ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2012年05月29日(火) No.1581 【フットボール】淳監督も遂に解任されたか
監督交代のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/2360.html
(2012.5.29 大宮アルディージャオフィシャルサイト)




いやー,Jは監督解任が流行ってますね(汗

リスさんは牛さんと同様いつも前評判は良いのにフタを開けてみると…(^^;
まあ,じゅんじゅんが勝ち運を持ってないのもありますが,あそこは選手による部分が大きいな.

手が空いたから,新潟に戻ってきてもらった方がよくね?淳監督の指導力には定評があるんだから.

よそのブログの受け売りになりますが,先日の柏戦のアルビが皮肉にもクロさんがやりたかったことなんじゃないか,と私も思います.クロさんのやってたことは淳監督の戦術をさらに攻撃主体に推し進めた感があるんですが,淳監督&上野ヘッドコーチならやり遂げられるんじゃないかな.

#お金の問題と,あと,うちのフロントおよび鈴木監督のプライドがあって実現は難しいと思うけど.



そういえば,トゥーロン国際に遠征してたU23は惨敗で予選敗退だったようですな.まあ,ゴートクを出すということは,攻撃力アップとともに守備のリスクも増えるということを,「両SBはW酒井」とか「ドイツに取られる前に日本代表に呼べ」と言ってるニワカの人達によく理解いただけたんではないでしょうか.
#我々はアルビ在籍中から見てたので知ってましたけどねヽ( ´ー`)ノフッ

それでも,年々成長しているので,例えばシュツットガルトのように周辺がゴートクの良さを活かせれば良いんですがねー.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年05月27日(日) No.1577 【フットボール】【旅行】J1第13節(A)・○柏2-0新潟●
5/26はバスツアーに混ざって柏まで行ってきますた.

7:16寺尾−7:33新潟 JR越後線
8:10新潟−10:05越後川口SA−11:05赤城高原SA−12:25三芳SA−14:10日立柏サッカー場(日立台) ツアーバス

さて,KOの18:30までボケーとしていてもしょうがないので,我孫子市の鳥の博物館へ行ってきた.
日立台から柏駅までは一度歩いたことがあるので今回は迷わず15分ぐらいで行けた.

14:30柏−14:37我孫子 JR常磐線
14:45我孫子駅−14:52鳥の博物館 阪東バス天王台駅ゆき

鳥の博物館.山階鳥類研究所の隣にある.


手賀沼


16:40鳥の博物館前−16:47我孫子駅 阪東バス我孫子駅ゆき
16:59我孫子−17:05柏 JR常磐線

再び日立台.

昨年の写真を間違って左右反転させたのではありませんw
(比較:昨年の日立台)
../../../photo/2011/111103/ed085.jpg
今年からホームとアウェイが逆になりました.バス駐車場が東口の方になって便利になった反面,
売店が少ない,スピーカーが無いので場内アナウンスがよく聞こえず,大型ビジョンもほぼ見えなくなりました.
あと,出入口が1つのみで導線が迷路のようで大渋滞.これは災害のとき非常にマズイ,この辺も×ですね.

柏ゴール裏.黄色い壁.


試合の方は,あの磐田戦からたった1週間で見違えるほど変わったわけではないけど,明らかに前に行く動きが増えましたね.シュートも結構打ってました.もしかすると前節の磐田戦と同様,自陣に閉じこもらず前に討って出る作戦にしたのでしょうけど.上野監督代行の効果が出て来ているのか.

前半のイケてた時間帯に得点できていたら…決定力不足なのは急には変わらず(^^; そして0失点で終えていたらさらに良かったんですが,レアンドロ・ドミンゲスのFKのこぼれ球をオウンゴールして先制されてしまった.このFKも…元になったファールとされた判定が新潟ボールのスローインだったら,またはFK時に新潟の選手へのファールを主審が見逃さなかったら分からなかったんですけどね.けんたろも失点のとき,そしてハーフタイムのときひじが当たっていたと主審にしきりにアピールしたんですが実らず.まあ,しょうがないや:p

新潟のFK,キッカーは藤田.


カウンターから沢のゴールで追加点奪われる.


結局0-2で敗れて上野監督代行の初戦を飾ることはできませんでした.が,磐田戦の時の絶望感に比べたら,手応えみたいなのを感じましたね.


