ぶりでした.

前半3分,新潟のPA内の新潟側のファールからPKの判定.
ワシントンが落ち着いて決めて,東京が先制.
一時どうなることやらと思いましたが,その後,
GK木寺など守備陣が落ち着いて守り得点を許さず.
結構攻めて前半のロスタイムに,リマのゴールで同点.

後半は,東京が1人退場になって以降は新潟がゲームを支配するも,
GK高木の好守備や,新潟の攻めのまずさによってゴールを割れず,
結局1−1で引き分けでした.

勝ち点3は取れませんでしたが,9月からの悪い流れは
確実に変わってきていますね.良い感じです.
主力選手の警告累積も出場停止でリセットされたので,
今までのように駒が足りなくて苦しい展開にはならないでしょう.
で,次節,堅守のマリノスに勝つのは,正直難しいとは思いますが,
それでもゴールを決めて勝ってほしいと思います.

写真:試合終了後のNスタンド.
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]

■2005年10月08日(土) No.307 おやすみアルビくん(ミニ)
9/11…雨のセレッソ戦でしたね.
前半に2点入れられ居たたまれなくなって,
ハーフタイムにスタジアムを出て来ました.

ふとEゲート近くの売店を覗いてみると,
おやすみアルビ君がおいでおいでしてました.
大きい抱き枕は持って帰るのが恥ずかしいので
ミニサイズにしておきましたが,それでも結構大きいです.


それ以来,うちのぬいぐるみの仲間ですが,
アノマロカリスと同じぐらい大きいので,
置き場所に悩んでいます.
かわいいからいいんですけど(^-^;
フットボール/アルビレックス/鳥さん ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・Kozoにゃん(2005/10/9 14:46)
    ばくさん、こんにちは。
    可愛いぬいぐるみですね。
    日中はばくさんのカバンさんに入ってお出かけ、
    帰れば枕になる…重宝しそうですね。
    ところで、CanopyのURLが今月末で変わります。
    URLが決まったので、早めにお知らせしました。
    よろしくでっす(^o^)/

    http://canopy.atnifty.com
    ・ばくさんのかばん(2005/10/9 17:13)
    Kozoさん>
    コメントありがとです(^^)
    試合の日に持ってけばいいんでしょうけど,
    新潟駅などで職場関係者に
    見つかるとやばいので(笑)
    未だ実行できていません^^;

    それから,Canopy引っ越しのお知らせ
    ありがとうございました.
    月末になったら,リンク貼り替えておきますね(^-^)
    ・Kozoにゃん(2005/10/09 21:21)
    ばくさん、さっそくトラバってみました。どうですかね。
    ・ばくさんのかばん(2005/10/09 21:33)
    Kozoさん>
    そちらからのトラックバックは
    成功のようです.
    こちらからもトラックバック返し〜
    ・Kozoにゃん(2005/10/09 22:24)
    トラックバック成功。おめでとうございます。
    あとカウンターの件、報告ありがとうです。設定をいじってみましたが…いかがでしょうか。
    ・晴天社駅駅長(2005/10/09 23:15)
    blog移設お疲れ様でした。私もトラックバックしてみました〜。考えてみたら久々のTBでしたが本来TBできるのも売りなんでこれからもちょこちょこさせて頂きますんで宜しくです(^_^)/''
    ・ばくさんのかばん(2005/10/10 02:16)
    Kozoさん>
    カウンターの件,そちらにも書きましたが,
    今度はばっちり表示されていました(^^)
    今後も,例えば自衛隊のイベントに参加したら,
    お互いの記事をトラックバックしましょう.

    駅長さん>
    トラックバックありがとです(^^)
    ブログというと,トラックバックで
    お互いの記事を簡単にリンクできることが
    強みですから,今後もよろしくです.
    ・Kozoにゃん(2005/10/10 10:35)
    ばくさん、ご協力ありがとうございました。今度はバッチグー♪
    Blogの良さがじわじわと感じてきているようですね。
    トラックバックしますよ。車庫入れは苦手(^^;)
    ・ばくさんのかばん(2005/10/10 13:05)
    Kozoさん>
    コメントだけだと掲示板と変わりないのですが,
    トラックバック機能でリンクが貼られているのが
    分かるのがBlogの良い所ですね.