8:55日立柏サッカー場−9:50三芳SA−5/27・0:40越後川口SA−2:25新潟駅 ツアーバス



5/26の写真をこちらにまとめました.
../../../photo/2012/120526/index.htm


(2012.05.28追記)
試合後撤収するときに通路を歩いていたら,大型ビジョンでリプレイやってたんですが,例の先制の場面,見事に柏の選手のひじが当たっていたのがしっかり写っていたんですよね.ファールがバレバレの映像を得意気に流してて大丈夫なんですか?柏の運営さん(苦笑

あと,スタメン発表でアウェイ側の選手名のアナウンスがボソボソで全然聞こえなかったんですが,ホームになったら元気いっぱい.しかも選手入場前にもう1度ホーム側だけやる(苦笑 大白鳥のもホームとアウェイの差があるから必ずしもいいとは言えないけど,それでもアウェイのも聞き取りやすいよ?

今のところは”臨場感あふれるスタジアム”で人気があるみたいだけど,あまりアウェイをぞんざいに扱っていると埼玉の某赤いクラブみたいにそのうち行かなくなるよ(^^;
フットボール/アルビレックス/旅行/鳥さん/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2012年05月25日(金) No.1575 【フットボール】柏FW北嶋が熊本へ期限付き移籍
柏FW北嶋秀朗が熊本へ期限付き移籍「レイソルの成功を祈っている」
http://www.soccer-king.jp/jleague/article/201205251750_kashiwa_kumamoto_kitajima.html

柏は25日、FW北嶋秀朗が熊本へ期限付き移籍すると発表した。6月初旬に熊本に向かい、チームに合流する。

 34歳の北嶋は、1997年に市立船橋高校から柏へ入団。2003年に一度は清水へと移籍したものの、2006年に再び柏に復帰し、昨季はJ1リーグ23試合に出場して9得点をマーク。柏のJ1リーグ初優勝に大きく貢献し、クラブ・ワールドカップでもプレーするなど、チームの精神的支柱として活躍していた。今季はここまでJ1リーグ戦5試合に出場し1得点をマークしている。

 北嶋はクラブの公式HPを通して、以下のように語っている。

「この度ロアッソ熊本でプレーすることになりました。急な発表になってしまい申し訳ありません。レイソルでの経験を生かして熊本でも頑張りたいと思います。自分はシーズン途中でチームを離れますが、レイソルの成功を祈っています」

(2012年05月25日 17:45 SOCCER KING)




ミスター柏といってもいいような選手だから移籍は正直びっくり.
明日の日立台では彼を見られないのだなあ…でもサポへの挨拶には出てくるか.

それにしても,あすたは最終DFラインのうち3人入れ代わってるから大変だのう.
・うっちー:先日の磐田戦で全治8ヶ月の大けが
・ダイスケ:U23の強化試合・仏トゥーロン国際へ行ってる
・ジンス:磐田戦でキムチ券をもらって出場停止
だから,うっちー→村上,ダイスケ→けんたろ,ジンス→?(日報ではキクちゃんと予想)辺りだろうなあ(棒読み

で,明日は曇り時々晴れみたいで雨天装備にしなくて済んで良かった.(#日立台には屋根が無いから)
新潟駅へは8時までに行けばいいから,いつものバスツアーと違って楽でいいや.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・このは屋(2012/05/25 21:36)
    キムチ券てwもしやレッドカード…?
    サッカーも期限付き移籍の理由も全然分からないですけど、千葉から熊本ですか。こちらは蒸し暑いし寒いし、体調管理が大事ですね〜。
    ・ばく(2012/05/25 22:01)
    このは屋さん>
    >キムチ券
    大正解!ぱふぱふぱふ.ちなみにカレー券はイエローカードですだw
    >移籍理由
    結構ベテランの選手なので,きっと,動ける限りは試合に出たいという本人の願いでしょう.
    ・しお(2012/05/26 12:18)
    記事と関係なくて恐縮ですが…トップ絵…
    なんだこれww
    なんだこれwww
    ばくさんのセンス爆発ですねw
    ・ばく(2012/05/27 05:03)
    しおさん>
    えーと,これも記事と関係ないのですが,
    しおさんがキリ番234567を踏んでいたので認定w
    イラストのリクエストがあったらおねがいします.

    >トップ絵
    楽しんでいただけましたか?w
    これには元ネタがあって,ファイブスター物語(永野護)の1コマからです.
    ジェラートはミルクとフルーツなどの材料をボールに入れて
    冷蔵庫で冷やしながらかき回すとできるそうですが,果たして
    この絵のようにスリコギで高速回転させて気化冷却の原理で
    できるのでしょうかね?

    らくがきの方にもっと変(?)なのがいっぱいありますので,そちらもよろすくw
    ・しお(2012/05/27 11:39)
    >キリ番
    なんと!めでたい。
    それじゃ…和装した芦奈野キャラをお願いします!
    誰にするかはおまかせします。

    >トップ絵
    笑わせてもらいましたw
    なるほどそんな元ネタが。
    摩擦でスリコギがすり減っていっちゃいそうw
    ・ばく(2012/05/27 12:14)
    しおさん>
    リク了解しました.完成まで首を長〜くしてお待ち下さいw

■2012年05月22日(火) No.1568 【フットボール】上野氏、暫定的に指揮…黒崎監督辞任のJ1新潟
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20120521-OYT1T01170.htm

タイトルだけ見て,優作が帰ってきたと思った人,手上げて!(^^)/ハイ!

こんな記事では,ユース監督の上野さんが内部昇格の形でヘッドコーチ→監督になるのか,
それとも外部からの新監督が決まるまでの一時しのぎなのか分かりませんのぉ.
続報を待とう.



と思ったんだが…オフィシャル発表を読むとどうやら,
上野さんは新監督が決まるまでのつなぎのようだね.

トップチームスタッフ体制について
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/35718


経歴だけ見ると,選手時代はDF,MFだったてことだからFWと違って
試合展開を敵味方含めて後ろから見れていたんだ.

うちはクロさんのおかげでここ最近は攻撃重視になっていたけど
元々は守備からリズム作っていくチームだから,
この人事はひょっとしたらイケるんじゃまいかと
ちょっとだけ期待してしまう.

5/26柏戦でお手並み拝見だ.昨年はレアンドロ・ドミンゲス一人に
振り回されてチンチンにされてしまったが,今年はどうなるか.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年05月21日(月) No.1567 【雑記】ワレ シンシュノ ブタ カクホ! シカシ…
今日街の方へ行く用事があったので,新潟駅の大阪屋を偵察.
そこで新種の豚”ピグちゃん”を発見! 2匹確保.

#1匹300円です.

しかし…輸送中の事故で2匹とも箱の中で死亡.死因は強打による内臓破裂.
一匹は完全に挫滅して内臓がはみ出ていました…

検屍を兼ねて解剖の結果,この新種はイチゴムースとバタークリームからなる
非常にデリケートな生物であることが判明!
腹の中に納めて供養してやりました(ー人ー

検屍写真を撮り忘れたことに気付いたのは食べ終わったあと.
よって標本の写真無し(^^;

大阪屋
http://www.niigata-osakaya.com/

#新潟にあるのになぜか大阪屋w
#でも,新潟では非常に有名なお菓子屋です.



えーと,5/26の柏戦参戦が正式に決定しました.
今日お金払い込んできたので不参加はあり得ません.

問題はただ単に弾丸ツアーだとつまらんので.
15:00頃日立台到着で18:30のKOまでの間,あの辺で約3時間で
行って帰って見てこれる所ってありますかね?
例えば,ここ行くと柏のことがよく分かるぜって場所.

手賀沼の北に鳥の博物館があって面白そうだけど少し遠いなあ.
開館時間が16:30までだから難しいな…

高速降りて国道から右折まではOKだけど,市道に入ってから信号やたら多いし,
夕方のラッシュと重なりそうで,異様に時間がかかることが予想されるので,
スケジュール通りに15:00頃日立台到着はたぶん無理だと思う

ということはKOまでスタジアムで時間潰した方が無難ですな(^^;
フットボール/アルビレックス/食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2012/05/21 20:32)
    内臓破裂!(笑)ご冥福をお祈りします〜。笑いすぎてハラ痛いです(まだ爆笑中)
    ・ばく(2012/05/21 20:39)
    すけのじょう殿>
    大阪屋でもらった入れ物ごとバックパックに入れて
    自転車こいであちこち寄ったのがまずかったな〜
    こわれ物注意でしたw かわいいブタちゃんだったのに.