    トラックがバックで車庫入れ!
    なるほど〜^-^;

■2005年10月03日(月) No.306 上野動物園&国立科学博物館
10/1は,川崎戦の観戦以外にも,上野公園を訪ねてみました.
全部回れないので,今回は動物園と科学博物館にしてみました.

動物園は「都民の日」で入場料がタダ!
当然親子連れや団体さまで賑わっていました.


最大の目的はパンダだったんですけど,
リンリンは…寝てました.ちょっとがっかりです.
../../../photo/2005/051001/ed077.jpg

科学博物館は零戦が展示されているところですが,
私的には最後に飛び込みで入った「カラスと人間」展が
興味があったかなと.
../../../photo/2005/051001/ed173.jpg
フットボール/アルビレックス/旅行/鳥さん ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・青空(2005/10/4 16:12)
    あ〜っ、どうせなら零戦の写真を撮ってきて欲しかった。
    オッサンはもう何十年も動物園など
    行ってませんねぇ。
    いつも、環状線で
    天王寺動物園を眺めています。
    ペンギンもどれ位観てないやろか?
    ・ばくさんのかばん(2005/10/4 20:33)
    青空さん>
    >零戦の写真を撮ってきて欲しかった
    撮ってはあるんですけど,
    私本人が撮る気がなかったせいか,
    あんまりよく撮れていません.
    http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed140.jpg

■2005年10月01日(土) No.304b 川崎vs新潟戦
 J1川崎−新潟戦.アウェイの試合でしたが,9月は満足にサッカー観戦できなかったので,川崎まで行ってみることに.途中,上野に立ち寄って動物園でパンダを見てきました.

 今節は,ファビ,本間,リマなどの主力選手が出場停止やケガで欠いていて,”飛車角落ち”なんてレベルじゃなかったですね.こんな状態でも試合をしなければいけないのはつらいですが…
 試合は,前半の途中までの新潟は良かったのですが,ラフプレーについて両チームの選手がもめて中断してから調子がおかしくなりました.川崎の箕輪のクロスに谷口が飛び込んで失点.ここまでは想定範囲内ですけど,後半,新潟のCKのボールが新潟ゴール側に流れてしまって,ジュニーニョがドリブルで独走して2失点目.今の新潟には2点差をひっくり返す力はありません.そして,後半ももうすぐ終わる頃,我那覇の突進を野澤が体を張って止めるもハンドの判定でレッドカード.交替枠を使い切っていたので,菊地が代わりにゴールを守ることに.ロスタイムにマルクスのヘディングを一度は弾いたものの,クロスバーに当たって跳ねかえってきたところを,クリアが間に合わず我那覇に押し込まれ3失点目.でも,菊地くんはよくやった.あれはDFが頑張ってクリアしないと.

 こんな惨めな敗戦でしたが,試合終了後,ゴール裏からはブーイングでなくて「ガンバレよー!」と声援が送られたのは救いだったかも.4連敗してJ1残留に赤信号が点灯しましたが,ここまできたら上を向くしか無いですからね.日本代表東欧遠征と大分のオールスターがあるので,次の試合(10/15)まで,ちょうど良い具合に日程が空きました.チームもサポーターも気分を入れ替えてほしいですね.

フットボール/アルビレックス/旅行 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばくさんのかばん(2005/10/2 23:19)
    写真が,川崎のマスコットのふろん太くんとピーカブーなのは,気にしない気にしない…
    ・Kozoにゃん(2005/10/3 13:42)
    Kozoにゃんです。Blog開設おめでとうございます。
    今は昼下がり。午後Teaの時間です。
    レスポンスはわりといいですよ。夜になると重くなるのかな。
    さて、満腹になったところで、外へ出て運動してくるです。
    yokko(2005/10/3 20:45)
    遊びに来ました!ん〜この時間
    ちょっと重かったみたいだけど、
    うちがISDNなせいかな・・・(^^;
    ・ばくさんのかばん(2005/10/3 21:51)
    Kozoさん,Yokkoさん>
    コメントありがとです.
    夜の遅い時間になると
    teacup全体のアクセスが多くなるせいか
    重くなりますね(^^;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.