    今思うと写真撮らなくてかえってよかったかもしれません.
    あれ見ると精神的ダメージを受ける人がきっと出ますからw
    箱の中はそれぐらいの惨状だったのですww

■2012年05月21日(月) No.1566 【フットボール】クロさん解任
17位と低迷 新潟の黒崎監督解任、後任は未定
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/05/21/kiji/K20120521003294060.html

新潟の黒崎久志監督(44)が解任されたことが20日、明らかになった。また西ケ谷隆之ヘッドコーチ(39)も解任された。2人は21日のミーティングで選手たちに退任のあいさつをする予定だ。

 新潟はここまで2勝3分け7敗の17位と低迷。19日のホーム磐田戦は1―6と大敗。試合後に田村貢社長は「監督を含めてスタッフの入れ替えなどを総合的に考えたい」と話していた。同社長はこの日、神田勝夫強化部長、黒崎監督と話し合いの場を持ち、その席で同監督に解任を通告した。シーズン途中での監督交代はクラブ史上初。26日の柏戦でチームを誰が指揮するのか、後任監督が誰になるのかは分かっていない。

 黒崎監督は07年新潟のコーチに就任し、09年からヘッドコーチを務め、10年監督に昇格した。攻撃サッカーで初年度は9位(12勝13分け9敗)と健闘。昨季終盤はJ2降格の危機にさらされながらも14位(10勝9分け15敗)で残留した。今季は開幕3連敗とスタートダッシュに失敗していた。

(2012年5月21日 06:00 スポニチアネックス)


実は,後任の見込みがたつまで解任せずもう数日フロントがグズグズすると予想していたが,5/19磐田戦後のゴール裏居座りが相当効いたのか即決だったようだ.

クロさん解任は残念ではあるが,これも勝負の世界だから仕方ない.
今後も残留できるかどうか分からないので地獄だが,みんなでチームを支えていこう.



その後オフィシャルで正式発表があった.

黒崎久志監督、西ヶ谷隆之ヘッドコーチ 辞任のお知らせ(2012.5.21)
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/35713


クラブ側からクビにすると違約金が発生する,という大人の事情ゆえ
クロさんと西ヶ谷さんの辞任という形にしたのか.

うちの場合,毎年のように主力が抜けてしまうので
クロさんはマネージメントが難しかったでしょうね.
そして今までのツケが今年一気に噴出してしまったのでしょうな.

いずれにせよ,クロさんと西ヶ谷さんお疲れ様でした.
これで指導者としてのキャリアが終わったわけでないので,
またの機会に再起してくれ.

そして誰か言ってたけど,監督交代は劇薬だけど特効薬じゃないんだ.
シーズン途中の交替はそれぐらい難しい.
劇的に回復するのか,それともこのまま降格に向かって突き進むのか.
見守っていきたいと思います.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年05月19日(土) No.1562 【フットボール】J1第12節(H)・●新潟1-6磐田○
スタメン出たときにボールの収まり所が無いのがすぐ分かったので
ダメダメな予感はありましたが,始まってみて予感的中(^^;
2点目入れられた所で帰ってきました.金返せ!のレベル.
あんなみっともない試合では,天国のマルセロコーチも
さぞ嘆いておられることでしょうね.


精神衛生上良くないから,数試合は大白鳥行くの止めようw
ヤローどもが勝ったら明日のレディースも行くつもりだったのも
当然それも取り消し.



今回の走行距離:35.2km  2012年の総走行距離:311.6km
轟天号2の積算距離:1512.8+6580.5(=8093.3)km



その後試合の詳報が上がってくるにつれて…
2失点目のあとオイラが帰ってから,しばらく頑張っていたんだね.
で,おそらくジンスが前半の終わり際に激しいチャージか審判への抗議かなんかで
2枚目のカレー券もらって退場.後半は10人になってもあきらめずに攻めて,
4点は取られたけどOGだけど1点取り返したことが分かった.

序盤のひどさにあきれたけど,ちょっとだけ見直した!!
「金返せ!」も観戦ボイコットも撤回w
見捨てないで次回のホームは行くぞ!!(^o^)/(ぉぃ

それにしても…今回も1点伝説は生きていたね.
そう.つまりうちの得点が1点だったってことw



(2012.05.19 追記)
時間の経過につれてより詳しい情報が入ってきているけど
・うっちーの交替は負傷によるものとのこと.膝か靱帯か.
 うっちーのおかげでチームがせっかく調子が上向いてきた所だったのに残念.
・後半からキショーから鈴木武蔵に交替.武蔵にとってはデビュー戦.
 現在岡山に行ってるサテ番みたいになりませんように.
 彼も最初は期待値高かったんだから(苦笑)
・後半のOGは,磐田側のミスか.勢い余って入ってしまったらしい…
 ということは,うちの攻勢で入ったわけでは無いんだな?残念.

つうことで…余りの惨敗ぶりに頭がおかしくなったのか,アルコールの力も借りて
5/26の柏戦参戦を画策中(爆 昨年行った後に
「こんな所二度と来るか!!ヽ(`д´)ノ」
と言い放った,あの日立台ですよ?(^^;
乾いた雑巾をしぼって逝ってきます!

(2012.05.20また追記)
昨日の感想を絵にするとこんな感じ.


6失点惨敗…新潟 黒崎監督涙目、サポーターは怒りの居座り
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/05/20/kiji/K20120520003289480.html


こちらは5/6のFC東京戦でクロさんに見切りをつけましたが,
いよいよクロさん解任も現実味を増してきましたのぉ.
フットボール/アルビレックス/自転車 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2012/05/20 19:28)
    良い子じゃないので、マネしていいですかね(笑)

    「良くも悪くもJリーグ随一のおとなしさの新潟サポが行動に出るほどの不調とは、かなりの重傷だな」
    な〜んてコメントもあって悲しく失笑してしまいました。
    ・ばく(2012/05/20 20:13)
    すけのじょう殿>
    ほんとは「○タマついてんのか!」とスワンちゃんが
    アルビ君に電気アンマしてるのも考えたんですが,
    最終的におとなしい絵にしましたw
    >良い子じゃないので、マネしていいですかね(笑)
    はい,マネしていいです.新聞沙汰にならない程度にお願いします(笑

    >コメント欄
    中には,「こんなことしてもチームのためにならない」と冷静なコメントもありました.
    どういうやり方が良いのか分かりませんが,この敗戦をきっかけに
    良い方に転がってくれればいいんですが.

■2012年05月19日(土) No.1561 【雑記】「さがびより」完食!


あの散々だった4/21アウェイ鳥栖戦のときもらってきた「さがびより」を遂に完食しました.
完食といっても300gなので1回分しかないけど.
本音をいうと10/27ホーム鳥栖戦まで保っておいて試合前に験担ぎで食うつもりが,
精米済みの米を一夏跨ぐのはまずいってことで先に食ってしまいましたw

お味はというと…佐賀県が売り出し中だけあって,なんとも悔しいが美味い.
それも冷めても美味しい.ごちそうさまでした(ー人ー



お米といえば,今朝の日報の一面トップは「県産コシ偽装 福島米を混入か」
”大阪の業者 全国3300軒に販売”
県産コシ偽装、福島米を混入か大阪の業者、昨秋から大量仕入れ(新潟日報)
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/35545.html


どうしてすぐバレることやるかな.今の時代DNA検査するとどこの産地か分かるのに.
特に新潟県産コシヒカリはコシヒカリBL(ボー○ズラブじゃ無いよ.Blast resistance Linesの略)
=いもち病へ抵抗性を持つよう改良されていて,他のコシヒカリと違うってのに.
なにしろ,うちの裕彦さんが「コシヒカリBLはコシヒカリではない」と物議を醸したぐらいですから(^^;

そういう私は,普段は新潟県産「こしいぶき」.地産地消ですねw
フットボール/アルビレックス/食べ物 ][ URI ]

■2012年05月15日(火) No.1555 【フットボール】20年前の今日J開幕
Jリーグ:開幕戦出場メンバー 20年前の思い出語る
http://mainichi.jp/sports/news/20120516k0000m050008000c.html

(毎日新聞 2012年05月15日 17時23分(最終更新 05月15日 18時15分))


当時ニュースでJリーグ開幕の事を知ったけど,その頃ってまだサッカーにそんな興味は無かったなあ.

そして当時使っていたワープロソフトがWordPerfectだった関係で浦和を応援するようになり,そのうち地元新潟に(最初はアルビレオだったけど)アルビレックスができて,現在ホームの試合ならほとんどスタジアムで見て,ネットやニュースで勝敗や順位に一喜一憂するようになるなんて,20年前は想像できなかった(^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年05月15日(火) No.1554 【フットボール】【雑記】今週の「新潟情報」の表紙は
ダイスケくんでした〜


「新潟情報」は毎週火曜に配達されてくるタウン情報誌で,
アルビの選手の記事があるから有り難いんだよな.

一部の代表ファンからはあまり頼りにされてなくて,
名古屋の大きい田中君をOA枠で入れて替えろという声があるようですが,
それでも関塚U23監督の信頼厚く,うちでも頼もしいCBですだ.がんばれ〜
フットボール/アルビレックス/書籍 ][ URI ]

■2012年05月12日(土) No.1550 【フットボール】J1第11節(A)・△浦和1-1新潟△
試合終了後,ながーい昼寝から目が覚めてJ's Goalを覗いてみたら…
詳しいことはまったくわかりませんが結果だけ見るとドローだってよ.
しかもあの埼玉のアウェイだから実質勝ったようなもんだよ.
ゴール決めたのがマルシオとロペスの新潟組(^^)v

うちにカレー券3枚(あっちは阿部の1枚のみ)もらって,
浦和のペトロヴィッチ監督が「前半すごくいいゲームができているのに
もったいない失点だった」ってハーフタイムにコメントするぐらいだから,
うちがずっと押されまくっていたことは容易に推測できるけど
浦和の連中に悔しい思いをさせることができてスッキリ(^▽^

No.1547を読んでもらうと分かるように,ほとんど期待してなかったので
こりゃ嬉しい誤算だわ.ホクホク(*^^*
問題はアウェイでこんな試合ができるのに,それをホームでなぜできないの?
だからお客さんが逃げていくんだよ(-_-#

#最近思うんだけどさ…アルビってツンデレ?w
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年05月11日(金) No.1547 【フットボール】明日の浦和戦は
好調な浦和にしてみれば,明日の新潟戦はボーナスステージみたいなもんだろう.うちの守備が割と安定しているので,公開処刑または大虐殺ショーにはならないと思うが,強力な前線からのプレスに屈して鳥栖戦の二の舞になりそう.
だから0−2で新潟の完封負けと,冷静に予想してる自分がいる(苦笑

それでも,序盤にみっちゃんがGKへのバックパスをミスって,それをロペスかミシェウさんがかっさらって新潟が先制!という,2009年の大白鳥での対戦の逆再現を強くキボーンw

(参考)■2009年10月17日(土) No.869 【フットボール】J1第29節(H)・●新潟0-1浦和○
../../../cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091017A#20091017A
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年05月07日(月) No.1542 【フットボール】なでしこリーグ第4節(H)・●新潟L0-1浦和L○ほか
アルビヤローどもへの文句ばかりだとげんなりしてくるので,昨日同日開催だったレディースの試合も併せてふりかえってみよう.

シーズンパス先行入場にあわせて13:30頃大白鳥に到着.このときは突風&雨.
帰宅してから知ったけど,その頃つくばで竜巻が発生してたのね.ありゃひでぇ.


レディースの試合が始まるまでに雨は止んで風も収まった.
15:30頃選手入場.今回は上尾野辺さん,佐伯さんまで欠場…今年はどうなっとんじゃ?


こちらは浦和Lのサポーターの皆さん.


こちらは新潟Lのサポーターの皆さん.


優勢な浦和を組織的な守備で抑えていたが,浦和のボンバー荒川さんの先制ゴールが均衡を破った!


1-0で浦和が勝利.


アルビLは元日の全女決勝で応援してくれたFC東京サポにも礼.


バスケのアルビBBが富山グラウジーズをやぶってセミファイナルに進出したそうです.
ギャリソンヘッドコーチからの報告.


レディースの試合のときは曇り空だったが,夕方には晴れた.


こちらはヤローどもの試合


No.1541で書いたように2-0でFC東京が勝利.


はい,こっちはブーイングヽ(`д´)ノ


こりゃ,男女ともお祓いしてもらった方がいいな.それも会長のとこ以外で(苦笑

あとあまり言いたくなかったけど,もう監督を替えよう.もちろんヤローどもの方.
見てるこっちがもう気持ちが付いていけてません…orz
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2012/05/08 23:36)
    いやもう、さすがに疲れました。
    オヤジ殿なんか、車の中で一言も語らないし。

    とりあえずお祓いしてもらってきます・・・orz
    ・ばく(2012/05/09 01:21)
    すけのじょう殿>
    こっちは見たことを頭の中で整理しながら家に帰れたので良かったですが,いつもこんなことが続くんでしょうね.

    うちは育成型クラブを目指しているとのことですが,選手だけでなく監督までうちで育成する必要があるんだろうか?と最近疑問に感じてます.反撃が間に合って,あとから「あのときは”監督替えてくれ”と言ったけど,やっぱりクロさんで良かった」と言えるようなシーズンの終わり方だと良いんですがね〜

■2012年05月06日(日) No.1541 【フットボール】J1第10節(H)・●新潟0-2FC東京○
今日は(悪い意味で)何も言うことねぇ!

たらればは厳禁だけど,前半アトム(一番手前のオレンジの選手)のこれが決まっていたら…ステップ合わなくて跨いじゃうんだもんorz


それで,何で上のと同じパターンでこっちが2失点すんだよ.ったく.


ここまでリーグ戦10試合終わって2勝2分6敗.

今後の観戦ボイコットをマジ検討中.対戦相手がある話とはいえ,これまでの財政支援やチケット代に対する対価=顧客が満足する結果を出してないのはアルビの側.こちらはシーズンパスで代金前払いしてるから,欠席しようと何しようと,外野からとやかく言われる筋合いは無い(-_-#

#とはいえスタジアム観戦以外の方法で応援は続けるよ.




・・・なんてできたらどんなにか楽なんだろうけど,バカだから結局スタジアムに通い続けるんだろう(爆

まあなんだ.FC東京にすら勝てないのに,さらに球に対する寄せが早い浦和に勝てるとは到底思えないw と思っているサポが多いからこそ5/19のホーム磐田戦を仕切直しにしないで,5/12のアウェイ浦和戦を死ぬ気で戦ってこい.そしたら観戦ボイコットを考え直してやろう(^^;

これだけは確実に言えるのだが…5/19まではテンションが下がる2週間になりそうだ.

************************************

(2012.05.07追記)
そういえば,ハーフタイムが終わって後半が始まる前に大型ビジョンに表示されていた円陣を組んでいるうちの選手の映像を見て,FC東京の選手はあんなに元気そうなのにうちの選手はかなりくたびれているように見えて,「はて,あちらも中2日で試合のはずなのに…」と不思議に思っていたんだが.

今日J's Goalを見て謎が解けた!うちは4/21鳥栖(A)−4/28仙台(H)−5/3広島(A)−5/6FC東京(H),対するFC東京は4/21仙台(A)−4/28清水(H)−5/2ブリスベン(H)−5/6新潟(A).ああ,なるほど.あちらは中3日で,しかもここ数試合の移動時間・距離がうちより少ないじゃん.それでもうちがホームで勝てない言い訳にはならないけどね(^^;

(2012.05.07また追記)
そういう視点で見ると,後半出だしからFC東京が執拗にうちの左サイド(ナオキ−ジンス−アトム)ばかり攻撃していた理由が分かるような気がする(^^;
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2012年05月05日(土) No,1538 【雑記】帰省
GW後半は実家へ行ってましたが…5/5午後を除いて見事に雨・雨・雨だったので,
どこにも出かけず普段見ないテレビをダラダラ見て終了(^^;




5/3
西堀のNEXT21脇の街路樹にも若葉が萌え〜w 新潟−村上の高速バスから.


夕方,NHK総合でアウェイ広島戦の中継をやってたので家族で観戦.試合は広島ゴール前のこぼれ球を菊地が押し込んだ先制点を守りきって1-0で勝利.これでようやくリーグ戦2勝目.夜の全国ニュースでは新潟が勝ったことは触れられなかったのが不満だけど,それでも,勝つってほんとにいいですね.その日のビールが美味しかった!(^^




5/4
今日のタヌキのんたん


持ってきた本を前日全部読んでしまったので,午後は完全テレビ漬けw.
・野村佑香さんの,北欧の港町を巡る旅は面白かったね.
・よほど危ないことしない限り子供の自主性に任せる,鳥取の森の幼稚園の話は良かった.
・NHK BS時代劇「陽だまりの樹」は面白そうだが…アパートではBSが見られない(^^;
・横田めぐみさん拉致事件を扱ったマンガをようつべにアップした新潟青年会議所の取り組み(NHKニュース)

(参考)マンガ「家族愛」〜拉致問題を絶対に忘れない〜【新潟JC】
http://www.youtube.com/watch?v=gp39_7z1O50




5/5
・NHK大分放送局開局70周年記念番組「無垢の島」は,前半の話のテンポはすごい悪かったけど,主人公の少年と青年が二人で無人島を探検に行く終盤は良かったね.
・俳優の石原良純さんが気象予報士もできるのは初めて知った.「宇宙の渚」は面白そうだけど,もう終わったのかな?

午後になったら天候が回復.

ジョロムシさんw


日本海東北道の朝日まほろばIC−村上瀬波温泉IC&アクセス道路経由で新潟交通村上営業所まで父に送ってもらった.それにしても…高速とアクセス道路造るのに山をすごい削ったね.トンネル造るよりは安いけど,ううむ(^^;

旧神林村の道の駅・神林「穂波の里」付近.帰りの村上−新潟の高速バスから.


飯豊連峰と二王子岳をバックに背中合わせのニコタン&新発田市街.日本海東北道・聖籠新発田IC付近から.


阿賀野川.日本海東北道・阿賀のかけはしから.ちなみにこの反対側にある中州はサギの島になってます:-)


明日ホームでFC東京戦.ポタリングしつつ大白鳥へ向かって女子の浦和戦を観戦してFC東京戦と連荘したかったのだが…またしても雨らしい.自転車は無理っす(^^;
フットボール/アルビレックス/旅行/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/05/29 21:29)
    新緑ですね。
    新潟って大きくてうらやましいです。
    ポルタの住む所は田舎です。私の友だちは、東京から戻ってきたけれど1年しないうちにまた東京に戻ってしまいました。こんな田舎にいたら頭がおかしくなるって言っていました。ポルタも彼女の気持ちが分かってきました。本屋も映画館もスポーツ観戦も何にもできない。昔、吉いくぞうの歌に俺、東京に行くぞってあったけど、みんなしっかりした人は東京に行っちゃうのかな・・。
    ・ばく(2012/05/29 22:07)
    ポルタさん>
    東京は東京で刺激はあるけど大変ですよ〜もう別世界.自分だったらあんな所で生活したくないなあと思います.
    ・ポルタ(2012/05/30 09:55)
    猫ちゃん写真、これもかわくいて。私も猫好きで。
    のんたんさんにはお子さん猫いるのでしょうか。
    ポルタ弟は大学から横浜にいってしまい、向こうで仕事について戻ってきません。向こうが良いみたいでもう向こうの方にずっと住むでしょう。
    首都圏に出て住んでいる人から故郷が好きだとか良いところだっていうけど、彼らは戻ってきて住むかというと誰もいません。故郷にもどって多くても一週間くらいしかいないのに故郷が良いとか言う人にはコノヤロウって欺瞞言うなって最近思います。住むんだったらせめて県庁所在地でないとダメですね。
    ・ばく(2012/05/30 17:53)
    ポルタさん>
    のんたんは元おとこなので,子供はいませんです.
    今よそに出ている人も仕事とか子供の学校とか人間関係とかあるから
    簡単に戻って来れないんだと思います.
    ・ポルタ(2012/05/30 21:18)
    人間関係・・これ難しいですね。
    ポルタの友だちは舅が古いガチガチの考えの人で、そんな変な考えの家が嫌になって離婚してさいたま市から戻ってきました。戻ってきたら田舎なのでウワサ好きな人たちが戻ってきた理由を変にいうのでまた東京に行ってしまいました。ポルタは大学の先生が秋田が自殺率が高い理由を言うのを聞きました。田舎の人って変なウワサが好きなんですよね。ポルタが入院したこともどこでか漏れていた・・。
    ・ばく(2012/05/30 21:32)
    ポルタさん>
    こればっかり田舎も都会も変わらないよって感じです.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.